[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

土地探し02 

契約してから初の打合せ。
今回は土地についてがメイン。

いくつか探して持ってきてくれました。

/**************************************************/
自分でも毎日のようにローカル新聞の土地情報欄を
見たり、ネットで検索したりしてるわけですが・・・
なかなか無いです。コレっていう土地が。
/**************************************************/

で、見せてもらいましたが
引っかかる土地は無かったです(;´Д`)
引き続き探す方向で。
なんか注文つけすぎなんだろうかとか一瞬頭をよぎったけども、
土地は一度決めたら、ほぼずーっとそこなわけだし
妥協は家以上にできないですよね。やっぱ。

それと無い無いと言っているにもかかわらず条件追加w
下水道がきてる

探している地域はここ最近浄化槽から下水にかわりつつあります。
どうせなら最初から下水がいいですよね。
浄化槽の土地買って・・・住んで1年もたたずに下水切り替え
とかなったら最悪ですもんね。余計なお金かかるし。

土地からサポート期待してるよっっ☆

~~~~~~~~~~

少しだけ間取りについてもやりました。
・SCと玄関収納の位置を変える
・↑にともなって玄関収納を横幅4本から3本へ(4本のままだと窮屈っぽいので)
・漠然とガラスブロックが使いたいって思っていたので
 1FのW.I.Cにつけてみてはどうか(ニッチ代わりに)。
・トイレは1,2FともにINAX


*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
  • [2005/12/10 23:09]
  • 土地 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(4)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

ガラスブロック

いいですよねぇ♪
以前、浜名湖花博に行った際にガラスブロックの中にちょっとした植物や小物を入れることが出来るガラスブロック(クリスタルグリーン)を見て、使いたいと思いました。
でも、最終的に決まった間取り的には、どこに入れるのよ?!ってなってしまい、うやむやになってしまいました…

ガラスブロックは漠然と使いたいなぁと考えてました。
どこそこに使いたい!っていうのは特になくて
入れれそうなところがあれば・・・くらいに。
で、玄関の正面に壁があったころはそこに
ニッチを考えてたんですが、壁が若干左斜めに移動したので
ニッチはやめてガラスブロック入れようかと。
どんな感じになるのかは楽しみでもあり
不安でもあります(汗

麒麟さん、こんばんは!
土地探しは厳しいらしいですよね。土地によって生活環境が
大きく左右されますから、条件も必然的に増えてきますよね。

うちは何十年か前に使っていた浄化槽が地中奥に埋まって
いるものを取り出すのにお金がかかると言われていましたが、
ほとんど実家側にあり、かなり深いところにあるため取り出し
ませんでした。そんなわけで、下水工事の他にも浄化槽撤去代
も結構かかると思いますので、変わりつつあるのなら完備して
いると有難いですよね。

ガラスブロックは私も使いたかったです。My forestになって
ウッドフレーム付きのガラスブロックが出ているのですよね。
住まい博で拝見していいな^^と思いました!

>バタ子さん
こんばんは。

土地探しが難航してます。
生活環境はどこまで考えるかですよねぇ。

下水はやっぱりどうせなら最初から完備してるのがいいですよね。
大体どの程度切り替えにかかるんでしょうか?

ガラスブロックは枠無しで発注しました。
マイフォレストのオプションだとは露知らず。
ってことは枠無しにしたら余計金額かかっちゃうか、。(汗

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/46-98ecedb0

