[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

外観遍歴 

ネタがなくなってきたので・・・
ってわけでもないですが、ちょっと外観遍歴でも懐かしんで
みたいなと思います。過去画像だけでてっとり早く済ませる気だな!?
とかツッコミは禁止ですよw

まず設計さんが一番最初に持ってきてくれた2案。
1st外観プラン2nd外観プラン
イメージ通り!って言ってもいいくらいの出来。
こちらの意向がものすごく伝わってるんだなと実感した瞬間です。
なんせ80%くらいはもう出来ちゃったようなもんですから。
ただ家がでかすぎたり、タイルは要らなかったり、格子が高かったりで(汗

それで金額を抑えた3rd外観プランがこれ↓
外観2回目-正面
まず一番お金のかかるフラットルーフがなくなってます。
フラットじゃなくなっただけでこんなにイメージが変わるとは・・・。
しかもタイルがなくなったついでにベランダもなくなってるしw
安かった。確かに安かったんだけど満足できないこの外観。
ということで再度フラットルーフとベランダをつけてもらうことに。
面格子の位置だけはこれでokとなりましが(長さは伸ばしたけど)。

色々復活させてもらっての4th外観プラン↓
4th外観プラン
やっぱフラットルーフだよ!と再確認。
ちょっと破風とか重たい感じだったので白に変更して玄関ポーチに柱とか
つけてみたらどう?とかも頼んでもう一度出してもらうことに。

最終プラン↓
5th外観プラン外観
ポーチ柱はやっぱり狭く見えちゃうってことで却下。
結局そこだけ変更して決定となりました。
外構完成前の我が家はこんな感じでした。
今ではこんなに全貌を見ることは不可能なので貴重なショットw

外構が完成してからはこんな感じです。
外構完成後
自分で書くのもなんですが・・・緑が入って家の白がかなり美しい。
抑えるところと主張するところをうまくMIXできたなと思います。


・・・やっぱり過去データだけで書き終わってしまったw

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

家を作るときにトイレの位置って後回しになってしまうことないですか?
もうここしかないから・・・ここで。みたいな。で、結果その場所が風水的には
あまりよくない位置だったりすることが後でわかったりします。
もともとトイレは陰の気が溜まりやすいとされ、家のどこにあっても凶相だそうです。
トイレの環境が悪いと負の力が増加してしまいます。逆にトイレの運気が良いと
色んな幸運がもたらされるというわけ。特に金運を上げたい人にオススメなのがこれ↓
「トイレ用ミニ風水画」:http://www.lucky-shop.jp/item_det.asp?id=1021
風水半信半疑な人も是非見てみて下さい。購入者の体験談に驚くこと間違いなし。
置いてすぐに!なんてこともザラのようです。さぁこれをトイレにおいて1日10秒間
眺めましょう。金運が転がり込んでくるかも!?

↑楽喜!ショップさんでは他にも納得の開運グッズが沢山そろってますよ。
  • [2007/09/18 11:38]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(12)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

担当さんに恵まれた麒麟さんなんですよ!
うちの場合は、「そう!これ!イメージ通り!!」ってなかったですもん。
それでも住林にしたわが家(;・∀・)
外構で家の印象がだいぶ違う!というのもよくわかります。
グリーンと外壁の白がホント美しい(´▽`)

こうして外観の変遷を並べてみると、面白いですね~!
でも、全体の雰囲気は初案とほぼ同じ。
やっぱり、住友林業さんってデザイン力があるのね。(´▽`)

外壁の白と、格子の茶と、お庭の緑。
全部が絶妙なバランスで惹きたてあってて素敵!v-352

いや~緑が映えますね!

やっぱり最終案はバランスが良くていいですね。モダンな感じでまとまっているし!

ウチもバランスいい感じで建てられるかしら??

いや~、ホントにカッコイイお家ですよ!!
お庭も綺麗でウッドデッキも可愛いですし、
こんな家が近所にあったらマジマジ覗いてしまいます(^^ゞ

やっぱり緑はあったほうが良いですね。
実は、住林さんに好みのイメージを伝えるために麒麟邸の画像を持参させていただきました。
出来上がりは全然別物にはなりましたが、格子愛がは伝わったようです(笑)。
ちなみに、お値段の都合で外観に格子は使えませんでした…。

>ちゃくらんさん
そうなんでしょうね~担当に恵まれたと思います。
初回からこんなにイメージ通りとは思っても
みなかったので。それと外構って本当大事
ですよね。この季節、緑と白がさわやかです。

>あぶりしゃけさん
あんまりかわってないぞー!とか言われそう
ですけどね(汗 なんか寄り道したけど
結局は元鞘って感じの我が家です。
白と緑って本当良いマッチングです。

>chimakoさん
最終案は1stからいかに削るか・・・
そんな作業くらいしかしてません。
結構まとまった感じがしてます。
chimako邸も練りに練ってください!

>バタ子さん
ありがとうございます☆
庭は地道に手入れをしてます。植栽って
手を入れれば入れるほど答えてくれるし
楽しいです。園芸最高w

>浅海さん
緑は欠かせないんじゃないでしょうか。
無いとさみしい感じがするかも。
しかし我が家の画像を使っていただいたとは
驚きです。だってアジアンテイストですよね?
格子愛だけでも伝わって何よりです(笑

こんばんはー&ぉ久ですー

本当にご無沙汰してました。。。去年以上にPCを触る時間が確保できなくなった新年度は初めてです(涙

これからもユックリですが更新していきますので応援ぉ願いたします~



しかし。。
麒麟さんに限ってネタが。。。なんてのはナィかと思ってましたょ~
でも、これからも色んなネタを探して色んな話題提供してくれるものと信じてますょ^^
応援してます!!頑張って㊦さいませー

>はなさん
お久しぶりですね~。最近見かけなくて
どうしてるんだろうかと思ってました。
新年度に入って多忙なんですね。私も私もw

ネタは無いときもありますよもちろん。
しょーもないこと書いてるときは大体そう。

これからもマイペース更新期待してます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/595-bc616116

