[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

インテリアグリーン 

インテリアグリーンが増えてきたので一気に紹介。
まずは玄関入るとこんにちは。
ハゼ
なんとも寂しいハゼです。
いや枯れてるからってわけじゃなくてカウンター上に
ハゼと一緒に置く小物が全然見つからないんですよね。
困ってます。誰かアドバイス下さい!

リビングにはもちろんクワズイモ
クワズイモ
相変わらず成長し続けてます。グイグイと。
そろそろ葉っぱを減らしたほうが良いかもしれない。
それと何日かに1度回転させて向きを変えてます。
そうしないと葉っぱが窓側にばかり向いちゃうんで。

ダイニングキッチンには4つほど。
アイビークロトンシュガーパインとソフォラ
アイビークロトンシュガーパインとソフォラ
アイビーは下に伸びずになぜか途中から上昇志向です。
志が高いんだろうか。まぁいけるとこまで行ってくれ。
クロトンは頂いた当初より変わりなしだなぁ。
シュガーパインは成長速度結構速くてどんどん伸びてきます。
ソフォラはハイドロ化後順調っぽい・・・かな(多分)

トイレには2種類。
ポトステーブルヤシ
ポトステーブルヤシ
ポトスは陽が当らない場所なんだけど・・・頑張ってます。
日陰なのでたまに栄養剤みたいのをあげてます。
テーブルヤシはイマイチ元気不足。復活の兆しは・・・orz

最後にお風呂にハイドロ。
ポトス2
トイレと同じくポトス。恐ろしく元気。

とまぁ我が家のインテリアグリーンたちでした。
植物とか育てるの苦手ですが何とかやってます(((;-д- )=3ハァハァ
そしてユーティリティにも一つ欲しいと思ってる今日この頃。
増やしすぎ?

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

「エリア88」パチスロになるらしい・・・
アニメ好きなら一度は耳にしたことあるんじゃないでしょうか?
懐かしのタイトルですね。漫画から始まってTV放送もされてます。
傭兵(戦闘機乗り)として戦場の最前線で生き残るというような舞台背景。
そのエリア88がどうやらイレブンより・シューティングパチスロとして誕生☆
え?シューティングパチスロって何だ?って思ったら・・・
即チェックしてください。そこにある真実を見てください。
CM見てみたい~と思ったら8月8日限定で流したみたい。島木譲二さんが
パチパチパンチを滑走路でやってる所に戦闘機が飛んでくる。そんな映像が流れたようです。

ず、随分変わったCMですよね。こういうこと考える会社って何か
期待が持てますね。ちょっと遊んでみてくなってきた。
  • [2007/03/28 15:27]
  • インテリア |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(10)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

グリーンいっぱいですね。
クワズイモも立派!
うちにあるパキラも光を求めて一定方向に伸びていき、
なにやら変な形になってきています。
うちのも回転させなきゃダメですね~。

グリーンに関しては、麒麟さんと趣味が似ているようです。
私が欲しいと思っているものがほとんどなので、
まねさせて頂くことになりそうです。
昔から、よく枯らす人なのでどこまで維持できるかが心配なんですけどね。

麒麟さん、こんばんは!
イキイキしたグリーンがお家にあると気持ちいいですよね♪
我が家もたくさんグリーンがあるのですが、
引越し前に増やさないように・・・と思いつつも先日また仲間が増えてしまいました。。(笑)
新居のリビングも狭いのでどこに置くかを考えて買わないと
大変なことになりそう~。。。^^;

>モンステラさん
クワズイモは現在もスクスクと成長してます。
冬でも葉っぱを落とすことなく元気でした。
強い植物ですね。たまに回転させるのは必要ですw

>Keroさん
我が家にあるものといえば割とポピュラーな
ものが多いので家においてる人も多いでしょうね。
Kero邸にも是非色々置いてください。
クワズイモは維持楽ですよ。

>えみねさん
グリーンに囲まれる生活は非常にいいです。
なんとなく心に余裕が生まれるような。
新居の配置を考えつつの購入・・・いや
それ以前に新居まで我慢してくださいよ(笑

以前はいっぱい育ててたんですが、猫たちに掘られたり倒されたりかじられたりするので、猫御殿内部は猫禁の内玄関にのみポトスが鎮座ましましてます(笑)

実家が寒すぎて、虎の尾とかパキラ枯れちゃったし…(どんな寒さだ)

パチスロといえば、戦国無双も出ましたねぇ。
あれ開発したのが妹の勤めてる会社らしいので、見かけたら遊んでみてください(^^ゞ
応援♪

>亨珈さん
凄いところで話題がつながりましたね。
妹さんはそこで働いてるんだー。

しかし確かに猫ちゃんいると倒されたり
かじられたりするんでしょうね。
ん~置く場所が難しいですね。

こんにちは
家の中にグリーンが有ると癒されますよね。
我が家にはまだ無いのですが、手間がかからずハイドロで育つものを探してます。

>ヨッピさん
グリーンあると本当癒されますよ~。
手間がかからずハイドロってなると
我が家にもあるけどポトスが楽かも。
定番ですよ☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/432-172c1474