[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

ホスタ一覧 

大好きなホスタ。
かなり増えてきました。現在10種類
みんなどれも個性的で可愛いんです。なので一気にご紹介。

まず一番多い花壇周りから~☆
ダンシング&津軽オーガストムーンスリーピング&レボリューション
ダンシングインザレイン
津軽小町
オーガストムーンレボリューション
スリーピングビューティ
奥にある白に緑斑がダンシングインザレインです。
ホスタで一番最初に購入が決まった彼です。まだまだ小さい苗。
淡いラベンダー色の花が咲くみたいだけど・・・今年は無さそう?
一応葉長20cm前後くらいには成長する模様。
その手前にいる小さいのが津軽小町
津軽小町は変種が出やすいみたいです。なのでバリエーション豊か。
我が家のは青葉系ですね。花の茎がめちゃめちゃ長いw

真ん中の画像はオーガストムーン
地を覆うように増えてきてます。斑無種も欲しかったので購入。
夏以降はさらに黄色味が増すらしい。楽しみ☆

最後の画像。左にあるのがレボリューション
もうこれ以上ホスタ増やせないと思いつつ・・・
ホームセンターで見かけて衝動買いしてしまいましたw
ダンシングインザレインとちょっと似てるけど、
それよりは緑斑部分が多いですね。
右にあるのがスリーピングビューティ
青系が欲しくて購入しました。予想以上に茎部分が長くて
スラリとしてます。スレンダー美人。まだまだ小さい株。
来年以降この2種類がどんな絡みを見せてくれるのか楽しみ。

次に門柱裏っ。
ワイドブリムスジギボウシブリムカップ
ワイドブリムスジギボウシブリムカップ
左から・・・まずワイドブリム
1年目にして結構な大きさに成長してきました。
将来が有望視される彼です。花もちょっと咲き始めてます。
来年くらいには株分けできるくらい芽が出てくるかな?
そしたらプランターに入れて育てたいなぁ。

真ん中はスジギボウシ(多分)です。
安売りしていた中で見つけました。ワイドブリムと斑の入り方が
正反対な感じなので、対比的にはよろしいかと。
ちょうど花の時期にさしかかってます。

右にはブリムカップ
小型だけど元気がいいですよ。こいつは結構お店で見かけます。
最近ちょっと焼けてきちゃったかな?と心配してます。

ナツハゼの足元には・・・
エルニーニョ
青葉系のエルニーニョ!今一番のお気に入り。
青に白っぽい斑がなんともいえず美しいですよ。
我が家の2007年度最優秀ホスタ賞を授与しておきたいと思います。
来年はダンシングインザレインの成長具合との勝負になりそうかな。
いや~本当に長いこと眺めていても飽きないなぁ。

最後にサイクルポート横にいるのが・・・
シェードファンファーレ
シェードファンファーレです。
黄色に白斑。暗くなりがちな場所なので明るい色にしました。
最近黄色味が強くなってきた感じです。
日射が強すぎると良くないらしいのですが・・・もしかして
強い場所だったっけ?と、ちょっと焦り気味(^_^;


ずらずらずらーっと紹介してみました。
どれかお気に召すホスタはありましたか?w
さすがにこれ以上ホスタ地植えはスペース上の問題で
厳しいなと・・・ちょっと寂しく思う今日この頃です。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

専業主婦の仕事を年収に例えるならば1500万以上にもなるだろうという話です。
確かに日々の家事、育児などなどを考えるとかなりの苦労だと思います。もちろん
子供の数が増えれば増えるほどその仕事量たるや(汗 労働時間として換算できる
時間の長さが半端じゃないですし。なので家人に対する日々感謝の気持ちは
忘れてはいません。気持ちだけではなくて家事などなるべく分担してやるように
しています。なんだかんだいっても気持ちだけではだめですからね。
やっぱり行動に移さないと。そしていつかはサンクスデイズ・プラチナを贈りたいな
と思ってます。これは定年退職を記念して夫から妻へ永遠の“感謝”の気持ちを
込めてプラチナ・ジュエリーを贈るという新しい習慣ですって。
その時には・・・プロポーズ・アゲイン。

コメント

麒麟さん、こんばんは^^

いや~、改めて麒麟さんは素敵なパパであり、
優しい旦那さんなんだなと思いましたよ♪

うちの旦那さんも共働き時代に家事分担をしていたので、
息子が1・2ケ月のときは洗濯を干してくれました。
今は・・・(笑)休日に夕飯を作って、
息子をお風呂に入れてくれることかな。

子供ができると仕事をしていた時と違い、
寝ている時間にも休みがないですからね・・・。
深夜残業割り増しで1500万円くらいいくかも(笑)

>バタ子さん
いやいや~どうでしょうか。みなさん
同じような感じじゃないのかなぁ?
最近は家電も優秀になってきて随分と
楽にはなってきてますよね。

子供が小さいうちは深夜残業長いですよねw
本当感謝です☆

ホスタ

たくさん植えているのですね!
我家のホスタ1種類は夏の暑さで枯れてしまいましたΣ(T▽T;)

日よけにセージを植えたのですが手遅れだったかも
来年芽が出てくれるといいのですが

>ようこさん
ホスタLOVEですから☆
やっぱり半日陰が好ましい植物ですから
暑さには弱いのでしょうね。我が家でも
そろそろみんな消え始めてます。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/517-4d432c8a

