[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

自動散水 

夏休み。家を長い間留守にするとき何が困るって・・・
庭の水遣りですよね。雨がタイミングよく降ってくれれば
何の問題もないわけですが、そうもいきません(;´Д`)

誰かに頼むっていう手もありますが・・・
なかなか頼める人はいないし、正直面倒。
なのでやっぱりここは自動で水やり出来るものを
導入しようと思います。

定番の?ナショナルのものです。

庭用自動水やりタイマー EY4100-H
1日2回までタイマー指定できます。間隔も毎日~毎週までセット可。
水やり時間も3分・5分・10分・20分・30分間と細かく指定できます。
電源も乾電池対応なので場所を選ばないですしね。

で、これに様々なノズルを組み合わせて行くわけです。
我が家の庭を考えると・・・
スプリンクラー EY8406 *2ソークホース EY8409 *1噴霧ノズル EY8407 *1
くらいのセットで丁度いいんじゃないかなぁなんて思ってました。
このスプリンクラーはいろんな散布形状になってすごく良いんです☆
しかーし!EY4100には組み合わせ上限がありました。
まぁ水圧を考えると当然と言えば当然なんですが・・・(゚Д゚;)
EY4100上限
スプリンクラーは1つだけ。
ましてやソークホースとは組み合わせ出来ない・・・。
EY4100を2つ導入なんて経費がかかりすぎて没。
ん~スプリンクラーやソークホースはすごく魅力的だったんだけど
泣く泣く諦めます(ノД`)
結局・・・噴霧ノズル EY8407を6つ発注。
(これは最大6つまで接続できるらしい)
詳しくはnationalのカタログを参照してください↓
http://ebook.webcatalog.jp/engine/isapi/frame.dll?bc=8158&ul=ja

噴霧ノズルは2.5m×4mくらいをカバーできるらしいです。
後はホースを買ってこないとな。
ちなみにそれぞれをつなげるには継手のこれが必要ですよ↓

ホース分岐継手 EY8410

即納できるってことだったので来たら速効で設置してみよう。
とりあえず一度試さないと怖いしね(;´Д`)

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

白飯の友と言えば・・・漬物。これですよね。日本人でよかった!いや大袈裟な
話じゃなくて、本当に漬物って美味しい。なんであんなに白飯がすすむのか。
大体お弁当とかでも最後の締めに漬物と白飯ですよね。レストラン行って和食の
コースを頼んでも必ず最後に白飯と漬物です。やっぱそれくらいかかせないもの
なんですよねぇ。あ、カレーにだって漬物を合わせますよね!福神漬!(笑
ようするに口直しとか箸休めみたいな感覚でもあったりするんですよね。
まぁ私はメインでいただきたいくらいですがw

で、東海漬物のきゅうりのキューちゃんなんかは超メジャーですね。

何度となくお世話になっております。あのパリポリッ感が最高です!
今度キューちゃんの弟分のような存在が誕生しました。それがぷちキューちゃん
立体小分けパックになってます。これは非常にいいです!立体小分けなので
お弁当作ってアウトドアに行く時なんかはもってこいですよ。もちろん家でも
使いやすくなってます。忙しい時にはそのまま皿に移さずにサッと。手抜き?
いやいやこれで十分ですって。それくらい機能的な入れ物ですよ。

コメント

そういえばうちの実家、庭の手入れの為に長期旅行に行けない家庭でした。
なので旅行は父と母はいつも別だし(いや…仲が良くないだけ?)
私が水やりに実家に帰ったりしてます。
こんな便利なものがあるんですね。教えてあげたい…。
けど実家は田舎なので庭で100坪超だし器具そろえてセッティングするだけで大変そう(´Д`lli)

初めてコメントします、浅海といいます。
我が家も本日住林さんと契約をしてきました。
麒麟さんのブログを参考に、良い家を建てるためにがんばりたいと思います。
ちょこちょこ顔を出そうと思いますのでよろしくお願いします♪

>キルフェボンさん
ですよね。庭が心配で長期離脱できない
っていうのはよく分かります。我が家も
危うくそうなるところでしたが・・・
今は結構便利なものが多いので助かります。

>浅海さん
はじめまして!ようこそ~。
住林さんで決定ということでおめでとうございます。
すでに竣工から少し年月経つ我がブログですが
参考になれば幸いです。これからもよろしくです。

うううう、これすごっく気になります!
やはり芝のことを考えると、必要ですもんね。
ぜひ、レポお願いします!!

>ちゃくらんさん
やっぱりガーデニングやってると長期の
離脱は心配ですよね。冬とかの時期なら
問題はないのですが夏は特に。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/565-8e223e59