[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

ラスト・植栽紹介 

今回で外構工事で行われた植栽の紹介は最終回。
長い間ダラダラとすいませんでした(;´Д`)

で、どこの話かっていうと・・・
アプローチ横のサンゴミズキ足元立水栓手前のサンゴミズキ足元です。
ここやったほうがいいのかなぁなんて自分で思ってたのですが・・・
プランナーさんの方でサービスでやってくれました!v( ̄Д ̄)v
アプローチ横アプローチ横アップ
実にキレイに出来上がってるじゃないですか。
あまり沢山の種類は使わず目立たせずにって感じですか?
種類が少ないので紹介も簡単そうですw
今までの知識だけでほとんど分かる範囲ですので早速ご紹介~。

一番手前の黄色い花はユリオプスデージーですね。
そしてサンゴミズキを挟んで芝生側にはリシマキアが点々と
等間隔に植え込まれてます。我が家のメイングランドカバーですね。
アプローチ側にはラミュウム ピンクパールヘデラバコパ
交互に植えられてます。うん整然としてて良い感じ☆

もう一箇所立水栓前ですが・・・
立水栓手前
ん~これは分かりません(ノД`)シクシク
紫色の小さい花が沢山ついてるんですが・・・誰か教えて~。

今回は不必要かもしれないけども・・・一応文字入れてみました。
アプローチ横紹介
線だらけでわかり難い画像になっちゃったw

それと一通り紹介が終わったところでアプローチを撮影。
アプローチ横紹介
こんな雰囲気になってます~。
どうですか。植栽入ると随分イメージが変わりますね。
落ち着いたというか・・・なんと言うか。気に入ってます(´∀`*)ウフフ
なかなか素敵じゃないの~って思ってくれた人はその思いを1クリックに
変えてみてください↓

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

この季節アウトドアに欠かせないもの・・・それがダウンですよね。ダウン。
というかアウトドアだけじゃなくても普通に外出時ダウンをきますよね。
メジャーなメーカーと言えばコロンビア。ダウンだけではなくて
アウトドアウェアのトップブランドだと思います。登山から始まってスノボや釣り等の
過酷な状況にも耐えれるものが沢山揃ってますよ。

私が今注目してるのはですねハンティング用に作られたダウンです!
http://www.columbiastore.jp/shop/g/g4540777279798/
迷彩柄はいろんなメーカーから出てますが・・・正直迷彩柄もなんかつまらない・・・
そこで見つけたこのハンティング用は違います。より一層木々に紛れ込みそうな
このデザインパターン!格好良すぎる。これを普通に街で着たいなぁ。
絶対に目立つ。あ、本来は目立っちゃダメなデザインなんですけどね(笑
ジャケットの形自体もスッキリしていてすごく好ましいわ~。

それともうひとつ気になってるのが・・・ヘッジホガーブーツ。
http://www.columbiastore.jp/shop/g/g4536974268284/
ハリネズミからインスパイアされたルックスがなんとも可愛らしいです。
カラーバリエーションも豊富。スノボした後にもぴったりだし・・・街中で履いたって
全然大丈夫でしょう。ロールダウンして2wayの履き方もできるみたい。
  • [2007/05/15 17:21]
  • 外構工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(6)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

ここまで多種多彩なグリーンを!となると
もう絶対私にはムリっす。
外構工事済んだら、ガーデニングプラン麒麟さんにお願いしちゃいたいです。

>ちゃくらんさん
いやいやきっとできますって。
好みの種類を適当に植えこんでいくだけでも
案外キレイになったりしますから☆
がんばって!

うわぁ~しばらくこない間に出来上がってるi-178
すっごく素敵なアプローチに仕上がってますねぇ!
数年後はもっとゴージャスですね★
楽しみです。

グランドカバーとはそんな感じで組み合わせたらいいんだ…勉強になります。
最近はオリーブ植えたりしました。
クレマチスも新たに3種類注文しているところで、来年花の時期が楽しみです。
応援っ★

>亨珈さん
私も気にいってます~。植栽に囲まれた
アプローチはすごく雰囲気が良いですよ。

オリーブ良いですね。シルバーリーフが
格好良い。ただ我が家はもう植える場所がないw
クレマチスはフェンスに這わせたいって
ちょっと思ってますが・・・。

こんにちは
本格てきな植栽屋さんになってきましたね。副業でどうですか?

緑がたくさんの庭は素敵ですね。
いろんな種類があって名前を覚えるのが大変だ。
私には無理そうです。考えもなしに適当に植えてしまうでしょう。

>ヨッピさん
今はかなり知識が増えてきました!
副業でやりますかね?笑

最初名前なんて覚えきれない!と思って
いたんですが・・・なんか自然と入ってきました。
愛着ってやつでしょうか。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/484-18fed2a1