[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

amadanaのマルチリモコン 

amadanaの電話機
amadanaのポット
amadanaのIH調理器とIH専用鍋
ときて・・・amadanaシリーズ第四弾
スーパーマルチリモコンです。

リビングには家電が山盛りあります。
TVをはじめ・・・そりゃあ何種類も。
amadanaマルチリモコン
よく使うリモコンだけでも5種類ほどになるわけです。
いつもはレザーボックスにまとめて入れてるわけですが
毎回出し入れするのは面倒だなということでマルチリモコンに
統一しちゃおうと思います。

いろんなメーカーのものがあるわけですが私が選んだのは
amadanaマルチリモコン
amadana スーパーマルチリモコン
まぁいつものように?見た目重視ですw
一応汚れ(埃や手垢)のことを考えて色は黒。

いざ登録。
amadanaマルチリモコンamadanaマルチリモコン
すでに主要家電メーカーの対応機種がプリセットされているので
なんにも難しい登録はありませんでした。アッサリ機種を選んで完了。
ただLinkTheaterだけはさすがにプリセットされていなかったため
一つずつ登録。どんな信号も学習できるということで、これも
無事に全部登録完了しました☆

使ってみると押し心地が良いです。
それにバックライトのEL(面発光素子)がすごく格好良い!
格好いいだけじゃなくて視認性も高いですし。

マクロ登録ができるのもポイントです。
リビングシアター楽しむ際にTV、AMP、DVDなど電源onする動作を
一つのボタンにまとめることが出来るんです。
ボタンひとつでみんな電源on!

惜しいのは・・・1つのボタンで対象家電を選択するので
動かしたい家電を選ぶときにボタンを何回か押さないと
ならない点。ジョグダイアルとかだったらもっと便利だったなぁと。

リビングはスッキリさっぱりしました。
amadanaマルチリモコン
レザーボックスは相変わらずエアコンやらシーリングファンなどの
リモコンを入れておかないとならないので必要ですが。
ただ、ローテーブルからいなくなっただけでかなりスッキリ。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
FC2でブログ始めよう

家電の話をしたのでもうひとつ家電について書きます。それは・・・ノートパソコンについて。
最近オンラインゲームが非常に増えてきてます。ネットが超高速時代に突入してきたので
当然の流れといえば当然ですね。しかしどんどんすごいのが出てきたところで、ゲーム
で遊べる環境が無いとお話になりません。そして結構ハイスペックを要求してきます(笑

3年前くらいにPSで登場したモンスターハンターをご存知でしょうか?
あれからドンドン進化をして現在ではオンラインゲームも存在しています。
ちなみにPSPで出たモンスターハンターポータブル2ndは2007年ゲーム大賞の大賞に
選ばれるほど大人気ソフトです。あ、3月に新作もでます・・・って話が脱線しました。

モンスターハンターのオンラインゲームも人気なのですが推奨スペックが結構高い(汗
まずCPUはIntel® Core™2Duo ProcessorやIntel® Core™2Extreme Processor等。
そして大事なグラフィックカードがNVIDIA® GeForce® 7600シリーズ以上でVRAMも
128MB以上必須。メモリは512MB以上あればよし・・・と、まぁこんな所でしょうか。
いやーすばらしいスペック(汗 これをクリアするノートPCなんてそうそうないぞ・・・と
思っていた矢先に出会ってしまったのがdynabook Satellite WXW
CPUは推奨のIntel® Core™2Duo Processor!グラフィックカードはNVIDIA®の・・・
Dual GeForce® 8600!メモリだってギガ単位。もう本当に余裕のスペックですよこれは。
おまけにサウンドも5スピーカ搭載してるし、液晶の大きさも17.1型ですよ。もうデスクトップ
とほぼ変わらないくらいのサイズですね。ドット数で言えばWSXGA+(1,680x1,050ドット)。

オンラインゲームを快適にやりたい人には是非オススメのノートPCですよ。

購入はこちら >>> 東芝ダイレクトPC
詳しい説明なんかも載ってます。
  • [2007/06/22 10:30]
  • インテリア |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(6)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

amadana

amadana我家では 白いトースターを使っています。
かっこいいのですが 焼き終わったらスイッチを切らなくてはいけないのが面倒!
よく忘れて 電源が入りっぱなしになっています汗

amadanaのカタログは面白いですよね

>ようこさん
あぁあの縦型のやつですよね!
私もそれと悩んだんですよ。ただ・・・
トースターと言えばポンッと出てくる
イメージだったので(汗

麒麟さん、こんばんは^^

私もブルーレイを買ったら、リモコンが
TV、5.1ch、DVDと3つになるので、買いたいと思っています。

でもONKYOのリモコンはアンプの切り替えも
あるのですが、それも大丈夫なのか心配なのです。

>バタ子さん
私もブルーレイクラスのレコーダーが
欲しいです。。。でも多分当分無理(T-T
このリモコン慣れれば快適ですよ。

アンプの切り替え・・・もきっと信号を
学習してくれるかも?

麒麟さん、すみません。
もうひとつ質問です。

DVDの録画ボタンに対応できないと
注意書きにあったのですが、
やはり対応できないのでしょうか。
録画ボタン使えなかったら、DVDの
リモコン入れる意味ないよな~と
思いまして・・・。

>バタ子さん
我が家には録画ボタンってのがないんです(汗
PC経由で録画もしくはTVの画面上で録画
ボタンを選ぶってイメージです。
参考にならなくてごめんなさーい。

でもまぁメーカーで無理と言ってるなら
無理なのでは。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/520-f5018bad

