[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

7月電気代 

恒例の電気代です。

2006/08月電気代→11,032円。
2006/09月電気代→14,145円。
2006/10月電気代→12,007円。
2006/11月電気代→14,196円。
2006/12月電気代→19,799円。
2007/01月電気代→26,315円。
2007/02月電気代→19,333円。
2007/03月電気代→17,091円。
2007/04月電気代→15,324円。
2007/05月電気代→12,319円。
2007/06月電気代→12,765円。

と推移して来て・・・

今月の電気代は11,323円なり。
先月より1,000円ほどマイナスなりましたv( ̄Д ̄)v
ここにきて一番安い金額に近づいたなぁ。理由は特に見当たらないけど(汗
ただ去年の8月より確実に電気使用量は増えてます。
なんといっても庭のライトアップが毎日ありますからね。
それがあるにも関わらず電気代は最低水準。きっと去年の8月より
電気の使い方が上手になったということだね。うん。

さてさて、これにて1年のデータがとれました。
それを折れ線グラフにしてみると↓
新居1年目電気代
旧居時代の電気+ガス代が1年分無いのが残念すぎますが・・・
それでもオール電化にしてかなり安くなってると思われます。

年間を通して見てみると・・・冬が飛びぬけて高い。
やっぱり床暖房の影響だろうな。仕方ない。
今年の冬はもう少し電気の使い方を考えてみようっと。

光熱費チェックは来年も続きます。
それと、今のところエアコンは稼働してません。
このまま7月終わるまで使用せずに過ごせないかなぁ・・・(゚Д゚;)

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

パソコンの前に座ってる時間が長い仕事をしています。ただ仕事だけではなくて
家に帰ってからも長時間パソコンを使って色々とやっています。このブログを書いたり
してるのもそのひとつですし。しかし最近目が疲れるというか・・・なんかこうグーッと
抑えたくなるような感じがしてたんです。目がこってるっていうような感じでしょうか。
眼精疲労とかってヤツ?詳しいことはイマイチ分かってませんが・・・とにかくなんか
目が疲れてる感じしてたんです。そこでよしブルーベリーを食べよう!と(笑
安直だと思わないでください~。ブルーベリーに入っているアントシアニンは、網膜に
ある薄い膜の層の表面にロドプシンという色素があるのですが、これの再合成の
手伝いをしてくれるんです。ロドプシンは光を受けると壊れてしまいますからね。
この再合成が追いつかないと目が疲れてる・・・って感じになるのかな。

ブルーベリーを食べるといってもそのままだと大変なので、そこはサプリです。
色んなものが出てますがリフレ ブルーベリー&ルテインがオススメです。

まず安い!これ大事ですよね!(笑)
もちろん中身も充実してるんですよ。アントシアニンをはじめ25種類もの成分が!
ブルーベリー自体もこだわりがあって北欧産ビルベリーを使ってるようです。他の種類に
比べるとアントシアニンの含有量がかなり優れてます。

実際数週間ほど飲み続けてますが・・・最初の頃より目を押さえる行動をしなく
なってます。本当に。飲む前までは眉間に指を当ててグーッと押さえてたんですがw
目が疲れてると思ってる人は是非試してみてください~~◎◎◎
  • [2007/07/20 12:21]
  • 光熱費 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(2)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

もうすぐ初めての電気代請求がくるんですが
どうやら3万越えらしいです。
1ヵ月半ぶんくらいの日数なんでアレなんですけど
それでも3万はイタイ!
でもこうして麒麟さん邸を拝見すると寒い時期がやっぱりある程度は仕方ないですよね。
しかも灯油が高騰してる今
灯油代がないことを考えれば、3万でもイイような気がしてきました!
(いや、ダメ!

>ちゃくらんさん
3万!それはデカイですね。。。
1ヵ月半とはいえ痛い(TーT
灯油って買ったことないんですけど
やっぱり結構値上がりしてるんですよね。
寒い時期は本当電気代が・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/547-5f00247e

