[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

アフター状況 

昨日の一年点検で書き忘れたことが。
アフターさんといろいろ話してわかったことです↓

~山梨県の場合~

県内には約1500棟ほど住林の家がありますが
現在アフターは2名でカバーしてるって話ですΣ(゚Д゚;
単純に計算しても一人で700近くを担当してるんですね。
しかも毎年100~120ほど増加するから年々負担大。
実際かなり大変そうだなぁと。

ただご存じの方もいるかもしれませんが・・・
3ヶ月点検が生産の仕事にかわりました。
よってその分仕事量は軽減したのかな。

整理してみると無償の点検は・・・
3ヶ月、1年、2年、5年、10年、15年、20年とあるってことですね。


人員・・・そろそろ増やした方が良いんじゃ(老婆心

~~~~~~~~~~~~~~~

主寝室に格子をつけたいって以前に話しました。
それについても聞いてみたんです。ここにつきますか?って。
答えは・・・難しいってことでした(ノД`)
主寝室の上はフラットルーフなので屋根裏が30cm程度あるかないか。
そうなると屋根裏へまわって下地をつけれないんじゃ・・・と。
下地をつけれないとなると格子をしっかり固定できないわけで
施工後に不安が残っちゃいます。ん~諦めかなぁ(;´Д`)

でも仕切りは欲しいので・・・木製のパーティションかなぁ。
格子施工よりは安く済みそうってのが唯一の救いだろうか。
ちょっと調べたらなかなか格好良いのありました。
村澤一晃 HARU ハイ組子スクリーン3連 高さ1800
高さが足りない分はローボードを置いて、その上にパーティション。
収納も少し確保できるし一石二鳥?そういう問題じゃない?

でも格好良い木製のパーティションが見つかって
少し凹んでいたのが回復しました。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

好きな女性タレントといえば・・・栗山千明さん。死国で出会って以来のファンです。
最近沢山メディアで見かけるようになりました。何が魅力かとふと考えた時・・・色々
ありますが、やっぱりあのくちびるはたまりません!笑 スゥッと吸い込まれそうな
気がします。したくちびるの厚みも丁度良い感じだし。くぅ・・・プルプル。どんなケアを
してるんだろうかと気になっちゃいますよね。リップは必需品だとしても何使ってる
のかなぁ。長寿の里から自然素材にこだわったリップ「くちびるくりーむ 椿みつ」は
椿オイル、はちみつ、生ローヤルゼリーが贅沢にたっぷり配合されてるし結構良さそう。

紫外線からくちびるを守る成分としてはサンゴが入ってます。サンゴってそんな成分が
あるんですね。ビックリ。乾燥から守るため、リップグロスとして、日焼け止めとして、
メイク下地として色んな場面で活躍しそうなこのリップ。結構良いんじゃないですか?
あのくちびるに近づけるかも。

コメント

アフターがふたり…。
何事もない家ばかりならいいけど、なんやかやビルダーのせいにする施主邸だったら大変そうですね(・_・;)
うちも洗面のコーキングが怪しいところあるけど、1年点検までは遠いなぁw
放置放置★

それ以前に引き戸のレールで爪とぎされちゃったりしてぼろぼろな我が家です。

パーテーションが置いてある部屋って格好良いです!!
完成形が楽しみ♪
今日もぽちっと。

こんにちは。
支店で2名ではなく県内で2名ですか(*_*;
定期点検以外は依頼してから実際に家に来てくれるまではてしなく時間がかかりそうですね。
うちはまだアフターさんを紹介されていないので何かあったら生産さんに連絡です。
すぐに対応してもらえますが、きっと今のうちだけですね。

木製パーテーションってのは
すごいイイかもっ!格子よりいいかもですよ!
いらなくなった時、撤去するのも簡単だし。
やっぱお財布に優しいのもありがたい♪

麒麟さん、こんばんは^^

県内は忙しいですよね~(>_<)
まぁ、私の住んでいるところも支店内で2名、
課長1名でやっているので、ほとんど工務店の監督に
任せているという雰囲気がこの2年で
よーく伝わりました(笑)

こんばんは~。

アフターは県内で2人ですか~・・・。
住林さん、設計士は業界屈指の多さって自慢してましたが、アフターはちょっと微妙っぽいですねぇ(⊃д⊂)

ところで最近外構の本なんかを立ち読みしたり買ったりするんですが、この間購入した本に麒麟さん邸がババーンと載っていたので驚きました!
これが以前ブログで紹介されていた撮影会のものだったんですね!
ウッドデッキがとても素敵で、ビールがすごく美味しそうでした('∇')

>亨珈さん
そうですね。何事も無い家ばかりだったら
いいですがそうもいかないですからね。
放置でも気にならない場所なら全然okでしょう。

猫ちゃんのツメとぎ被害は・・・汗

>みーねさん
まぁ山梨は支店が1つしかないですからね。
定期点検以外は本当アフターさんの
忙しさ次第ってところですねw
まだ緊急で呼ぶようなことはないので
わかりませんが。あ、一度雨水マスの件で
呼んだか。その時はすぐ来てくれたなぁ。

>ちゃくらんさん
このパーティション格好良いですよね!
値段もそこそこしちゃうんですけど。。。
天井からの光をカットしたいっていう
希望がなければなぁと。

>バタ子さん
山梨は小さいと言っても移動するには
時間かかりますからね。県境の方へ仕事
しに行くともうその日はそこだけで終わっちゃいそう。

県内に支店が沢山あるような県はアフターが
もっと楽なのかな?どうなんだろう。

>ふにおさん
まぁアフターの人数が少ないと言っても
実際にメンテするのは工務店さんなわけで
別にいいのですが・・・。

そして雑誌は見つかってしまいましたかw
そうなんです。以前に書いてたように
あのときの撮影したものが載ってます。
なんか恥ずかしいです(笑

こんばんはー
山梨県だけの話なんですかね??我UDON国もかな?チョット聞いてみよ~

人員増えたら、その分ぉ家の金額もUPしてくるのでは?っていらぬ心配してしまう私は不謹慎ですか?

アベリアって、結構生垣に使われてますよね~
我が家の近所でも結構見かけますが。。。夏の延び放題が気になるんですょーー

>はなさん
支店それぞれで違うんじゃないでしょうか。
棟数や広さもまちまちですからね。
人数が仮に増えたとしても家の金額には
そんなに反映しないような気もしますが(汗

アベリアはちゃんときれいにカットしないと
結構乱れますよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/554-b5ac1d12

