[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

Gardening shop 

タイトルのようにガーデニングショップへ行ってきました。
今日行ったお店は外構の設計・施工もされてるんですが
お店の裏にある庭で植栽も育てて売ってるようです。
結構良い雰囲気のお店。裏庭へ行くと・・・
裏庭裏庭2
おぉーすごく沢山、所狭しと育ってます!
お店のご主人も非常に人柄が良く色々丁寧に説明してくれました。
グルグルと見て回ること1時間半(;´Д`)
いくつか気になるものをピックアップしてみました。
画像だらけの日記になりますので少々重いかもしれません。ご容赦下さい。

まずは下草系。
ヒューケラオキザリス・ベロニカブルースター
ヒューケラオキザリスとベロニカブルースター
まずはカラーリーフでお馴染みのヒューケラ
これも割りと数多くの種類がありますね。
一覧はこちらにあります→カラーリーフ一覧
採用するとすれば恐らく濃い色をワンポイントに!
みたいな感じになると思うので・・・
オブシディアンプラムプディング
辺りがターゲットかな。
オキザリスは一番右に写ってる草です。
クローバーに芝桜が咲いたような雰囲気。これも結構種類があって
種類によっては一年中緑を保つものもあるようです。
もし植えるならそういうタイプにしたいなぁ・・・と思って探したら
クラシペス、ブッシュオキザリス、八重のオキザリスが該当らしい。
ベロニカは真ん中の青い草。這性なので
グラウンドカバーにもってこい。冬には葉っぱが銅葉になるそう。
オオイヌノフグリに似てるけど、そこが大きく違う点。
ブルースターは前に調べて実物が見たかったので見れて何より。
やっぱり、こじんまりとしていて気になる存在。

次に立ち上がり系の植栽。
花壇は凸凹があってこそキレイに見える!・・・ですよね?汗
ヒメウツギアベリア コンフェッティコレオネマ
ヒメウツギアベリア コンフェッティコレオネマ
どっちでも良いかなと思っていたヒメウツギ発見。
これが想像より良い。立ち上がるタイプは貴重だし・・・
一気に当確かもしれない。ただ落葉樹というのが気になる。
アベリアコンフェッティも以前考えてなかなか良いなと。
実物見た感じも割りと気に入ってます。斑が良いねぇ~。
最後にコレオネマ。初耳でしたが・・・
常緑だし、うっすらピンク色の花もなかなか良さそうだし・・・
これは恐らく採用決定の予感。

もちろんこの画像のほかにも定番?のアジュガやバコパなんかも
おいてありました。アジュガは何種類か置いてあったなぁ。

最後に店の外でコッソリ咲いてるのを発見!
ユキヤナギ
はい、ユキヤナギです。
しかもですよ・・・なんと矮性!なんだって。
普通のユキヤナギはかなり大きくなって暴れまくるけど
これなら暴れも少ないかもしれない。というわけで一目ぼれ。
今はどこに植えるか思案中です。


今度植える場所の画像を持って行って・・・アドバイス貰っちゃおうかな。
トータル的な感じで。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

UKメンズブランドのダファーが日本上陸!
本国UKでは、ベッカム、ジュード・ロウ、ユアン・マクレガーらUKセレブにはじまって
オアシス、ブラーなどのUKロックミュージシャンまでが愛用するブランドですって。

9月13日(木)11:00~に渋谷キャットストリートに初のフラッグシップショップをOPEN。
OPENを記念の限定アイテムが多数展開するようですね。さらにOPEN日には抽選で
別会場で行われるダファーショップOPENINGパーティーに招待されちゃうんですって!
すげー!関係者しか入場することができない未知の空間。業界の一端が垣間見れそう。

早速ダファーのサイトをチェック!

シングルライダースブルゾンがカッコイイです。欲しくなった!
バイク乗りなので普通にこれを着てバイクにまたがりたいなぁ。特にネイビーが良い。
バイクはオシャレに乗る&安全運転が私のモットーです(笑
ジッパーにも遊び心があって良いわぁ。あ、だんだんレッドも格好良く見えてきたw
ん~でもバイク乗ってたら虫とか結構汚れるからなぁ。やっぱ目立ちにくいネイビーだな。

それともうひとつ気になるものが・・・パイルボーダーカットソーです。
st.georgeと言えばボーダー、ボーダーと言えばst.george。そんなイメージが私の中に
あってですね・・・やっぱり定番ボーダーは外せないなと。

あ、WEB上のメンズファッション、ライフスタイル誌フイナムでも
ダファーの特集やってましたよ。そちらも合わせてチェック。

コメント

ガーデニングショップ、楽しそうですね。
竣工目前の我が家もそろそろ植栽を物色していこうと思っています。
このお店、かなり植栽の参考になりそうですね。
私も引越ししたら、近くのガーデニングショップに通わなくちゃ。

>Keroさん
ガーデニングにはまってます。
趣味は?はい、ガーデニングですw
近くにいい店があると本当ハマります。

こちらにも!
ユキヤナギ。。。実家にワサワサになってるんですー
なので、キモーなイメージがあるんですけど。。。そんなカワイイのなら心ひかれるところですね~

イッパイ研究してますね^^
さすが麒麟さんです!!

>はなさん
そうなんですよ~これ小さいままらしいです。
モッサーにはならない予定。あくまで予定w
今のところ大きくなりすぎてはないです。

遊びに来て下さい!

まめなコメントありがとうございます!ガーデニングマニアになってますねっ!わからないことがあったらいつでも聞いてくださいね・・・笑 9/23に移転します・・・詳細はまたお知らせします。是非遊びに来て下さいね。 ではっ!!!

>gardendesignerさん
ひよっこガーデナーになってます。
わからないこと・・・盛りだくさんです(笑
9/23移転なんですね!遊びにいきます!
詳細チェックに余念がありません~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/441-5db60f3c