[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

藤沢展示場 

GWも後半に差し掛かりました。
天気良好。こんなときどうするか・・・
バイクでツーリング!です(一人でw)。

普段ナカナカ出来ないですからね。
それにどこ行っても渋滞は予想されるので
バイクは好都合です。すり抜けすり抜け~。

下道を走ること3時間。到着しました。
どこって?はい、藤沢展示場w
藤沢外観
MyForest発売当初に建てられた物件でもう1年は経ってます。
でも今でも全然格好良いです。素敵。
ヤマボウシもデカイw

展示場にはよくあるのかもしれませんが・・・パーゴラ良い!
藤沢パーゴラ
前にも書いたんですが・・・本当こんなパーゴラほしい。
いつか絶対ウッドデッキにつけ・・・た・・・い(無理?)

■1階
吹き抜け和コーナー洗面所
吹き抜け和コーナー洗面所
中に入るとやや小さめのホール。
というかもちろん基準は展示場サイズ。普通の家では
十分以上の広さです。と・・・そこの画像は撮り忘れw

リビングでは吹き抜けが待ち構えます。
壁面には格子。写ってないのですがその下には
TVシステムボードがドーンとあります。
南面からの採光も非常によく、床がメイプルということもあって
すごく明るい。快適なリビングだ~。

ダイニングの奥には和コーナーがあるわけですが
ちょっと変わっていて・・・床の間が床じゃなくてレンガ風
見たいな感じになってました。斬新。
地窓から坪庭が見えるのは展示場デフォルトでしょうかw

それと洗面。最近展示場に行くときはきまって
小物やインテリアチェックに余念が無いです。
というかそれがメインです。ここではALESSIのものが。
これ確かに可愛い、だけどステンレスだから水垢が絶対つく。
普段使いにはあまりむいてないと思う一品。

■2階
プラスキップパウダーコーナー主寝室
プラスキップパウダーコーナー主寝室
2階にはプラスキップが待ち構えてました。
昔パンフレットで見たあれです。格子が床~勾配天井まで!
どうやって掃除するんだよ!ってくらいの長さw
私は鬼姑のようなタッチで格子の間の埃をチェックしてやりました。
一緒にいたアドバイザーさんもプチ悲鳴w
肝心のプラスキップはシアタールームとなってました。
レールはありませんが吊り下げ式のドアがあるので一応
仕切れます。それと2階はカーペットメインです。

奥のほうには奥様が泣いて喜ぶパウダーコーナーが。
珍しいイタリア製のvividカラーのものが印象的。
使いやすいかどうかは二の次です。

そうそう主寝室のベッドがすごいことに。
え?お姫様?みたいな天蓋タイプです。それも・・・
木をものすごくふんだんにつかってます。柱が太い!
特注ですがベッドとあわせても50万しないらしいです。
意外と安い?とか思ってしまいましたが・・・家には置けませんw

■ロフト
ロフト和室
プラスキップの上にはロフトで和室がありました。
なんというかここだけでも十分落ち着けそうです。
こんなのあったらここに引き篭もりそう。
さらに梯子を上ると小屋裏収納が。そこには大きい天窓。
めちゃめちゃ明るい。しかも高いところで180はありそう。
書斎ここでもいいなとミミッチイことを考える私。


終始アドバイザーのお姉さんと展示場内を徘徊。
すごく対応の良い人で話しやすかったですね。
色んなツッコミをいれさせてもらえたしw
また遊びに行きたくなるような展示場でした☆

間取りやもう少し詳しくはホームページの方で。
コチラ>>http://builtofwood.web.fc2.com/

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

オフィスに必要なもの・・・デスク、チェア、棚・・・色々ありますが忘れてはいけないのが
はい、ホワイトボードですね。アスクルでホワイトボード特集ってのがありました。
いやー最近のホワイトボードはすごい進化してますね。見ていてビックリです。私が使って
るのはごくごく一般的な真っ白なホワイトボードです。それにペンで線を引いていろいろ
区切って使ってますが・・・用途に応じてもともと線が入ってるのを選ぶのが賢いですね。
最近は結構いろんなパターンが出てるので割と使いやすいのが見つかりそうです。
医療関係や建築関係用の特殊用途なんてのもそろってますねぇ。すごい品ぞろえだわ。

そして私が一番驚いたのはプラスビジョンっていうホワイトボード。書いた内容を印刷出来る
っていう機種は知っていたのですがこれはさらにそのうえを行きます・・・。
なんとプロジェクターで投影した物に書き込める上にさらにそれをPCへ保存ができます!
USBメモリやUSBケーブルでPCに画像データとして残せれば配布も簡単だし。すごい。
会議が多い部署にはこれですね。これ。

コメント

展示場ってやっぱりいいですね~
あれと比べてしまうと、うちなんて・・・
ってなってしまいますよ。。。
ロフト、こーいう書斎でも良かったですね~間違いなくこもります(ノ*゜▽゜*)

>のーとるさん
展示場は夢いっぱいですからね(笑
夢だけで契約しちゃうと現実を見た時
ものすごい凹みますね。
ロフトの畳は結構良いなと思いました。
書斎でゴロンとしながら寝ちゃいそう。

鬼姑バリの麒麟さんに笑えました!
アドバイザーさんの悲鳴が聞こえましたよ、間違いなく♪

こんばんは~

何だか、展示場のぉばちゃまwタジタジにさせてた姿が目に浮かぶんですけど♪♪
鬼嫁になってんですね~次回は小姑バリに色々潜入調査宜しくお願いいたします~

しかし、ヤッパ展示場は素敵ですね~
生活観がナィので、色々と凝れる!!イイなーーー

>ちゃくらんさん
そこはやめてー!的な視線をヒシヒシと
感じていましたw
でもついついやってしまう私(´▽`*)

>はなさん
ここのアドバイザーさんは結構若かったです。
なので鬼姑なわけです。

展示場はいろいろ楽しめますよね。
またどこかの展示場にフラッと行きたいな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/469-3c09f932