[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

外構:植栽 

今日は第2期工事です。門柱裏やデッキ前に植栽して頂きます。
午後からの作業ということだったので昼過ぎに家に行って見ると・・・
すでに始まってます。
植栽
トラックで大量に植栽を積んできたようです。
門柱裏、デッキ前に置いていかれてます。
今日はプランナーさんなど総勢4人。皆さんお久し振りですm(_ _)m
植栽についてはまた後日詳しく紹介しますが・・・
植栽植栽
聞くところによると何十種類と持ってきたようなので
プランナーさん達もどこにどれとは把握しきれていない様子。
とりあえずネームカードだけ捨てずに取っておいてもらいました。
地道に調べるとします(;´Д`)

それ以外にも作業はありました。
エッジ処理
芝のエッジ処理です。
ターフカッターでザックリとキレイにカットしてあります。
今後ここの処理も作業の一つとして加わりましたw
でもカットしたほうが断然良い仕上がりです。

プランナーさんの手が少し休まったところで相談。
北庭についてどんな樹木が良いかなぁとか。
そしたら場所的に植栽をキレイにしなくても良いんじゃ・・・
ということになりましたΣ(゚Д゚;
物置を隠すなら生垣と同じ物をフェンス沿いに3本ほど
入れるほうが効果的だとも。確かにそっちのほうが安いし。
ん~とりあえず生垣決定の方向で考えようかな。
生垣と物置の間のスペースは生垣してから考えますw


あぁ今夜はネームプレートと格闘しなくては Σ(-_- ;))

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

時計をプレゼントに選ぶときに考えることって・・・もちろんデザイン性もそうなんですが
相手の人に気に入って長く使ってもらえるようなものをって考えますよね。
まぁそこが一番難しいと言えば難しいんですが(汗 いくら格好よくても時間が見づらいとか
やたら重量感があって疲れるとかは避けたいです。あ、もちろん相手の年齢や好みも
考えつつ・・・ってなるわけですが。ロレックスなどを筆頭にブランド物って手もありますが
プレゼントにするにはちょっと手が出なかったりしますし。
そういう点ではシチズンって結構オススメです。デザインもシンプルだし機能的。メーカー
としての信頼性も高いです。そのシチズンではブランドのイメージリーダーに福山雅治を起用。
色んなコラボ企画が今後展開されるようですよ。その第一弾としてフリーマガジンREAL SCALE
9月28日に創刊されました!季刊誌の発行予定とのことです。
内容的には数々の作品やメッセージを世に送り出している方々の時や時計をテーマに
”本当の話/REAL”を紹介していくようです。創刊号だけにそうそうたる面々が並んでますよ!

公式ホームページはこちら>>http://realscale.jp
  • [2007/04/23 16:31]
  • 外構工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/461-c7fe85c0

