[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

サイディングチェック 

本日突然工務店の方が来られて一年点検で問題になった
サイディングについてる白い粉?を確認されてました。

ただ、どうせそれをメーカーに伝えるなら最初から
メーカーの人が動けば良いのにと思ったり。
とりあえず今日は現物確認しただけです。

それと営業さんから暑中見舞いのハガキ来てました。
考えてみれば営業・生産・ICと今月はお世話になってますw
とても竣工後1年経った客って感じじゃないですね(´∀`;)
それでも良くしてくれてる担当各位には感謝感謝です☆
引き続きよろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~

先日購入したアベリア サンライズの斑がピンクの件。
お店から丁寧な回答がありました。以下抜粋↓
*---------------------------------------*
葉がピンクがかっているのは、紅葉気味です。
黄斑でも紅葉するとピンクっぽくなります。
アベリアはどの品種でも紅葉する特性があります。

紅葉の理由は日光。日当たりのよい場所では紅葉します。
(7月のまだ弱めの日光でも紅葉してしまったという結果です)
もし、紅葉させたくない場合は半日陰で育てるのが良いです。

紅葉した葉は、切り戻すことで通常の葉と更新します。
*---------------------------------------*
そっかー紅葉するんだアベリア。
黄斑に保ちたいなら半日陰か・・・
とりあえず生垣の影になる場所に植えるし一応半日陰かな?
アベリア サンライズ2
様子見で現状のまま植えつけてみました。
こうやってみると割とピンクが目立たないような気もする。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

OCNのサービスである050あんしんナンバーサービス。結構認知度上がってきました。
まだご存じでない方のために少し説明↓↓↓
web上で会員登録したり、キャンペーン応募したりする際に電話番号入力が
必要な場合あります。その際に実際の固定電話や携帯番号を入れるのには
ちょっと抵抗があります。なんせここのところ個人情報の流出問題が頻繁ですし。
050あんしんナンバーサービスは普段使ってる番号の代わりに050番号が
メッセージを受けたり、指定番号へ電話をつないだりします。要するにワンクッション
入れるイメージですね。ちなみに固定電話や携帯の番号が変わったときも
050で登録しておけば電話番号変更の手続きもいらないというメリット!

ちょうど今050あんしんキャンペーンなるものを展開してます。

相武紗季さんの質問に答えると紗季オススメグッズがGETできちゃいます。
バスタイムスピーカーや目覚まし時計(紗季ボイス☆)などなどです。
他にも「紗季のちょっと相談。」っていうコンテンツでは相武紗季さんのいろんな相談に
のってあげるとデジタルノベルティがもらえちゃいますよ。
期間は2月12日~3月20日まで。詳しくはここ>>http://www.050anshin.jp/
プレスブログからの情報です

コメント

麒麟さん、こんにちは^^

そうそう、営業さんからは暑中見舞い・カレンダー・
年賀状とお世話になっています。

年数を重ねるごとに数も増えるでしょうから
大変だろうなといつもメッセージが同じ
暑中見舞いと年賀状を見ると思います(笑)

こんにちは^^

生産さんから聞いた話なんですけどね。。。
竣工後はアフター担当ってなってますが工事は生産さんが担当になるから同じなんですって~(高松支店は!!ですけどね~)

アベリアはピンクになるのは紅葉って意味なんですねー我が家にもあるので、来期はよぉく観察してみます~♪

>バタ子さん
縁が切れないっていうのは何か嬉しいですね。
それがたとえテンプレ的なものであっても(笑

たまに冊子持ってきてくれるのも嬉しい。

>はなさん
ん?何が同じなんでしょうか。
理解力に乏しい私です(汗

ピンクになるのはそういった理由だそうです。
今はピンクというかかなり赤っぽい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/558-4cb3843e

