[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

THE END OF 富士ハウス 

富士ハウスの最終プレゼンです。
すでに住林で契約済みですが、まぁ一応。

■間取り
間取り-富士ハウス1F間取り-富士ハウス2F
1F2F
あれ?こないだまでの打合せの間取りと結構変わってる。
全体的に収納が減った。
吹き抜けも小さくなった。
唯一書斎の閉塞感は良い(基地的な感じもするしw)

パース-富士ハウス1パース-富士ハウス2
ダイニングキッチンリビング
ペニンシュラじゃないとか吊り棚があるとか・・・
和コーナーに柱があるとか・・・
まぁそんな感じ。いいたいことは沢山あります。
(まぁそこまでパースじゃあ出せないのかもしれないですが)

■外観
外観-富士ハウス
初めて見せてもらった外観。。。。
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? これが私の希望を汲み取ったものなの?
屋根の形状も木質感の量も全然好みじゃないんですけども。
伝わってませんでしたか?
なによりも建売っぽい外観がどうにも納得行かないぃぃ。
なんでも出来るって言ったわりにはあまりにも普遍的過ぎるんじゃ・・・。

なんでも出来てないよぅ!

■見積り
驚くほど安いです。つい最近まで話してた金額よりも
200万ほど安い。何がどうなってこの値段なのか。
そんな詳しい説明もなかったので、今となっては謎。


で、最終プレゼンなのに、初めて外観とか見せてくれたのに・・・
30分もせずに終了 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


・住林の競合になってくれた点
・間取りのヒントをくれた点(富士ハウスの最終間取りには反映されてないけど)
は感謝したい。

翌日住林にしたと電話で伝えたのは言うまでもないですm(_ _)m

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング

コメント

富士ハウス、おつかれちゃーん
と言ったところでしょうか。w
うちも2Fお風呂は積水ハウスの展示場からひっぱってきたものです。

住林ズになれて良かった良かった♪

初めまして。

富士ハウスっぽい間取りですね。
最終プレゼンで30分もしずに終了って、ちょっとビックリですが…
色々なメーカーで間取りをお願いするとヒントをもらえていい時もありますよね♪
我が家も間取りに散々悩み、家を建てるのをやめようかと思うほどでした。
最後の最後でいいヒントをもらえる間取りがあり、建てることにしました。
(ヒントをもらったメーカーさんには申し訳なかったですが…)
なかなかいい間取りになるまでは大変ですよね…

>やっちさん
住林ズ。
なにやら増えそうな予感だとか?ww
富士ハウスは精神的に疲れた。

>あざ美さん
はじめまして。
富士ハウスっぽいんですねぇ。へぇ。。。
30分もしないまま終わったのには驚愕。
他社で決まったあとだったので手短でよかった
と言えばよかったわけですがw
間取りヒントは各メーカー、本等から色々頂きました。
最終的には非常に満足できる間取りになったんじゃないかなぁと。

住んでみないとわからないですが(ハハ

さよなら~。

麒麟さん、こんばんは!こういう展開だったのですね~。
営業さんの必死さが伝わってきます(笑)

土地の調整をつけられなかった時点でもう1つのハウスメーカー
は引いてしまいますよね。断るのは何とおっしゃいましたか。
うちの旦那さんが気が弱いので、相見とっていたところに
「なんでですか~!!!」と強く聞かれて、
「父がどうしても在来工法が一番というので・・・」と人のせいに
したらしいです(笑)

1つに絞るとなんだかやっと腰を据えて打合せできそうでホッと
するものなのですよね。
オプションが決め手の1つということは分かります^^ 
うちもホームシアター&プラズマテレビが決め手になりましたから(笑)
もちろんプラン自体が気に入っていることが前提になりますよね。

確かにこのお家のパース図だけを見る限り住友林業さんのほうが
お洒落ですものね。キッチンまわりも・・・。金額優先にしたのでしょうね。
いや、CAD図の性能が悪いかもれない(笑)
私も相見したハウスメーカーのプレゼンが全く頼んだ通りになって
いないので、「この人に伝えても無駄かも。」と思ってしまいました。
「質問ありますか。」と聞かれて、「特にありません。」と2人で答えました。
その時に寂しそうにしていたので、悟ったようです。
やはり営業さんは営業さんで、設計については設計者に直接伝えないと
ダメなんだろうなという感想を持ちました。

>バタ子さん
こんばんはー。お忙しい中どもっす☆

断るのは特に苦じゃないですよ。普通に理由を伝えるだけですし。
今回は単純に・・・
自分たちの作りたいものが富士ハウスじゃあ無理と思ったと伝えました。
富士ハウスの営業さんも食い下がって色々言うわけですが・・・
それなら最後のプレゼンでそう思わせるように努力したらどうでしょうか?と。

これでやっと細かい仕様を決めていけます。
これからもっと大変だなぁと思ってた頃です。

最後の一押しになったオプションはバタ子さんみたいに高額な
ものではないんですが、心は住林に傾いていたっていうのもあって
確実に私を住林側に押し出しましたねぇ。
特に駆け引きをしていたというわけじゃないですがw


やっぱり伝えたことが形になってない時点でダメですよね。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/45-08a524b8

