[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

外構:芝張り 

去年の12月に外構第一期工事が完了してから
早3ヶ月があっという間に過ぎました。
庭造りはスローペースですが地道に完成に近づいてます。

で、今日はタイトルにあるようにです!
そう・・・外構の第二期工事がはじまるわけです。
まぁ第二期は大して作業は無いですね。
芝と下草。お金が許せば追加で北側ってそんなとこ。

早速業者さんが芝持って登場~。
高麗芝
芝を見るだけでウキウキが止まりませんよ(´∀`*)ウフフ
(ちなみにこれ高麗芝です)
まずは水糸。GL高さや芝の見切り位置を決めます。
水糸土ならし
若干表面凸凹してるので大小の石を除去しながら
GLを均一にしていきます。土自体は最初から良い物が入ってるので問題無し☆
後は芝を見切りに沿って張っていくだけです。

芝張り途中経過↓
芝張り中
どうやら「ベタ張り」のようです (・∀・)イイネ!!

一通り芝張りが完了すると今度はその上から目土を入れます。
目土目土入れ水撒き
ベタ張りなので目地はないのですが・・・
芝を落ち着かせるためにも?葉っぱが隠れない程度に土を入れたほうが
良いようです。なにせ勉強不足なので間違ってるかも(汗
凸凹をなくす意味合いもあると思われます。

最後に水をドバッと。
とりあえずはこれで完成です。後は管理次第か( ´ー`)フゥー
芝完成
ちなみにデッキ周り部分に芝植えてないのは・・・
下草を植える予定だからです☆

さぁこれから色々勉強しなくちゃ。芝。
芝の先輩といえばtamagoroさんなので色々聞こうっと。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

教えて?nifooのサイトで動画投稿コンテストやってます。
普段不思議に感じること、疑問に思ってることを動画に撮って
ニフニフ動画に投稿するだけokです。コンテストなので優秀作品には
超豪華賞品が当たります!!!その豪華っぷりを見てください。
【総合ランキング】
最優秀作品(1名様) 「100万円分の宝くじ」or「100万円分の旅行券」
優秀作品(1名様) メーカー製 大画面プラズマテレビ 37インチ
優秀作品(1名様) メーカー製 HDDレコーダー 1T
佳作(1名様) うまい棒1万本
佳作(1名様) カップラーメン1,000食
佳作(1名様) 牛丼10万円分

【週間ランキング】
最優秀作品(1名様) Apple MacBook
優秀作品(1名様) iPod(80GB)
優秀作品(1名様) DVDボックス
佳作(1名様) うまい棒1,000本
佳作(1名様) カップラーメン100食
佳作(1名様) 牛丼1万円分

すっげー!超豪華というだけあります。MacBookほっしー!
これは是非何か動画を撮ってみなくちゃ。
ちなみに8月11日00時00分が締め切りですよ。

投稿された動画にはコメントをつけることができます。
私もうろうろして探してみました。懐かしいのとすごいのでコレ↓

ペンさばきが尋常じゃないー!
こんな面白動画が沢山なのでウロウロしてみて。是非。
  • [2007/03/12 20:34]
  • 外構工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(8)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

こんにちは
あついですね~v-48
いよいよ芝張り始まりましたね。
なるほど、見事に生えそろっていたのはベタ張りだったからですか。
我が家の目地張りは、まだまだ隙間があいてます。
あっ そうそう、コンテスト入賞おめでとうございました☆

今後、芝を張る予定なので、参考にさせていただきました。
今後って、この分だといつになるか分かりませんが、今後!将来!(笑
どういう風な庭に設計するか考えれば考えるほど、分からなくなって、最近全く進んでません(汗
とりあえず、安売りしていた目土だけは買ってあります。

こんばんは。
芝生の庭には憧れますが、知り合いが何度も枯らせてしまっているため難しいというイメージがあります。
やはりしっかり勉強して管理していかなくてはならないのですね。
うちは芝生を植えるスペースが残るような残らないような・・・。

パズルのように、芝が綺麗に並びましたね。
これが夏になると、綺麗なグリーンに変身するんですよね。
うちも芝、植えれたらいいな~~。

>しろさん
ようやく芝の話題に触れられました。
ベタですね。このときはこれが普通だと
思ってました。しろ邸の庭も早くみたい。

入賞できて嬉しいです☆

>dyneさん
dyne邸も勝手ながら芝が似合いそうだなと
思ってます。是非西洋芝を植えてください。
雰囲気抜群になると思いますよ☆
どんな庭になるのか楽しみです。

>みーねさん
芝は思うほど難しくないですよ。
管理してる!ってほどではないと思います。
スペースが残ったら是非芝に~。

>Keroさん
夏になる前くらいからかなり青々と
してくれていました。芝は気持ち良いです。
Keroさんところも是非しいてくださーい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/409-9add8cf3