[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

プランター 

庭を着々と作りこんでます。
ふと玄関先にプランターを置きたくなりました。
なんとなく閑散としてるというか寂しいかなと思ってます。
プランター位置
で、場所的には右or左のどっちかになるわけですが・・・
左だと人の出入りにちょっと邪魔になりそうなので
ナツハゼの横くらいに置く感じにしようかと思います。
階段途中か階段上かはまだ悩んでますが。両方置くと今度は
鬱陶しいかなぁ(´-ω-`)

置くのは一応寄せ植え予定です。頑張って作ってみます。
季節に合わせて・・・なんて高等技術はありませんよ。

じゃあプランターはどんなのにするのか。
テラコッタ調のものがほとんどですよね・・・
でもテラコッタはあまり好きじゃないです。
色々探してるうちにたどり着いたのがコレ↓

レチューザ・クアドロ35
スッキリしたデザインがすごく気に入りました。
そしてなんと言ってもこれ・・・プレイモービル社の製品なんです。
プレイモービル大好き麒麟にはたまりません(;´Д`)

デザインだけじゃなく機能面も凝ってます。
灌水システムってのを搭載してるんです。説明書くよりとにかく見てください。
なかなか賢そうなシステムじゃないでしょうか。
ただ寄せ植えに適してるのかどうかはわかりませんが(´▽`*)アハハ
その辺は自分でやってみて記録していきたいと思ってます。

もしダメな場合でも室内で使用できるので、そっちで使えば無問題☆

あぁ寄せ植えも勉強しなくちゃΣ(・ε・;)

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

黄色に黒ラインのジャージがすごく着たい時期がありました。そう・・・
ブルースリーに憧れてです。で、体脂肪率を落とそうと思って運動。
毎日毎日のエクササイズ。ようやく10%付近になったのですが、そこからが
下がらなくなってきました。そこで今度はカロリーオフを実行。最初は食事を減らす
という単純な方法でしたが、かえって体調を崩す結果に(汗
そこで登場したのが・・・「ダイエットおから豆乳クッキー」です。
これなにがすごいって・・・まずは美味しいんです!ダイエット食って正直不味いものが
結構出回ってるじゃないですか。不味いから続かない。そんな悪循環。
しかし美味しければ余裕で継続できます。もちろん少量でも栄養抜群。いうまでもなく
カロリーも1食で約180kcalと低いです。
ちなみに価格も非常に安くて、これも継続の後押しをしてくれます。
結果見事に体脂肪10%を切ってかなり満足な引き締まった体を手に入れました!

リフレで購入が可能ですよ♪

コメント

麒麟さん、こんばんは^^

寄せ植えはハマルと楽しいですよね♪
お仕事をしている麒麟さんはあまり
ご覧になれないかと思いますが、
NHKの園芸番組が結構参考になる
のですよ(笑)
手作りインテリアとかも楽しくて
最近見ています。今まで働いていたから
見られなかった番組に興味津津です^^

体脂肪10パーですかi-199
(目の付け所がソコかいっ)

どんなにがんばっても、いやがんばる気もないけど…私には無理ですi-197
いいな~。

オススメの植木鉢お洒落ですね~♪
応援★

こんばんは~
最近は、寄せ植え用に陶器のプランターが増えてるからイイのが出来上がりそぉな予感です。
受け皿もSETで買うのをぉ進めします~水をあげた後の水がタイル等を汚す危険もありますので。。。

頑張って下さいませ~

こんばんは
鉢植えがんばってくださいね。
そして見本として是非見せてください
灌水システムがあると水撒きが少なくていいのでしょうか?
私もトイレの緑をいま作っていますよ。

まだ着工もしていないのに
自分の家への期待が高まってしまいますね!
ってか穴掘りをはじめ、
麒麟さんはなんでもできてすごいですw(°o°)w

>バタ子さん
これ以上深入りはしないでおこう・・・
と思う今日この頃です(笑

寄せ植えは楽しいんですがいかんせん
センスに欠ける部分があるので・・・泣

園芸雑誌や園芸番組は結構みちゃいますね。
時間を忘れます。

>亨珈さん
そうなんですよ。一時期10でした!
今は随分堕落してしまって12くらい。

たまに引き締めないとなぁ~と思うけど
なかなかエクササイズがおろそかに。
ララライ体操しなくちゃw

>はなさん
プランターは確かに種類が増えてますね。
しかし私の好みのものってのはあんまり
見かけないんですよねぇ。
そういう意味ではレチューザは貴重な存在です。

レチューザだと水があふれるのは大雨の
時くらいなので皿はいらないのかも?

>ヨッピさん
見本に出来るようなものは出来てません!
断言できます!本当にショボ・・・。

潅水システムは水遣り回数を減らせる
みたいですよ。私は庭に水遣りを日々してるので
そのついでにやっちゃってますが。

>のーとるさん
穴掘りは誰でもできますって(笑

今は家への期待が高まってしょうがないですね。
じっさいに着工すれば期待とか消えますw
現場チェックでいっぱいいっぱい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/453-febbe5f6

