[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

続・植栽紹介 

昨日の門柱裏植栽紹介に引き続いて今日はデッキ前植栽紹介☆
アプローチからデッキを一望するとこんな感じに見えます。
デッキ前
系でさわやかなイメージじゃないですか?
当初ココはもう少し背の高いものを植え込んでいくのかなぁと
勝手に想像してたのですが、門柱裏と同じように草花達でした。
まぁ刈り込む手間とか要らないし、どうしても低木じゃなくちゃ困る!
ってこともないので全然問題無いです。
ただ、家人が希望してたオタフクナンテンを花壇のどこかに植えてあげないと
ならなくなりました。さてそっちもまた頭が痛い(´-ω-`)

まずカマツカ足元から↓
カマツカ足元
デッキ周りの部分はとりあえず後で紹介するのでスルーして・・・
っていうか何?エッΣ(゚Д゚;?全然分からないw
googleフル回転でお伝えしていきます。カマツカを中心に半時計回りで。
11時の方向にあるのがみやまおだまき。青紫の花を咲かせる予定です。
葉の葉脈ラインがなかなかキレイな種類ですよ。
10時の方向にあるグラス類っぽいのがフェスツカ グラウカと思ったけど・・・
ブルーフェスキューっていうやつだと思います。あれ?もしかして
フェスツカ グラウカ=ブルーフェスキューだったりしますか?( ; ゚Д゚)
でも大きさが結構違うしなぁと思って調べてたらコレ恐らく・・・エリジャスブルーだ。
ブルーフェスキューの矮性種らしい。ようやく謎が解けました。
その直ぐ下にツルニチニチソウビンカとも言いますね。これは結構メジャー。
(だけど調べるまで・・・見た目だけじゃあ分からなかった私w)
その横というかカマツカ足元にアスチルベが一杯☆
ただし何色の花が咲くのかはわかりません(;´Д`)
一応タグは2種類あったのでホワイトとピンクと両方咲くのかな?
照明の上に紫の小さい花が見えますが・・・これはわかりません(キッパリw
5時の方向に少しだけあるのがリトルチュチュ
これは門柱裏でも使われてたのでわかります。はい。

カマツカ足元はこれで終わりかな。
次はデッキ周りの方↓
デッキ周り
ここら辺は門柱裏とほぼ同じような構成。
リシマキアラミュウム ピンクパールフライングカラー コーラル
ポンポンと植え込まれてます。
残るは白い花のバコパ
これもグラウンドカバーとしてはメジャーな部類ですね。
青い花をつけているのがデルフィニューム
一応宿根草なのですが、暑さ寒さに弱いため一年草として扱うことも。
恐らく我が家でも一年草になってしまう可能性大。
花はすごくきれいなのでアレンジメントにでも使いたいくらい。
そのデルフィニュームに挟まれている草・・・
ちょっとシルバーっぽい彼。わかりません。
なんとなくヘリクリサム系の何かだと思うんですけど・・・
カレープランツアルギロフィラム


今回も良く分からないよ!って人のために文字入れてみましたw
デッキ前一覧
ふぅよく頑張った麒麟!ヽ(;´Д`)ノ
しかし植栽紹介記事はまだ続きがあるのです・・・。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

郵便局が先日民営化しました。どうかわるでしょうか。サービス向上するのかな?
そしてそれに対して銀行さんたちはどうでてくるのか。今まで通りやっていくだけかな。
できればですよ、色んなサービスを期待したいわけです一預金者としては。
まずはATM手数料0円!これは銀行にとっては相当な収入減になってしまうかもしれない
けれども、使う側としてはなんでいちいち手数料を取られるのか納得いかないです。
一気に0円が難しかったらまずは時間外・祝日・休日の手数料を営業時間内のものと
同じにしてほしい。時間外の手数料ほど高いものはありません!雑誌が買えるっての!

最近知ったのが・・・新生銀行のパワーフレックス口座です。すでにご存じですか?
この口座は何と、コンビニでもATM利用手数料が24時間365日0円!!!!
さらにインターネットからの振込手数料が0円(月一定回数) 他行宛だって0円!!!
他行宛が0円ってかなりすごくないですか?いつもだったら数百円かかっちゃうのに。
キャッシュカードも32色あってなかなか面白いし。
今なら自分で開設するのもお得ですが、ご紹介キャンペーンってのをやってます。
ご家族・友人を紹介するとキャッシュバックがあるんですよ。この口座かなり便利だと思う。
  • [2007/04/25 16:32]
  • 外構工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(4)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

こんばんは~

今になって麒麟さんが散々悩んだ下草系が分かりました!!
ついこの間、我が家も下草が入って完成したんですが。。。それを決めるのに本当に悩んで悩んで。。。
麒麟さんもこんな感じで悩んでたんだーって実感です~

素敵な下草達ですね^^
春には元気な緑が見られるのかしら?楽しみにしてます~

>はなさん
下草って本当悩みますよね。
世界がDEEPすぎます。まだまだほんの
入り口しか覗いてないのですがw
はな邸も下草バッチリについになったんですか。
それは早く見てみたいなぁ。

文字入れお疲れ様でした★
凄く判りやすいです~( ̄▽ ̄*)

芝生も青々として、とてもカラフルで素敵なお庭に仕上がりつつありますねi-178
猫連れて行って遊ばせたいです。
(あ、葉っぱかじったらまずいか~w)
応援♪

>亨珈さん
本当時間かかりました。
知ってる植物が沢山あれば簡単なんでしょうけど
ほとんど知らなかったので(汗

芝は本当キモチイイ。
特に芝刈り後は。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/463-32d8c04f

