[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

エクステリア処分市 

先日新聞の広告に建材屋さんがエクステリア処分市開催!
ってものが入ってたので・・・物置投売りに期待して参加。

現地着くと結構人居ます。
建築資材で掘り出し物がないかみんな必死w
なんて書いてる私もその1人なわけですが。

で、物置は・・・見事!空振りです┐(´д`)┌
やっぱり希望サイズってのはなかなか無いねぇ。

で、物置以外にも色々見て回ったわけです。
カーポートコーナーには私が諦めたシコクマイポートがっ!
やっぱり格好良い。コレにしたかった。
もっと背の高いタイプがあればなぁとつくづく思います。
(画像撮り忘れw)

北側庭に何を敷こうか迷ってるので、敷く物もちょっと見学。
コンクリート枕木敷石関係
コンクリート枕木。まぁお手軽だし、簡単施工だしちょっと魅力有り。
ただ既にジャラ枕木を使ってるので・・・統一感はないなぁ(;´Д`)
石材も色々見たんだけど・・・どうもしっくり来ないというか。
結局北側庭に何を敷くのか決め手になるものは無かった。

ただ、発見もありました。
後ろにMachidaって文字が見えます。
聞いたことないなぁと思いつつカタログを貰って見てると
砂岩のピンコロ石あった!しかもインド産!!!
散々探して見つからなかったインド産!今回展示されてたのも中国産
だけだったので、まさかあるとは。
コレが発見できただけでも今回は収穫有りでした☆
MachidaのHPはコチラ→http://www.machidacorp.co.jp/
この会社はブロックや石がメインみたいですね。
砂岩ページはコチラ→http://www.machidacorp.co.jp/catalogue/2006/pdf/sandstone.pdf

それと事務所横の花壇に目がとまりました。
下草
あぁ・・・草木の種類が全くわからない(無知)。
色んな店でこんなの良いなとか思うんだけど、名前がわからなくて
忘れていくパターンが多いです(´▽`*)アハハ
ただ、色味の参考にはすごくなってます。はい。

最後に現金つかみ取り
現金掴み取り
TOTALで500円くらい。結構掴んだ?
っつーか100円玉とか入ってるんだろうか。
1枚だけ50円玉が取れた麒麟でした。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

仕事をやっている上で様々な悩みあると思います。
特に入社して日が浅い人ほど抱え込む悩みも少なくはないでしょう。
事実中学、高校、大学卒業後3年以内に離職する割合は7割、5割、3割
となってます。もちろん中には安易な理由で離職するケースも。

みんな離職する前に相談したりするのでしょうか?
厚生労働省の委託事業「働く若者ネット相談事業」というものをご存じですか?
仕事上の悩み・問題の解決、そして仕事でのあなたの夢の実現を
キャリア・カウンセリングを通じてサポートしてくれます。
直接対面して相談できない人もネット相談なら手軽にできそうですね。
webだけじゃなく、電話やTV、対面の相談方法も設けられてます。
さらにカウンセラー自体も自分でこの人に相談したい!って選べるのも良い。
対象は働く若者(就職後約1~3年)ですので、同じような悩みを持つ
同年代の人も多くいるので参考になるケースも多そうじゃないですか?

仕事を中心とした人生を送る上で、よりいきいきと働くために・・・
夢を実現するために・・・専門家がサポートしてくれる。自分の能力を
もっと生かす方法を見つけてくれる。相談は無料なので悩める人は一度是非。
  • [2007/03/11 11:20]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(6)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

丁度いい大きさのモノは、やっぱり売れ残らないってコトなんでしょうか?
現金わしづかみ、なかなかのモンですね(´∀`*)
これだけ掴めたら、それこそ収穫ですよ~。

欲しい物は、みんな同じって事ですよね?
麒麟さんが目を付けているのも売れ筋商品なんですよ。
需要が方が品質も良いと思います。
インド産のピンコロ石、参考にさせていただきます。

や、やりたい!!
現金のつかみ取り。
そんなイベントやってるの聞いたことが無いですよ。
しかし取れましたね~(笑)
奇跡の500円玉はありませんでしたか?

>ちゃくらんさん
現品処分・・・そうそう希望の商品は
なかったですね。微妙な大きさのものが
多かった~。現金は確かに収穫だったですw

>Keroさん
かもしれません。金額的に大きさ的に
狙ってるところはみんな似てるのかなぁ。
洋風砂岩ピンコロお探しでしたらこの
インド産が雰囲気良さそうですよ。

>178さん
100円玉すらなかったです(泣
紙らしきものもつかんだので・・・
もしや1000円札!?なんておもったのですが
ただのクジでしたw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/415-b24a54b1

