[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

植栽様子 

家づくりブログがガーデニングブログになりそしてアクアリウムブログへと
変貌を遂げたりしちゃってる今日この頃です(;´Д`)
いやいやガーデニングをおろそかにしてるわけではないですよ。
毎日欠かさずお手入れしてます。愛でてます( ´∀`)

10月に入って気温も下がり植栽達もちょっと秋の装い。
枯るものもちょろちょろ発生しだしてます。
まずカマツカ足元↓
カマツカ足元
ちょっとさみしくなってきた感じがあります。哀愁?w
新しく何かを植えたりしません。このままこのまま。
当初はアスチルベが主役だったんだけど・・・もう見る影もないね(゚Д゚;)

次に門柱裏とナツハゼ足元を一気に。
門柱裏ナツハゼ足元
門柱裏はものの見事にリシマキアが育ってます。
ここまでぎっしりくると土部分が減ってかなりキレイ☆
それ以外のものは徐々に勢力を弱めてる感じかなぁ。
ラミュウムやホスタもかなり終りに近づいてるし。
花が少なくなってきてますが・・・もともと葉っぱ好きなので問題なしですw

ナツハゼ足元は相変わらずこんもりとしてますね。。。
たまに形を整えるくらいで放置プレーです。
もうちょっときれいにしろよ!って声が聞こえてきそうです((((;゚Д゚))))

最後に花壇。
花壇
かなり無計画に(いや若干の計画性はあったけど)植えこんだ結果です。
ちょっと密すぎるかもしれないけど、なかなかにいい具合に育ってくれてます。
バコパやリシマキアの飛び出具合もナイス!(自己満足
ユキヤナギは矮性なので大きくならずにいい具合に垂れてます。
来年花を咲かせたところが今から楽しみ~☆
常緑と落葉が入れてあるので冬にはどういう花壇になるのかな。
まったく予想がつかないんですけどw

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

エビちゃんこと蛯原さんのCMでもおなじみのマックラップ食べたことあります?
昨日マクドに行った私は新しく発売された黒酢チキン味を食べましたよ。
マックラップ
マックラップはもちもちっとしたトルティーヤ部分とチキンのカリカリのハーモニーが
非常に良いんですよね。抜群の食感です。黒酢っていうとかなり酸っぱいのか?
と思ったりしてましたが・・・いやいやちょうどいいぐらいの甘酸っぱさです。
なので結構食べ終わった後ももたれることもないですね。すごくさっぱり☆
実はこのほかにもバリューセットを食してるわけですが(笑
朝と昼とではメニューが違うってのも注目ですよ。詳しくは公式サイトで確認!
コチラ >> http://www.mcdonalds.co.jp/mcwrap/

コメント

わが家の外構も、やっとグリーン登場の時期になってきました。
とはいうものの、テラスのタイルが足らず輸入待ちの状態です(´Д⊂
早く麒麟さんのようにガーデラーになりたい!!
その時はぜひご教授くださいね♪

>ちゃくらんさん
そうですね。グリーンが良い季節ですもんね。
早くあの庭に色んな植栽が登場させてください!w
タイル・・・輸入待ち(;´Д`)

ガーデニングは教えるほど知識はないので
一緒にお勉強しましょう☆

こちらにも!!
㊦草系がエェー感じに育ったんですね♪♪
植えた時の表情と変わってて素敵でした!!

>はなさん
今年もモリモリと育ってくれてます。
去年よりもう少し整理して管理しようと思います(汗

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/605-28b715d5