[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

輪島塗 

以前制作依頼を出していた漆のビアカップが出来てきました!
輪島塗
漆の本場といえば輪島。
今回依頼したのは塗師屋 大崎庄右ェ門さん。
古くから続く老舗です。映画にも登場したりしてます。

早速開封してみます。
輪島塗2ビアカップ
箱を開けると物々しい袋登場。
なんかすごいものを買ってしまったのかと錯覚w
袋から出すとそこにはこれぞまさに漆黒!
うわー格好良い!格好良すぎる!v( ̄Д ̄)v

この漆器びっくりするほど軽いんです。スッと持ち上がります。
もちろん木で出来てるからなんだけどさぁ。
ガラスや焼き物で飲んでばかりいたのでこの軽さは新鮮。

~夜~

琥珀エビスを飲みます。
輪島塗
サイズ的には360ml缶が3杯分くらいだったので約120ml。
ゴクゴク飲むよりは小料理屋みたいな感じですごく良い!(´▽`*)

泡立ちも良いし泡持ちも良い☆
輪島塗
いつも飲んでるビールが寄り一層きめ細かくなった・・・気がしますw
思い込み?いやいや、本当に違うと思う。
ビールあまり飲まない家人も美味しいと言ってたし。

ただ・・・飲みすぎに注意しなくちゃ(;´Д`)
漆のビアカップオススメですよ☆


今回無事に届いたわけですが・・・能登半島地震
お店もかなりのダメージを受けたようです。幸いなんとか
修復可能な範囲だということで一安心しました。
これからも素敵な漆器を作っていって欲しいです☆

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

最近知り合いからもらいました。ビーズアクセサリー。
素材をネットや近所のショップで買ってきて自作しているみたいです。

スワロフスキービーズショップ http://www.swarovski.vg/

名前の通りスワロフスキーのビーズを多数扱ってます。
安さから偽物?粗悪品?などと思われるかもしれませんが・・・
独自ルートで入手しているとのことで、低価格を実現できてるみたいです。
しかもスワロフスキー・ジャパン推奨ビーズ店のお墨付き。

ビーズって半端じゃない種類がありますよね。
この専門店では流行ものから定番まで4万数千点以上が揃ってます。
驚きの品揃えです。欲しいものが無いってことはないのかも。
ただこれだけの物量を前に探せるのかという不安がよぎりますが
そこはスーパーサーチなる便利機能があります。
カテゴリをどんどん階層を下るように指定していけば欲しい
商品にたどり着けるようになってますよ。
  • [2007/04/12 07:52]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(8)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

こんばんは~
以前ふれてた、カップが届いたんですね^^
スッゴク素敵です~さぞ、ビールもうんめー!!だったろうな。。。

ビーズは、私もやってますが。。。
今は忙しくてしまい込んでます~色んなものが作れて楽しいんですょ^^
小さな物を奥様にプレゼントってのはどぉですか??

早速遊びに来ちゃいました!
リンクありがとうございます。精進します!
カップきれいでカッコイイですね!
うちも食器をそろえたらそれなりに見えるかな~(悩)

>はなさん
そうなんです。ようやく念願かなって手に入れました!
漆のビアカップ。手触り口触りともに最高。
値段も・・・最高だけど(ノД`)

ビーズは私は無理っぽいですよー。
センスに欠けます・・・・。

>のーとるさん
地道に頑張りましょう☆
張り切りすぎると途中でばてますからw

漆のビアカップは本当お勧めですよ!
置いておくだけでも存在感抜群。

輪島塗のビアカップ、本当にビールが美味しそうに見えますね。
料亭気分で晩酌って言うのもいいですよね。
私もビーズ作ります。
夏休みの間に、学校のバザーに出すカエルとわんこを作りました。
自分の物は、引越しして落ち着いたらまた作ろうと思ってます。

>Keroさん
ビールのきめが細かくなったような
感じがするんですよ~。チビリチビリと
飲むのもいいもんです。生中をゴクゴクー!
っと飲むのとは違って。
そしてKeroさんもビーズやってるんですね。
みんな器用だなぁ。

おはようございます。
漆黒のビアカップかっこいいですね。
これならビールのおいしさもUP間違いなしですね。

見た感じ、陶器に見えてしまいますが、持つと軽いんですね。
麒麟さんのこだわりの一品ですね。

>ヨッピさん
確かに画像だと漆と伝わりにくいかも。
しかしフワッと持ち上がるんですよ。
入れて飲んだビールもまた格別☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/460-dba54051

