[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

四国へ 

昨日の夜に家を出ていってきました四国。
いや~ワシントンヤシがいたるところにあって
南国をアピールしてますw

久し振りの友人に会ったり、お出掛けしたりのスケジュール。
行く先々で目に入るのはやっぱり植栽w
公園とか格好の的。ジロジロです。
ちなみに動物園と植物園、ミニ遊園地が併設してるところに行ってきました。
最近植物の名前をかなり覚えてきている私。
その知識を持って植物園行くと・・・すごい楽しかった☆
知ってるって大事だ~とつくづく確認した時間でした。

そうそう、道路を何気に走っていたら発見しました。
住友林業クレスト(株)小松島事業所w
小松島・・・確か格子とかハンギングウォールとか
結構色々やってるところだったような気がします。
もちろん素通りですがw

~~~~~~~~~~~

あっという間の短い四国過密スケジュールの旅を終えて
自宅に戻ると予定通り植栽が届きました。
なかなか実物を見ることが出来ないし・・・
このままだと物がなくなっちゃうかも!と心配になってきたので
ギボウシをネットで購入。
一つ目は斑入りのもの↓

ダンシングインザレイン
レイクサイド スペルバインダーと迷ったんだけど・・・
斑がより白いだろうということで決めました。

二つ目は斑無しのもの↓

オーガストムーン
これは迷うことなく購入できました。
なぜなら・・・金閣は売り切れてたからw
届いたものはまだ芽の状態なので出てくるのが楽しみ☆

以上の2種類の予定だったんですが・・・
ついついもう一種類追加購入。

シェイドファンファーレ
サイクルポートの生垣足元あたりにでも植えようと。
なので割りと明るい色目のものをチョイス。

これらを購入したのはおぎはら植物園
何度も登場してますが・・・本当オススメなんですよ☆

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

考え事が多すぎて頭の中が整理できない!ぐちゃぐちゃだー!ってことありませんか?
私たまになります。なんか色々やりたいアイデアがあるんだけどなんかまとまらないとか。
しかしこの悩みを解決する方法が登場したんです。それが脳のメカニズムに最も適した
マインドマップ発送法ですって。サイトに説明動画があったので見てみました。
なるほど・・・考えてる物事の中心となるキーワードを中央に据えて、そこから放射状に
イメージを繋げていくと・・・これメモリーツリーと同じですね!まったく同じ原理。
確かに一つ一つを考えるより何らかの関連性を持たせて図にしてみるということは
非常に理解が早いんですよ。脳のネットワークと似てるんでしょうね。
そしてそれがPC上で可能なのがマインドマップソフトMindManagerです。
体験版もあるようなので是非試してみてください。プレゼンや企画などもこうやって
マインドマップを使えば非常に論理的に情報を整理できると思いますよ。
マインドマップを書くならMindManager(マインドマネージャー)
マインドマップを書くならMindManager(マインドマネージャー)
  • [2007/04/28 14:30]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(4)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

こんばんは~&おひさしぶりです!!

最近大忙しでして、コソーって読み逃げしてる暇もナィんです。。。。(涙

ぉ四国ネタ!は何だか嬉しい気分になりますね~
次回は是非是非、ご家族で我が家のビックリトイレに閉じ困れてみて下さいな~

下草探し。。。って本当に奥が深くて!私も本当に悩んだのを思い出しながら読んでしまいましたょ!!
麒麟さんの悩みは、絶対に成功に繋がると思いますょ~
本当にお疲れ様でした^^

どこへ行っても、ジロジロ見ちゃうのわかりますー( ̄m ̄〃)
ホント気になっちゃうんですよね!
こんなところに名案が!みたいな発見も欲しいし♪
四国旅行、お疲れ様でした!

>はなさん
どうもです☆
四国には毎年行くのですがいかんせん
予定がぎっしりでなかなか自由に動けないんです。
いつかゆっくり遊びに行きたいなぁ。

>ちゃくらんさん
ですよね。ついつい眺めちゃいますね。
家建てる前とはまったく違った行動を
してしまいますよね。そして新発見とか。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/464-f1a4ce19

