[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

芝:観測07/04/2週目 

日照条件の良い芝はどんどん良い色になってきてます。
芝07/04/2週目芝07/04/2週目2
いやー実に気分爽快。青々してきて気持ち良いです。
今週も定期的に雨が降ってくれたので水遣り回数は1回だったかな。
そして問題の日陰ゾーンですが・・・肥料の効果があったのか・・・
全体的に発芽してきてます!
日陰アップ
西日しか当たらなかった場所は肥料のおかげでかなり緑っぽく
なってきましたし、めちゃめちゃうれしい。ここでもう一発肥料か!?
と無茶をすると肥料焼けをするのでやめておきましょう。

太陽の位置が高くなってきたために随分日光が当たるようになって
4列目が周りの緑に溶け込むのも時間の問題といったところかな。


そうそう、芝生だけじゃなくてカマツカも頑張ってます。
カマツカ発芽
まだまだ少ないですが・・・少し葉が出てきました。
よく見ると花の準備も始まってますね。カマツカは4月~5月に
白い花を咲かせるそうなので・・・もうまもなく!

早く緑と白とで一杯になっておくれ~☆

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

大人の音楽WEBマガジン「e-days(イーディズ)」

このwebマガジンは、阪急コミュニケーションズが出版社としてこれまで
蓄積してきた人脈、情報、ノウハウをドーンと生かし、本物のWEBマガジン
として世に問う新たな試みらしいです。

実際コンテンツも充実しているし、大物ゲストが沢山。
大特集 東京では10週にわたって音楽と東京の関係を書いていってます。
すでに松任谷由美、高橋幸宏などのビッグネームが語ってます。
他にもたくさんコンテンツがあるのですが私がきになったのは・・・
SOUND GADGET/サウンドガジェットのコンテンツ。ここは楽器と関連して
使われる各種機材を紹介してくれるコーナーです。今回のテーマが・・・
「歪みの美学 その1 MXR以後と以前の世界」
歪み・・・そうディストーションですね!ギターの音色っていうのはそのまま
でももちろん美しいわけですが、いろんな効果を使ってさらに魅力的に仕上げます。
それがエフェクターと呼ばれる機材達。コーラスやディレイ、トレモロとさまざま。
今回取り上げてる歪み系だって、オーバードライブやらディストーションやら
私が愛用していたメタルゾーン(笑)やら色々あるんですよ。
しかしこの音色を意識的に歪ませるって誰が考えたんでしょうか。その答えが
コンテンツにありました。元祖歪みギターとは・・・ブルースがまだUGなジャンル
だったころに錆び付いた太い弦にスライドバーを叩き付けるようにしてプレイしていた
ブルースマンたちがいたそうです。激しく且つ情緒的な音色そう定義づけていたのです。

今ではデジタル機器で大抵の音は表現できます。
ただ・・・往年の名機と呼ばれるものの方がいい音を出すような気がしてならない。
一度手にして見たいなぁ。
  • [2007/04/14 16:21]
  • |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(8)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

芝いいですねー!僕も建てたら芝採用です。でも根付くまで大変なんですよね!?ゴルフ場の芝のメンテしてる人ってすごいんですね(ノ*゜▽゜*)

おはようございます。
冬から春を体感できますね。
緑も色づき始めて、四季を感じられる庭ですね。
日陰部分は夏になったら同じ色になりましたか?
芝生の広がる庭が欲しいです。

芝生の成長は楽しいですよね

この時期は芝生の成長は他の意味で楽しみで仕方がなかったですよね。

今では我が家の最大の自慢のポイントですよ。
管理すればするほど奇麗さが増すんですよね。

こんばんは~
芝生って、本当に大変なんですけどやればやっただけの成果がスグに分かるから楽しいですねー
私的に、モット涼しくなって欲しいかな??って感じです。今は暑すぎて思うほど手が掛けられません(涙

>のーとるさん
芝は管理が大変と思われるでしょうけども
実際はそんなことはないと思ってます。
定期的な芝刈りさえすればなんとかなりますw
のーとる邸の庭も楽しみ。

>ヨッピさん
落葉樹が多いのでかなり四季を感じられるはず。
その分掃除も大変。。。とも言いますがw

日陰部分はですね夏になる前にバッチリ
緑になってくれましたよ!そして今・・・
そこが枯れてきてます(TーT

>tamagoroさん
芝の生長が目に見えてあるのですごく
楽しかったですよ。ドンドン緑になるし。
私も芝刈りをした後の芝を眺めては・・・
なかなか美しいな!と自己満足の世界に
どっぷりですw

>はなさん
残暑がかなり厳しいですね。
芝の手入れすると汗だくになります。
でも、それがまた気持ち良いなぁと。
デッキにビールでも置きながら・・・w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/442-335fdfb0

