[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

家庭菜園開始 

家人がようやく家庭菜園を開始させるようです。
そんなに広さが無いので色々と吟味していてようやく決定。
野菜種
・薬味小ネギ
・紅白二十日大根(フレンチ・ブレックファスト)
・菜々彩セット
・かおりうらしそ


当初から細ネギは決まってたんです。
こっちの地方じゃああまり使わないのか高いんですよね。
我が家ではネギといえばこの細かいタイプ。豆腐の上もこれ。
それと菜々彩セットは何が出来るかお楽しみみたいな感じらしいです。
水菜が好きなのでそれが一杯収穫できるように祈ってますw

早速畑の畝ごとに種まきした模様です。
野菜種蒔き
あ、オクラだけは苗で購入しました。オクラ並びにもう少し苗が
欲しいらしい。小さいスイカが!とか言ってるわけですが・・・
スイカって小さくても大きいって(汗
こんな小さい家庭菜園じゃあ無理じゃないの?

何植えたか書いておくプレートを買ってこなくちゃ~。
と小さいことに気を馳せる麒麟でした。
初収穫はいつ頃になるかなぁ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

家庭菜園をやるにあたって普通の靴じゃあダメだということで
ガーデニングシューズを買いました。
丈夫&土が入ってこないっぽいのをチョイス。
オシャレガーデニンググッズでおなじみのザ・シーズンONLINEにて。


Uplants ガーデニングシューズ
つや消しラバーで完全防水。フィット感もあって土が入ってこなさそう。
横の高さもほんのわずかですが高めに設定してあります。
でもそのわずかな差が結構後でよかったとなる要因な気がします。
何よりもサイズが22.5からあるのが良いですよ。
これでセッセと菜園を愛でてくれるかな。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

にんにくってすごいパワーを秘めてますよね。疲労回復ににんにく注射ってのが
あるくらいですから・・・。にんにくって何がすごいのか。まず含まれている成分が多い。
アリイン、カリウム、カルシウム、ビタミンB1、B2、ビタミンC等です。
さ・ら・に!パワフルに!さ・ら・に!美味しくしたのが黒にんにくですよ。
生にんにくを海洋深層水に漬けこんで丸ごとじっくり熟成させたものがこれです。
どう違うか・・・1.ポリフェノール約5倍。2.SOD活性約4倍。3.脂肪燃焼系アミノ酸約20%増。
4.疲労回復系アミノ酸約2倍と驚くべき差です。
この魅力のパワーを身体に負担のかからないカプセルにしたのが「熟成黒にんにく」です。
さて気になるのは臭いですよねやっぱり。
実は熟成させることによって臭いの原因となる揮発性のイオウ化合物、アリシンが
減るので、食べた後に臭ってくるニンニク特有の不快臭が全く出ないんです♪
使用されるにんにくも青森産のもので安心安心。

コメント

麒麟さん、こんにちは^^

自宅菜園いいですよね~♪
私もやっていますよ(*^ー^*)ノ

収穫したばかりのバジルでパスタを作ると
香りがよくて本当に美味しいのです。

卵の殻を砕いてまいたり、牛乳パックを捨てる前に
水を少し入れて薄めたものをあげたりすると
成長が良くなりますよ!

自分が食べる物を自分の手で育てるって楽しそうですね~。
やりだしたらハマりそう。
うちも庭が広ければやってみたいんですが・・・。あの狭さじゃムリかなぁ~(--;)

>バタ子さん
家庭菜園実に良いです。
バジルとかも使い勝手良さそうですね。
うちはもっぱら薬味が多いような(笑

卵の殻とか牛乳の残りとか。。。
やってないなぁ。本当簡単にしか管理してない(汗

>モンステラさん
プランターでもプチ菜園作れますよ☆
むしろそっちのほうが管理が楽だったり
するかもしれません(笑

門の辺りとかいろんな色があっていいですね~i-179
フェンス際にクレマチスの種類増やしたんだけど、サヤエンドウの種を沢山もらったので、クレマチスの間のフェンス際に何メートルもサヤエンドウ畑が…どんなガーデニングだよi-203

今週はバラの苗木も届くというのに、段々変な方向にいっている猫御殿デス。
麒麟さんの庭観て目の保養させてもらってますw

>亨珈さん
クレマチスとサヤエンドウって!(笑
いやなかなか個性的なガーデニングに
仕上がってると思います。

バラかぁちょっと手が出なさそうだなぁ。
花咲くの楽しみにしてますよ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/485-c5eb2269

