[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

大住宅祭2007開催 

昨日今日と甲府支店では大住宅祭2007を開催。
いろいろ見聞きしたい点を整理していざ祭へ!

大住宅祭2007MAP
去年よりもかなり広がってますね。
各ブースで実演中でした。東京電力とか料理人が来ていて
ずいぶん人が集まってます。

私はそこには興味全くないので受付をサクッと済ませて
いつものお姉さんと談笑・・・じゃなかった・・・
一番気になっていた「ひかりコート」のブースへ。
菊水化学工業さんにいろいろとお話を聞きました。
光コート
まぁ予想していたように肯定的なお話しか聞けませんでした。
雨だれとかめっちゃ解消しますよ!ってな感じで。
今の吹きつけ上にももちろん施工は可能で、見た目も塗ったところと
塗ってないところの差はほとんどないっぽかったですね。
ただ・・・いまいち魅力が伝わってこないなぁ。

次にINAXにてエコカラットのお話を。
ちょうど生産さんが登場して。お久しぶりですと。
風呂メタル化はようやくできそうですよとw
で、エコカラット。普通の石膏ボードでも耐力壁でも問題なく
施工が可能だということでした。
ならばリビングのテレビ裏に施工したい!ということで
近々見積もりだけでも出してもらおうかなぁと思ってます。
いったいいくらくらいするんだろうか・・・エコカラットって。

焼きそばやフランクフルトでおなかを満たしつつ次は・・・園芸コーナー!
目に飛び込んできたのは観葉植物屋さん。
レチューザ
おいおいおいおいおい!レチューザが沢山~~~!
ぐはー!しかもメッチャ安い。書いてある値段から2割引って(;´Д`)
まさかこんなところで出会うとは思いませんでした。軽くショック。
しかしお店の人とものすごい話が盛り上がりましたよ。
鉢だけじゃなくて植物自体もレアなものがすごく取り揃えてあって
もうね面白すぎました。速攻名刺いただいて今度店に行きたいと思います。
家人にはこれ以上観葉植物いらないだろ!とかいわれそうだけど・・・。

最後に寄せ植え教室です。
寄せ植え教室寄せ植え
早速教室に参加してみました。
3つ選んで寄せ植えましょうってことでした。
いろいろあったわけですが・・・私がチョイスしたのは・・・
ブルーキャットミント
 40cmくらいになり花は青色。耐寒性や耐暑性もあり。
カレックス テスタセア
 先端が枯れたようなブロンズ色になる。紅葉もするらしい。
パラヘーベ
 まったく聞いたことなかったのだけど、垂れるように伸びるらしい。
 ユーカリのような銀色の葉っぱも魅力的。青系の花が咲くみたい。

なんというかどれもこれも作ろうと思ってた寄せ植えの
材料に持ってこいすぎる!青い花にグラス類、そして垂れるものと。
シンフォリカルポスが届いたら早速一緒に植え込もう。
キャットミントがもう何株か欲しいところだなぁ。
今回出展してたお店とか見に行ってみようかな。


それと初めて紹介というものができました。
なかなか住友林業というと敷居が高い!と思われがちで
敬遠されるのですが・・・なんかこれで肩の荷が下りたような?w
いやまだまだお前には期待してる!という営業さんの視線が。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

若いころはニキビで悩むことはあまりなかったのですが大人になってから
結構ニキビが出たりして悩みました。洗顔の方法を変えてみたり、もちろん洗顔剤も
色々試したり、寝る時に塗ってみたり色々試しました。まぁどれも似たような効果で
効果抜群!ってほどではないんですよね。ひどい時は跡が残ってしまうことも。
やっぱりキレイに消したいときは美容外科でしょうか。とはいってもメスを入れるような
大掛かりなことはしたくない。そんな人にはこれがお勧め↓
はなえクリニックで行われているにきび治療で使われている【東大式トレチノイン療法】。
現在最も治癒効果の高いとされているのがトレチノイン。この方法なら短期間での
治療が可能になるみたいです。しかも塗り薬だけですから簡単☆

コメント

麒麟さん邸でのエコカラット楽しみにしてます!
見積もりはこわいですが、安くしてくれるといいですね♪

それにしても、住宅祭ってガーデニング関係もこんなにあるんですね!
なんか意外~。
私も外構終わってグリーンやるころ行ってみたいです。

あ、そういえば葉書が来ていたような。
やっぱり見てきた方がいいですよね。
ということで申し込み葉書に記入しなきゃ!ちょっと楽しみです(ノ*゜▽゜*)

こんばんは~
私も、密かにTV後ろ面にエコカラットを企んでたので何だか嬉しい記事です♪♪
どんな仕上がりになったのか。。。リアル更新をぉ願いしたい気持ちですって!!

>ちゃくらんさん
エコカラットはネットで探すと結構安く出てますよね。
自分で施工するならかなりお手軽にできそうです。
が、リビングとなると流石に自分でやるのは不安(笑

グリーンコーナーは竣工済みの人にはありがたいです。

>のーとるさん
今は大きな会場での住宅祭がありますよね。
私も一度参加したいんですが・・・どうも
タイミングが悪いです。まぁちょっと遠い
というのもありますが。

この記事のものは支店単位の小さいものです。

>はなさん
おっ!同じようなこと考えてますね(笑
我が家は全部同じクロスなので一箇所くらい
エコカラットあってもいいかなってことで。
仕上がりはしばしまたれよ!w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/534-8ff883a8