[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

初プランター 

昨日紹介したプレイモービル社から出てるレチューザのプランター。
早速植えてみたいと思います。植えるものはラベンダー
ラベンダーもかなり種類が多いですよね。
ホームセンターでもいろんな種類を見かけます。

植えるのはレースラベンダー
葉っぱの形状が細かいほうが好きなんです。

早速レチューザ・クアドロ21をセッティングします。
セッティング
底敷きして水位計立てて特長でもあるクレイを入れて・・・
ものすごく簡単です。あっという間に完了。

後は培養土を入れて苗をセットして完成!
ちょっと小ぶりの今からな苗を3つほど植えてみました。
好みの種類がこのサイズしかなかったのよ(ノД`)
それと培養土剥き出しが何となく嫌だったので
ちょっと前に紹介したベイクウッド マルチング材30L(茶)
入れてみたところ・・・
マルチング材投入
うんスッキリ。
置く場所はウッドデッキに上がる階段の端。
ちょっと遠くから見てみるとこんな感じです。
設置完了
うん。良い(相変わらずの自己満足w)
もう少し寄せ植えチックにしようかとも思ったんですが
それはもうワンサイズ大きいもので堪能しようと思います。
これはラベンダー専用プランターで行きます。
シンプルで良いよね?早く大きくなって格好つくといいな。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

PCのモニターは当然液晶ディスプレイを使っています。
省スペースだしなんといっても表示される画面のきれいさがすごくいいじゃないです。あ
しかーし!気になることもあるわけです。それが色ムラ。まぁ普段は大して気にならない
ようなことなんですが・・・そうインターネットなんかしてる時は全然気にならないのですが
画像データを加工したり、色の組み合わせを考える時にメチャメチャ邪魔です(汗
色ムラがあると均一に作業が出来ないんですよ。もう二度手間というか三度手間。
そこで注目するのがNECディスプレイソリューションズのディスプレイなんですよ。
IPSパネルによって前から横から見ても美しい映像はそのままですし、カラーシフトや色ムラ
が少なくなってます。さらには色ムラ補正機能も装備してるという対策ぶり。
液晶ディスプレイなんてどれでも同じだ・・・なんて思ってる人がいたら見比べてみてください。
こちらで購入可能です>>>http://club.express.nec.co.jp/store/disp/index.html

コメント

いいですね!デッキに白のプランターが映えます。

うちは庭の狭さゆえ、夫に花壇を却下されてしまったので・・・(;´д`)ウウ
プランターで植物を増やしていきたいですね~。

>モンステラさん
この白いプランターはなかなか良い
アクセントになってくれてると思います。
デッキの経年変化とプランターのマッチも
ひそかに楽しみ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/508-f285627d

