[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

プチ農園土 

そろそろガーデニングと平行してプチ農園も開始します。
まぁそこの主役は家人なのですが・・・土作りはしてあげようと
思います。割と重労働だしね。

今の土は水はけの良い庭土が入れられてます(結構深く)。
植栽なら直ぐにでも植え込みできるくらいですが・・・やっぱり
畑に使うにはちょっと違うということで土壌改良です!

最初はホームセンターで腐葉土買ってきて混ぜれば良いかと
思ってたんだけど・・・良い土貰うことになりましたv( ̄Д ̄)v

私の父が趣味で畑仕事をしてるのですが、ビックリするくらい
デカイ&ウマイ野菜・果物が出来るんですよ。
知り合いのホテルやレストランへあげて喜ばれるくらいの。
もちろん我が家も恩恵を授かってます(;・∀・)
じゃあその土を貰わない手は無いなと。むしろ欲しいなとw
畑の一部がコチラ↓
父趣味畑
すでに土耕し終わって今期準備万端状態です。
そこにスコップと袋を持ってザックザックと・・・
父趣味畑
父不在の間に・・・
キレイに耕されていた土をものの見事に一列奪う私。
父が帰ってきてビックリしてたことは書くまでもないです(;゚д゚)
(もちろん事なきを得ましたが)

帰りに腐葉土も購入。
土と腐葉土
とりあえず役者は揃った。近々作業しよう。
家人も色んな種を物色してるようだし。何植えるんだろう。
楽しみ楽しみ☆

というかやっぱり畑ってネットとかで囲ったほうがいいのかな?
鳥獣避けに。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

ドライブの思い出・・・それはまだ免許を習得して間もない頃に行った広島旅行。
正確には広島・島根を往復するという工程。まぁ有名どころを回るのが精いっぱい。
(車はまだなかったので広島でレンタカーを借りました)
まずは広島にて原爆ドーム、宮島などをグルグルと回った後で島根へ!
しかし当時のナビは貧弱なもので、地図もろくに表示できないようなものでして・・・
ものすごい山道みたいなところを案内されたんです(;´Д`) 木々は生い茂ってるし
道はしっかり舗装されてないし・・・もちろん対向車が来たら相当慎重にすれ違わないと
危なかったのを今でも思い出します。島根にようやくつくと目指す目的地はもちろん?
出雲大社!あのぶっとい注連縄にがんかけたかったんです。その効果は抜群でした☆
で暗くなる前に急いでまた広島に例の道を通って帰りました(笑
このとき思ったのは最初はやっぱり小さい車(1500ccクラス)を買おう・・・と。

今そのクラスだとVitzかなぁ。なんせ色が15色も出てますから!
これだけラインナップされると間違いなく好みの色はあるよね。15色・・・なかなかそんなに
並ぶことないですよ。うん。SRSサイドエアバッグ&SRSカーテンシールドエアバッグが
標準装備なのもうれしい。やっぱ安全・安心は一番気になりますからね。
燃費も18.6km/lですよ!(1500cc) 素晴らしく経済的だー。

今ならVitzサイトで、15色のVitzカラーファッションに身を包んだモデルのMieさんが
Vitzとともにファッションショーの真っ最中。先日の「TOKYO GIRLS COLLECTION」でも、
「TGC×Vitz」という夢のコラボが実現したそうです。


「Vitz」スペシャルサイトはこちら
>>http://www.toyota.jp/vitz/index.html
※プレスブログからのリリース情報

コメント

おはようございます。
土泥棒?なんてね
お父さんからいただいた土でおいしい野菜作ってください。今からなら玉ねぎもいけますよ。
我が家の前にも実家の畑があるので、野菜もらってます、家計に大助かりです。

こんばんは。
お父様、かなりびっくりされたんじゃないですか?
よく肥えた土地の土だから、きっと立派なお野菜が出来るんでしょうね。
美味しい野菜経ちの報告、楽しみにしてます。

>ヨッピさん
そうなんです。土泥棒w
野菜というか薬味見たいのをちょろっと
作ったりしてます。家庭菜園もなかなか
楽しいですね☆

>Keroさん
相当びっくりしてました(笑
なにごと!?って。
本当に土がよかったようで野菜たちも
すくすくとそだってくれてます~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/450-075f8077

