[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

芝:観測07/03/4週目 

観察記です。
芝07/03/4週目芝07/03/4週目2
今週も通して結構天気が良かったのでも結構緑部分が
増えてきてます。水遣りは相変わらずの2、3日に1回ペースを持続。

ただまだまだまばら。
特にカーポートで日陰時間が長い部分にいたっては
新芽の気配すら感じません(;´Д`)
だ、大丈夫なのかなぁ。緑になるんだろうかと頻りに心配してます。
肥料とかやってみたりしたほうが良いんだろうか。

もし芽が出ないようなら何か対策を練るしかないなぁ。
プランナーさんと相談したりしなくては。
夏までに出てくれ!と祈るばかりです

しかしこうまばらだと刈り時期が本当困る。
みんな最初はどうするんだろう。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

安全・安心が求められる昨今です。
私が一番気になるのはやっぱりなんといっても食の安全です。
特に外国産(特に中国産)は不安が尽きません。現在の検査体制では正直
安心して買えません。その辺もっと徹底した検査・管理システムを作って
欲しいと思ってます。じゃあ国内産なら安心かというとそうでもないんです。
先日の白い恋人でおなじみ石屋製菓の賞味期限改ざん問題をとってみても
そうなんですが・・・大手だからって安心できないってことです。モラルの
問題っていう気がしないでもないですが。
まぁ結局は国内外問わず・・・食に対してもっと安全・安心を提供して
欲しいわけです。そのためにもっと品質管理を徹底する体制を整えてもらいたいし
守らない場合のペナルティも重くして欲しいと思います。

現在名古屋にてメッセナゴヤ2007が開催されてます。
メッセナゴヤとは、愛・地球博の理念を引き継ぐことを
目的にスタートした国際総合見本市です。テーマは「安心・安全・快適」。
国内外の370を超える企業や団体が商品やサービス、技術を紹介してます。
もちろん食に対する安心・安全についてもあります。
期間は9月27日(木)~30日(日)で入場料は無料ですよ♪
  • [2007/03/31 16:55]
  • |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(6)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

うっすら緑が生えてきていますね!
でもやっぱり日陰との差がでてきてしまうものなんですね・・・。
うちも狭い庭ではありますが、夫の希望で芝を入れることになりそうです。
もちろん手入れは夫がするという条件付きで(^ー^)

こんばんは~
植える時期によって、進化の具合も是全違うんですょね~
植えた時の色も。。。

これは、初めて知りました♪♪

リアルに今は何度刈っても刈ってもスグに伸びることナィですか??

>モンステラさん
本当にうっすらです(汗
日陰の部分はやっぱり緑にはならないです。
日が高くなってくれば日陰も減るのですが
春はダメですね。
旦那さん芝手入れがんばってくれるといいですね。

>はなさん
今は最盛期もちょっと過ぎたのかな?
とりあえず週一回のペースで芝刈ってます。
夏芝なので来月くらいにはオーバーシード
チャレンジしちゃう予定です!

芝は管理が難しいと言いますが、
本当に大変そうですね。
先日友人宅にお邪魔したんですが、
芝のエッジの部分が枯れてきているそうで、
どうすれば良いのか悩んでいました。
うちも、芝はどうなるかまだ決めていません。

>Keroさん
西洋芝は特に大変のようですね。
我が家はまだましだと思いながら手入れしてますw
ただキレイに手入れすればそりゃあ
気持ちのいい庭になりますよ☆
Keroさんも芝仲間になりましょう~よ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/428-b9233858

