[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

物置組立 

やっと時間が取れたので物置組立です。
とはいっても午前はつぶれたので午後から作業。
今日中に完成まで漕ぎ着けられるか・・・不安だらけw

まずはカーポートにある部材を北庭に移動します。
実はこれがかなり重労働で体力の3分の1は消耗しちゃったかも(;´Д`)
部材が全部そろってるか確認してる余裕もなく作業開始。

床枠からです。
物置床枠
物置の記念すべき第1歩☆
ブロックの土台も凄く出来が良かったために全箇所浮きが無い!
ピッタリ来てますよ。頑張った甲斐がありました☆
(真ん中のブロックがちょっと前に来過ぎかなって程度)

あ、そうそう・・・組立てに際して用意したのは
脚立とインパクトドライバー。どちらも欠かせないです。
特にインパクトドライバーは必須です。
ブラック&デッカー
短ネジだけでも100個以上、長ネジや他のネジもあるし(;・∀・)
ホームセンターに3000円くらいで安いのがありますよ。

説明書を片手に枠を組み立てること約2時間
物置枠完成
ようやくフレームが完成しました。
ここまで特に難しい作業はなし。時間はかかったけど順調☆

フレームが出来たら次は壁や床をはめ込みます。
これも約2時間ほど時間がかかって・・・はい見て!↓
物置完成物置完成2
物置完成です!
フレーム以後の作業も特に難しいこともなく一人で十分対応可能でした。
組み立てて思ったのは・・・組立費15000円って高すぎ!ってこと。
私もそうだったんですが、物置って自分で作れるか不安なんですよね。
もし出来なかったら困るって。みなさん!大丈夫!私でも出来ましたから!

ただ実は・・・時間切れで中の棚はまだなんです(((;-д- )=3
物置内側
いやそれだけじゃなくて、アンカー固定とネジカバーもまだで・・・
明日の空き時間にでも仕上げちゃいます。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

WEB上に出回ってるイラスト素材って結構利用します。
何に使うかって言うともちろんプレゼンのアクセントなんかに。
ただなかなか良いものって探しにくいんだよなぁ。しかも大抵は
○○イラスト素材集って無駄なものがほとんど。数百点もセットに
されている割には実際使いたいって思えるのはごくわずか。
砂漠の中で針を探すような作業・・・本当に面倒なんですよね(T-T

最近見つけたのが↓
イラスト素材ドットコム http://www.illust-sozai.com/

ここはすべて好きなものだけを単体で選択してGETできるんです。
こんな無駄がなくうれしいことはないですよ。ALL500円(税込525円)。
デザインもすごく「使える」ものが多いし。ポップ~ビジネスまで幅も広い。
素材のクオリティも非常に高いです。なぜなら・・・
プロのデザイナー集団が制作しているからです☆
データ自体もIllustratorデータ(拡張子.ai)なので購入後に自らカスタマイズ
することも可能なんです。色を変えたり、背景を変えたり・・・
写真の上に重ねたりと。JPGやGIFではこうはなかなかできませんよ。
とりあえず無料サンプルがあるのでそれをダウンロードしていろいろ試してみたい所。
  • [2007/04/01 22:34]
  • DIY |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(6)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

物置完成、おめでとうございます。
4時間一人で頑張られたんですね。
お疲れ様でした。
うちの旦那さまも、麒麟さんのブログを見て、
「物置買わなあかんな。」と、申しておりました。
物置を置くスペースはあるので、冬までにはGETしたいですね。

こんばんは。
物置の組立お疲れ様でした。
うちは今のところネクスタのアーバングレーが第一候補です。
最近はおしゃれな物置がたくさんあることを今頃知りました。

>Keroさん
一人でも出来ました。もちろん初めての作業です。
旦那さんにも是非自力で立ててもらいましょう。
組立て費って結構しますから。

>みーねさん
ネクスタってかなりデザイン性高いですよね。
私もマスのせいでサイズに制限がなければ
ネクスタにしていました。間違いなく。

おつかれさまでした。
最近我が家も物置を検討しはじめました・・・。
できればおきたくないんだけど
ガーデニング用の土や芝関係の
道具があふれてきまして・・・^^;
というかおき場所もほとんどないし・・・困ったものです~>_<

>琴梨さん
物置・・・やっぱり実用性を考えると
あるとすごく便利ですよ。便利!
特にガーデニングしてるならなおさらでしょう。
良いサイズがあると良いんですけど(汗

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/430-11045aff

