[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

芝:観測07/10/2週目 

今週は秋晴れってやつでしょうか。良い気候でした☆
芝07/10/2週目芝07/10/2週目2
芝は全体的に少し枯れてきました。
そろそろ本腰を入れてオーバーシードに挑戦しないとならないですね。
結局生垣で影になる部分についてはいい案が見つからないままです。
茶色と緑のツートンになってたらやっぱり見た目良くないですよね?(;´Д`)

ん~まぁ種蒔いてから、ツートンになった状態を見てから考えるか。
きっとそのまま放置プレーとかになりそうな気がしないでもないけど・・・。

全面西洋芝に張替案も出ましたが今年はオーバーシードで様子見
ということで落ち着きました。うまくいかなければ来年は西洋芝に
全面張替だー!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それと観葉植物を買いました。
ヘゴシダ
ヘゴシダっていう種類です。
良く行く観葉植物屋さんで発見したのですが安いしなかなかの形。
実はこれラッピングしてあることからもわかるかと思いますが・・・
プレゼント用に買ってきました。新築祝い用。

はい、担当営業さんの新築祝い用です。
ぶっちゃけ千円程度なので色んな意味で重たすぎずに良いかなと。
明日家の近所まで行く用事があるので渡してきたいと思います。
まぁ営業さんは仕事でいないでしょうけどw

奥さんにしっかり手渡しておきますよ。
赤ちゃんも大きくなってるんだろうなぁ。
そして偶然営業さんから電話が入りました。
なんでも10月11月は紹介キャンペーンをやってますので
友達連れて展示場に足を運んでみてくださいってことでした。
秋は客足が伸びないようですねw

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

ボランティア活動といえば介護施設に行って色々お手伝いしたり街の掃除に参加したり
といろいろとやってきました。さすがに職に就いてからはなかなか難しいのですけどね。
若いうちにボランティアを通して経験したことは人間を形成するうえで案外大事な部分
だったりします。考えさせられることも多いし。自分を見直すいい機会だったりします。

南の楽園フィジー共和国。ここに無人島「クアタ島」が存在します。
そこになんと2009年1月に全寮制の高等学校がフリーバードによって設立されるようです。

フリーバードとはフィジーで教育ビジネスを展開する団体。しかしなぜフィジーで高等学校
なのか。それは何を置いても環境でしょう。特にアトピー性皮膚炎で高校に通学できない
子供たちには最適な条件がそろっています。国内ではアトピー性皮膚炎で通学できない
子供が約2万人以上もいるということですよ。環境汚染のまったくない空気や水、肌の
乾燥を防ぐ湿度、殺菌に適した太陽光、有機農法で栽培した食物などにより1か月ほどで
効果がでてくると日本人医師も言っているそうです。
今、現地整備を一緒に手伝ってくれるボランティアスタッフを募集してますよ。
  • [2007/10/13 14:29]
  • |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/612-46907704

