[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

ソフォラ購入 

花屋さんへ行ってきました。
先日書いた3000坪のところじゃないですけども。
一応目当てはギボウシだったんですが空振り~(残念

ただ見て回ってる最中に出会いました。
ソフォラ
ソフォラ、何ともいえない可愛さがあります。
屈折した枝、小さい小さい葉っぱ。何ともいえない(゚ー^*)

値段もセールで安くなって500円!
もう速攻で購入しましたよ。
ポットで売ってたので安かったというのもありますね。

で、家に帰って早速何かに入れてあげないと~です。
丁度?ハイドロの小さい植物を枯らしてしまってたので
そこへ移し変えることにします。そうハイドロ化です!
ソフォラのハイドロ化
ちょっと不安ですが・・・(;´Д`)

やることはいたって簡単。
ソフォラのハイドロ化2ソフォラのハイドロ化完了
根っこについてる土を洗い落とし・・・
ハイドロストーンと一緒にいい具合にセットすれば完了です。
ちょっと予想より根っこが長かったんですが・・・はい、出来たw
ん~入れ物がイマイチ似合ってない気がするなぁ。
よくネットで見かける白い陶器が格好良いけど、ハイドロにすると
水遣りタイミングが難しいんだよな。水位計入れるのも嫌だし。
そうなるとやっぱり透明のもう少し縦長のものを探してくるか。
ハイドロ用の石と一緒に。

とりあえずは現状のままで設置。
ソフォラ設置
またしてもキッチンカウンターの上(;´Д`)
グリーンが増えたのでおき方をちょっと変更して・・・

こんな感じにしてみました。
ソフォラ設置2
今まで中央に陣取っていたシュガーパイン君が伸びてきたので
もっと垂れても良いようにファンの上に移動w

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

大型液晶テレビを使ってる我が家ですが・・・良いです。本当に。
最近のゲームってかなりグラフィックがすばらしくなっているので
大型画面で見ても劣化なんてないし、それどころか迫力がすごい。
スポーツ系や戦う系の早い動きにもついてこれますよ。
数あるメーカーの中でも液晶テレビはユニデンが安いです。
安い分スペックが心配!?いやいやそんなことないんです。スペックも
十分すぎるほど搭載されてます。デザインもなかなかgoodですしね☆
  • [2007/03/21 16:15]
  • インテリア |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(8)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

こんばんは~

カワイイのを見つけましたね^^
ぉ手入れ簡単ってのが魅力的かも~

麒麟さん邸のよぉなキッチンなら換気扇の㊤も有効利用できますね~
換気扇が何だか素敵に変身!て感じでイイです~

これ、いいですね~~。
わたしは、花粉症なので
家の中に置くのは、花粉の出ない
グリーンだけにしようと思っているんですが、
お店に行くと色々有りそうですね。
麒麟さんが見つけてくるのは、いつも可愛いものが多いので、
まねっこさせていただくかも・・・。

この置き方(ファンの上)、カッコイイですね!
もっと垂れてきても、より雰囲気が出そうですね。
うちは、造作で飾り棚みたいなのを作っておけばよかったなと思ったりもしますが、こういうアイデアもまたいいですね。

>はなさん
かわいいですよねコレ。
手入れは楽です。水に気をつければ
いいだけですから。たまに霧吹きで
葉水しますが。

レンジフードの上ってなかなか良い
ポイントですよね。

>Keroさん
花粉症・・・私もです(汗
今我が家にあるのは全部平気です。
のでこいつも問題ないでしょう。

可愛らしいのでどこかに是非ソフォラを。

>dyneさん
このおき方気に入っていただけましたか?
垂れ下がるシュガーパインの特性を考えて
ここにしてみました。
我が家も造作の飾り棚とかないですね(汗

キッチンカウンター、
まったく同じ場所に我が家は
写真がズラ~リと並んでいます。
最初は植物を置いてたんですけど
いつのまにかなくなってるなぁ(笑)

>琴梨さん
いつの間にかいなくなった植物の行方が
すごく気になるんですけど(笑
か、枯れちゃったのかな?汗

写真を並べるのもいいですね。
色んなフレームで。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/421-0040d3b3

