[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

農園土改良 

家庭菜園予定箇所の土を改良したいと思います。
土改良前
腐葉土と畑土はすでに用意済み。早速作業開始!

土を掘ってバケツに入れて北庭の穴へ移動。
何回往復しただろうか・・・汗だく(;´Д`)
とりあえず深さ20cmくらいは掘り起こしたはず。
掘り起こし穴埋め
北庭の穴もいっぱいになったところで掘り起こし終了。
まぁこのくらい掘れば大丈夫かな?多分・・・。
で、そこに腐葉土をザバーっと投入~。
腐葉土投入
土の30%程度混ぜてくださいと袋に書いてあったんですが・・・
面倒なのでとりあえず1袋混ぜておきました。
きっと30%くらいだろうと勝手に思い込んでます。
腐葉土の上にさらに実家から持ってきた畑土をザバーっと。
下からスコップでよーくかき混ぜます。
これがかなりしんどい(;´Д`)

ようやく混ぜ終わったところで仕上げに足の踏み場?
っていうのか、排水を良くするための溝?
土改良完了
とにかく段々をつけて完了w
小さい畑なのでこんな段々いらないよ!って言われそうですが
畑といえば!みたいなイメージがあったのでつけました。
家人が無い方が良いと言えば平らにします・・・。


いやーそれにしても畑の土を耕すってのは大変だ。
このくらいの広さにしておいてよかった (〃´o`)=3

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

通販カタログって大量の種類がありますよね。季節ごとにカタログが沢山発行
されて・・・そして送られてきて整理すると結構な量になってたりします(笑
最近見つけたのがカタログデパート パラリーです。
ここはカタログデパートというだけあってデジタルカタログの総合サイトです。
その数約200冊!!!サイトの構成もデパートで買い物をするような感じに
作られています。各階にカテゴリ分けされ、さらにウィンドウショッピングも可能です。
もちろんショップ一覧やカタログ一覧からも探せます。
お気に入りの商品があればそこからすぐに購入できるシステムも二度手間じゃなくて
良いですね。デジタルカタログ自体は一ページずつ手でパラパラまくれる感じだし
商品画像の拡大や縮小もできます。

通販カタログ パラリー是非チェックしてみて。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/466-e4a1602a