[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

低木考 

下草考を一旦FIXして低木についてです。
一応ウッドデッキ前のスペースに植える予定。

住林緑化で貰った小冊子やこの前見つけたサイト
気に入ったものをピックアップしてみました↓
イヌツゲゴールデンジェム、オタフクナンテン、ユキヤナギ
レンギョウ、シルバープリペット。
こんなところだろうか。
イヌツゲゴールデンジェムオタフクナンテンユキヤナギ
イヌツゲゴールデンジェムは葉の鮮やかな色がなんとも言えず良い!
普通のイヌツゲと違って大きくなってもせいぜい1mくらいらしいし。
剪定も簡単だということでかなり有力候補。
オタフクナンテンは先日園芸屋で家人が一目惚れした植物です。
使うことは決まってるので後はどう配置するか・・・
メインでいくかサブでいくか。
ユキヤナギ、花咲く季節はすごくキレイです。
ただ枝がかなり暴れるらしいんですよね。ほうっておくと
そりゃもう大変なことになるらしい。まぁ定期的にちゃんと
剪定をしてしまえば良いんだろうけど。
ちなみに落葉なので使うならポイントとしての予定。

レンギョウシルバープリペット
レンギョウは黄色の花が可愛らしいです。
ただちょっと押しが弱いかなぁ。他に比べると(個人的趣味)。
落葉だしね。
シルバープリペットは葉っぱの模様がすごくきれいです。
白い花の咲く様子もまた◎。ただ結構伸びそうですね。
低く低く刈り込んでおく必要がありそうです。

まぁ結局どれを使うにしても、刈り込みは必要になるのかな?
植栽によって頻度が違うだけかも。
そうなると、もう後はインスピレーションの問題か。
同じ種類だけでデッキ前をグルーっとやっちゃうのもあり?
それともいくつか混ぜてやるべき?

あぁそこが悩む。
混ぜるとなると色の配置難しいって。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

豆乳ダイエットやってます。もっぱら豆乳を色んな味付けしてある
ドリンクを飲むことによって。今度“大豆一筋50年”のソヤファームから
ダイエットクッキーを摂取することによる豆乳ダイエット計画の提案が出ました。
卵・小麦粉はいっさい使われていないのでアレルギーが心配な方も安心。
1食分(10枚)がわずか137kcalなのに満腹感・満足感があるみたいです。
水分と一緒に摂取するとかなりの満足感ってことです。もちろんサクッと美味しいらしいし。
食物繊維など、栄養バランスも非常に優れていて健康面もバッチリカバー。
食物繊維が多いということは便秘気味の人とか最適なんじゃないかな?

コメント

低木も種類色々ありますね。
これもまた色の配色等もあるので、悩みますね。

感性

センスの善し悪し
でしょうな~

んでも 
自分でこれで良しと思えば
いいんですよ

>Keroさん
もう考え出すと止まらないくらい種類が
多いですよね。色の配置は難しい~。

>大阪さん
結局はセンスなんですよね。
それがあるのかないのか・・・はぁ。

とりあえず自己満足だけでも出来る
ようにしたいと思ってます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/438-310b101e

