[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

紹介:2階ホール 

今日もご紹介~。大した場所ではないですが2階ホール。
なかなかいいペースで紹介できてるなぁと。

1.ホール
ホール全体回り縁
 ホール全景~と行きたいところですが・・・
 角度・場所的に撮影困難でコレが限界かも。
 子供部屋の入り口が斜めになっているあたりが結構気に入ってます。
 少し広く見えたりする効果あるのかな?

 吹抜けのFIX窓から入ってくる光でかなり明るいです。
 ただその光のおかげでPCスペースをどう確保するか悩みましたが。
 眩しかったり、暗かったり、反射したりと・・・。
 今の位置がベストだと思ってます。若干暗めだけど?

 それと2階は1階と違って回り縁有りです。
 これがあるとどうもスッキリしないので1階は無しにしたんですが
 やっぱクロスのことを考えて2階は設置してます。
 吹抜けの部分はどうするのかなぁと思ってたら・・・
 壁を若干下げてそこにグルッと回してました。なるほど。 
2.カウンター
カウンタージャック
 階段を上がってほぼ正面には何も置いてないカウンター。
 家人が酔っ払いながら閃いたナイスデザインです。
 ここは将来的にパソコンを設置して共有スペースにする予定です。
 メインユーザは子供。部屋に引き篭もらせない作戦ね。
 PC2台とプリンターを設置しても問題無い広さは確保したつもり。
 本は真後ろの本棚と足元なんかを利用してもらおうかな。
 格好いいデスクチェアとかも置いてみたいなぁ(無駄

 そうそう部屋に引き篭もらせない予定なので子供部屋にはLAN配線が
 ありません。もちろん無線もセキュリティかけてあるので許可なしには
 接続できないし。高校生くらいになったら無線許可?
 もちろんサイト制限はガンガンかけるけどw


次は主寝室・・・といいたいところだけど今の状態では無理だなw
色々散乱しまくってるから(((;-д- )=3

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

グーオクというものをご存知でしょうか?正式には・・・

Goo-net買取オークションです。>> http://auction.goo-net.com/
何件も下取り価格を出させるのは面倒だし時間が無い。今の下取り価格に満足してない。
そんな人は是非このグーオク利用するのが良いかもですよ。

この動画はそのCM動画なんですが・・・外人?と思われる二人のやりとりが面白い。
下手な絵が逆にいい感じですよ。途中からやたら説明口調になるんですが・・・それが
またツボにはまりました。これがシュールというやつだろうか(笑
っていうかなぜ殿様ヘッドとリーゼントヘッドなんだー!www どんな兄弟よ。
グーオクのTVCMは12月末くらいからスタートということで一足先にどうぞ☆
  • [2007/06/17 09:45]
  • 内覧会 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(8)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

こんにちは^^

ホールの広がり感&明かり取り入れ感がとても素敵です~
丁度、㊦に明かりが入って素敵な空間なのでは??

そぉそぉamadana携帯がドコモから出たんですーな記事を書いておいたんですが気づいてくれてるかな?なんて。。。
それと、今クリスマス限定で廃盤品のamadana製品が数点復活販売になってます~

我が家は、以前廃盤になって買えなかったコーヒーメーカーを注文してしましましたょ~

>はなさん
まだまだ未使用の空間なのでよくわかってませんw
ここちゃんと使いだすの後何年・・・。

amadana携帯の記事にはすでにコメしてますよ♪
廃番復活は知らなかったー。そうかそうか。
あぁ年末年始でお金が・・・orz

個室全てにLAN配線済みの我が家ですー。
Σ(゚д゚lll)引き込まれたらどうしよ?
引きずり出してやるーーっ!!
お部屋入り口がナナメっていいですね♪
こういうアイデア全くない我が家なので憧れます~。

こんばんは。
うちも一度リビングドア斜め案がでました。
玄関ホールがかっこいい形(?)になりかなりお気に入りだたのですが、部屋の中の収納スペースがうまく確保できなくなることが判明し、泣く泣くあきらめました(:_;)
少し斜めにしただけでも視覚効果があると思いますよ。

>ちゃくらんさん
全室に配線してるんですね~リッチw
引き籠りになるかどうかは親次第ですかね?汗

斜めのドアって案外格好良いですよ♪

>みーねさん
そうそうホールの形が良い感じになりますね。
若干広く見えるような気もするしw
部屋の中の収納場所は一応確保してます。
た、足りるかな(汗

グーオク、やばいです!
ガッツリ、ツボにはまりました!!(笑
こういう、シュールで微妙に深夜の香りがするもの、好きなんです。。。w

2階ホール、とっても良いスペースですね♪
うらやましいポイントがいっぱい!
斜めのドアは、こんな方法もあったんだぁって良い意味でショック!!
こういう、ちょっと変った空間は、とってもワクワクするよね♪

以前、階段の写真が出てたときにも思ったのですが、階段のスペースを利用した本棚も素敵!

ホールって、家の中で無駄な空間になりがちですが、こうして本棚を配置したりカウンターを付けることで、第二のリビングみたいな使い方ができますね♪

くぅ~、やられたぁ~!(笑

>あぶりしゃけさん
動画はまりましたかwww
たまに見ちゃうんだよね。

2Fホールはかなり使えそうです。
斜めドアもホールを広くしてくれてるし。
まぁ子供が大きくなってからの話なので
当分素通りだけどね(汗

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/504-8e1a417f

