[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

エコカラット施工前作業 

明日にエコカラット施工の作業が控えてるので今日はその前作業。
まずはエアコンやスイッチプレート関係の取り外しから。
朝早くから電気屋さんの作業開始。
エアコン外しスイッチプレート外し
作業はサクサク進んであっという間に終了。
エアコンもキレイに外されてます。
もちろん各スイッチプレートやコントロールパネルも。
手際が良いですv( ̄Д ̄)v

次に引き戸裏のボード張り替え。
下地張替
結局予定よりさらに1mm薄い下地材が入りました。
それだけでも問題ないとのことでしたが念を入れて補強してくれました。
丁寧すぎるほどキチンと作業をされてました。ものすごく感心♪
っていうかすごく良い大工さん。リフォーム専門らしいですが。

あ、もちろん床養生バッチリね。
床養生

で、こちらも時間はあまりかからず午前中には完了。
張替完了張替完了2
かなり下地が凹みましたね。
これだけ引き戸との間に隙間ができればロッシュを入れても
引き戸と当たることはなさそうです。

最後にしっかり掃除をして本日の作業完了。
明日のメインに向けて準備万端です!!!

しかし久しぶりに工事って感じでちょっとワクワクしてます。
なんか楽しいよね。いろいろ思い出すっていうか・・・。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

随分暑くなってきました。先日は台風なんていう夏の風物詩まで登場。
となるとやっぱ海!海!海!ですね。そしてどうせ行くなら沖縄☆
何度か沖縄(本土や諸島)に行ってますが・・・やっぱりあの青い海は
本州ではなかなかお目にかかれないですよ。
で、行くならやっぱりツアーが格安でお得ですよね。そして沖縄旅行を
専門としているのが沖縄ツアーランド。年間10万人もの人が予約する
ってことです。沖縄を専門としているので他の会社では行き届かない
所もしっかりカバーしてくれそうです。レンタカーや現地オプションも
バッチリです。現地オプションに至っては200以上あるみたいですよ~。

沖縄旅行・ツアーなど格安旅行は「沖縄ツアーランド」で決まり☆
  • [2007/10/14 15:03]
  • インテリア |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(4)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

引き戸裏までというのがこだわり感じます。
早く出来上がって欲しいです(笑)。
絶対素敵になってるハスですもの。

>浅海さん
どうせやるなら全部・・・ということで
引き戸の裏もやることにしました。
エコカラットに囲まれて少しだけクロスが
っていうのもどうかなと思って。

仕事は段取り八分。下地も上手に凹んだ様ですね。いよいよ、明日のエコカラット・ロッシュの施工、楽しみですね。

>cedro888さん
引き戸裏の下地はキレイに凹みました。
が・・・クロスは剥ぎきれてなかったようです。
パッと見はきれいに剥がれてるのですが
表層だけだったみたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/613-8b511514