[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

続・穴掘り+植栽 

穴掘りをしていたのですがシェードガーデニングを楽しむ方向から
生垣を設置する方向へと移行することになったので・・・
穴の拡張&若干の埋め戻しです(;´Д`)

生垣は既に植えてあるものと同様ヒイラギモクセイ
3本なので大体の距離をザックリ掘り出します。
途中巨石が出てきてかなりてこずりましたが・・・
なんとか穴完成↓
穴完成
これで明日の家庭菜園の土改良も気兼ねなく出来そう。

ちなみに生垣は自分で植えます。
フェンスはあるし、特に倒れたりしなさそうなので
杭や竹なんかは要らないでしょうとのことでした。

さて生垣と物置の間のスペースどうするか。
棚置いちゃうか・・・諦めきれずにシェードガーデニングかw

~~~~~~~~~~~~

ガーデニングショップへまたまた行ってきました。
花壇がまだ貧相なので(´▽`*)アハハ
今回目にとまったのが・・・
カンパニュラ アルペンブルー
カンパニュラ アルペンブルー
星形の小さな花がなかなかに可愛いじゃないですか。
色もブルーでキレイ~。ただ夏を乗り切れるかどうかが問題。
半日陰が良いらしいので生垣の真下あたりに植えてみました。
さて夏越しできるかな。
カンパニュラ アルペンブルー
ちょっとわかり難いですがユキヤナギの横に植えてあります。
ん~それでもまだまだな花壇。さて次はどうしようかな。
とりあえずGWに開催される植木市で物色して来ようと思いまーす☆

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

アパマンショップSanpukuでは松山市 賃貸物件の登録部屋数がなんと約45000部屋!
約4000戸の空室があります。豊富な情報量、きっといい部屋が見つかる予感。
簡単入退去システム"サプラス倶楽部"に登録してる物件も数多く取り扱ってます。
サプラス倶楽部とは敷金ゼロ、礼金・原状回復費もゼロ。家賃に応じたシステム料金
だけで良いんです。その金額もトータルで考えれば安いんです。
他にも安心の入居サポートが受けられます。 例えば・・・カギが壊れたとか水回りの
トラブルだとかガラスが割れたとか・・・24時間365日で出動してくれます。
もっともっと沢山サポートがあります。詳しくはここ↓
http://www.3puku.co.jp/ansin_support.htm

コメント

こんにちは^^

下草達も順番に出来上がってきてますね~麒麟さんが悩みに悩んだだけあって、キット素敵な下草達が出来上がるんだろな~
完成が楽しみです!!

ユキヤナギがイイ感じです!
大きくワサワサにならない!ってのが魅力的ですょ~

アルペンブルー…
昔吉本花城園で2500円のを購入しましたが、案の定夏を越せませんでした…i-182i-201

麒麟さんのおうちの方が涼しそうなので、大丈夫かなと思いますがw
可愛くて清楚で好きです~★応援♪

>はなさん
今の花壇はかなりキレイになりましたよ。
この何もない状態が懐かしくもあります。
ユキヤナギは今も大きくはなってません。
なのでちゃんと矮性になってたんだなぁと。

>亨珈さん
ず、ずいぶん高いですね~。
かなり大きい株だったのでしょうか?
夏越せなかったのは残念ですね。我が家のは
半日陰でなんとか耐えしのんでます☆

直径30センチくらいの鉢植えだったので、高かったです~。
縁からこぼれるくらいのボリュームでしたからi-201
また枯らしたら可哀想だからもう買わないんだ…i-241

>亨珈さん
30cmは結構大きいですね。
ボリューム満点なのを枯らしちゃうと
結構精神的にダメージきますよね(汗
次は夏越しできるものをぜひ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/465-553ff1b5

