[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

北側庭プチDIY 

いい加減放置しすぎた感があるので北側庭に着手。
ただ化粧砂利や枕木などお金のかかることはスルー。
なんせエコカラットでお金が飛んで行ったばかりですから orz
化粧砂利が本当お金かかるんだよね・・・(;´Д`)

で今日はどこをやったのかというと・・・↓
防草シート&砂
ここにアマゾンジャラ端材などを敷き詰めちゃいたいと思います。
なのでまず防草シートを敷いて砂をドバーね。
なんだか久しぶりの作業です。

レベルはマスの高さに合わせて砂をセット。
その上に圧を加えながらアマゾンジャラを敷きこんでいきます。
ジャラ敷き込み
ピッタリな長さというのもなかなかないので・・・
電ノコでズバズバっと切り出し。

なんとかかんとか敷き込みが完了しました↓
ジャラ敷き込み完了目地砂
最後に板がなるべく動かないように目地砂を入れます。
色も化粧砂利の色を考えてクリーム系のものに。
とりあえずはこれで完成。

将来的にはここに何かを置く予定ですが全く未定。
雑草スペースを減らすためにとりあえず作ったという所です。

化粧砂利が入ってないのですごく浮いてるような気がしますが・・・
大丈夫。うん砂利が入ればきれいになる!はず(;´Д`)
ちなみにヒイラギモクセイの足元も防草シート&化粧砂利予定。

しかしいつになるやら・・・┐(´д`)┌

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

肌に負担をかけないでスキンケアしたい。そんな人はこれ。
カツウラ化粧品の「日々の疲れ肌ケアトライアル4点セット
石けん、化粧水、角質ケア洗顔料、化粧落としの4点がまとめて入ってます。
まずは試してみないことにはわかりませんよね。というわけで購入。
到着ドン!
KATWRA
気がつけば乳液とかオイルとかそういうのないね・・・。なんでも化粧水だけで
十分なんだって。保湿に大切なのは角質層に長時間水分を保つキープ力。
それを生み出すのがこの化粧水ってことです。

実際に1週間使ってみました。石けんはすごく泡密度が高い。
それでいて洗いあげはサッパリだけどどこかシットリという理想の仕上がりです。
化粧水をなじませれば肌の保湿もググーンとアップしました。敏感肌の私ですが
これは特になんの抵抗もないですね。
角質ケア洗顔料は特にいいかも。ゴシゴシやる必要もないし翌朝の肌の
ツルツルっぷりといったら驚きです。え!?こんな肌に!?みたいな(笑

今までは結構ゴシゴシやってしまってたので肌にも相当負担がかかってた
かもしれない。でもこのセットなら優しくそっとできるのでかなりストレスフリー!
もちろんそれで効果もあるわけだし。ん~オススメです↓
  • [2007/10/17 15:41]
  • DIY |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/618-0220d0d3