[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

風呂メタル化 

お風呂のメタル化案が出てますが・・・
本日Less is moreのバタ子さんよりメタルバーが早速届きました。
前にもお伝えしたようにバタ子さんのご好意で譲っていただいたものです。

そしてコレがそのバーです!ジャーーーン!!!
メタルバー
ん~格好良いね~。
バー以外には、取扱説明書、ビス、補強用板がついてます。
まぁ補強用板は今回使いませんが。

早速取り付け作業開始です。
カバーはずし
まずは既存の樹脂バーを外すために、カバーをマイナスドライバーで
引っ掛けるようにして外します。あっさりとやりましょう。

次にプラスドライバーでビスを外します。
ビス穴コーキング充填
バタ子さんのアドバイスによりビス穴にバス用防水コーキング
充填!充填!(念のためなのでしなくても良いかも?)
セメダインのバス用防水コーキング、ホームセンターで200円特価でした☆

以前開けた穴に合う位置に取り付け台座をセット!
金具止め
一応養生テープで留めて、バーと合わせて位置確認。
問題無いようなのでビスで台座を固定してバーを上から
グイッとねじ込めば、はい完成。
メタルバー BEFOREメタルバー AFTER
BeforeAfter
所要時間20分強の作業でした。
素人でも簡単に付け替える事が出来ました!
やる前はちょっと不安だったんですが、実際やってみれば何の事はない。

これで風呂メタル化第1弾完了。
第2弾は決算期の忙しさが過ぎた4月だろうな。多分。


そうそう、3/27といえば去年地鎮祭した日です。
なんだか懐かしい記憶になってしまってます。
1年なんてあっという間。そりゃ年とるのも早(以下略

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

So-netのサービスでbuzzmapというものがあります。
簡単に説明すると・・・自分の地図帳を作れるって感じでしょうか。
地図上にスポット作ったり、地図をブログに貼ったりもできます。
もちろん携帯からも使えるので出かけた先で見つけたスポットを地図に
加える!なんてことも簡単。

今回このbuzzmapを使ってドラドラボールキャンペーン開催中です。
buzzmapに隠されたドラドラボールを発見すると賞金1万円です。
入手方法は、ドラドラレーダーっていうブログパーツに現れるヒントをもとに
ドラドラボールのありそうな場所にスポットを作って、場所と名前と説明を書く。
それだけ!イベント期間は・・・2007年8月13日~2007年9月10日昼12:00まで計4回。
まだまだチャンスは盛りだくさんですよ~。

今ならドラドラレーダーブログパーツを自分のブログに貼れば抽選で1名に5万円の商品券!
詳しくはこちら→http://www.so-net.ne.jp/buzzmap/pub/doradora/

コメント

メタルのバー設置完了ですね。
今度はどこがメタル化されるのでしょう?
楽しみですね。

>Keroさん
手すりは簡単にメタル化できました。
後は・・・色々としますよ~。
スライドバーとか、棚とか。。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/427-7c6d7fce

