[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

エコカラット 

今週はもうエコカラット一色!ってくらいにエコカラットの記事だらけw
そして今日ようやくお待ちかねの?完成披露です!
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
エコカラットエコカラット2
ジャジャーン!エコカラット ロッシュ アイボリー登場!
引き戸の閉まってる状態と開いてる状態です。
やっぱり引き戸の裏側もやってよかったなとしみじみ。
クロスとも結構なじんでます。色は近いものにして正解。
デザインの違いがよく引き立ってると思います。
それにしても相変わらずニトリのTVボードが憎いねw

引き戸はくもりガラスなので近くで見るとこんな感じ。
引き戸部分
こういう見え方もまたありですね。ぼんやりとが面白い。

次は・・・夜のエコカラットご紹介~☆
夜エコカラット夜エコカラット2
吹き抜けの照明をオン!TV裏のホライゾンタルライトをオン!
こんな感じに見えます。ロッシュの凸凹が作り出す陰影がすごくいい!
くぅ格好良いぜ~~~~~~~~(馬鹿
最初はダウンライトを考えていたけど・・・エアコンがあるし・・・
きっとライトアップされてもそれほどキレイには光が広がらなかったかも。
後から追加で下に置いたホライゾンタルライトからでる光は放射線状に
広がっていてグッジョブv( ̄Д ̄)v

最後にもう一枚。
エコカラット
クワズイモの緑とエコカラットのコラボw
この一枚はかなり良い感じに撮れてるなと自己満足。
葉の透き通る感じ、エコカラットの凸凹・・・
ぼーっと眺めちゃうね(´▽`*)


エコカラット本当にやってよかったと再確認の記事でした。
あ、もちろん機能性な部分にも期待してます。
この面積だと吹き抜けとかいろいろ広がりのあるリビングでは
効果薄いと思うけど。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

携帯電話のメールや着信はカテゴリで音を分けてますよね?音で誰から来たか
すぐわかるしとても便利。しかし意外とPCメールにはその機能なかったですよね。
一種類の音で誰から来たかはわかりません。そこで登場したのがこれ!
PCメール着信音振分け機能付きメーラー的ソフト「着音くん」
機能は読んで字の如しです。単純明快。メーラーの振り分け機能を使ってこの
ソフトを連動させればokみたいです。メーラー自体は今までとなんらかわらず
同じように使えます。なので特別何か変更があってややこしそうだ・・・ということは
ありませんよ♪

音源は自分で用意したものを使えるみたいです。mp3,wav,midi,aiff,wmaがok。
もちろんボイスレコーダーによる声だって使用可能です。好きな人に声を
収録してもらって着音にしちゃって・・・毎回音でドキドキしたりするのもいいかも☆
キター!ってなるでしょ。間違いなく。気になった人はサイトチェック↓
メール着信音.com http://www.mailchakushinon.com/

あ、「着声」を制作してくれるサービスもあるみたいですよ。1着声制作500円!
ん~リーズナブル。
  • [2007/10/18 15:58]
  • インテリア |
  • トラックバック(1) |
  • コメント(16)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

おおおっ。待った甲斐がありました!
ものすごく素敵な出来上がりですね!!
引き戸の部分もすごくしっくりで、完璧だと思います~。
あー、ウチもこんな風にしたかったなぁ。
リビングに同じように予定していたんですが、蓄熱を置く関係もあってとりやめになったんです。残念。

全体図、拝見できてよかったですーww
クワズイモともコラボ、この新緑の季節にはもってこい!の色合い♪
やっぱりエコカラットってステキーーっっ!

おおお~~~!!
全面に貼ってよかったと思います。
すっごく豪華な感じですよね。
光が当たると陰影がまた素敵♪

麒麟さんのブログのおかげでエコカラットはあとからでも工事ができるとわかってよかったです。
うちは玄関ホールの格子の横かな~(お金ないけど…)

完成、おめでとうございます。

TV裏の照明で凸凹の陰影が良いですね
かっこいい

もちろん引き戸裏はやって正解でしょう。ここが壁紙だったら引き戸はいつもOPENになってしまうのでは・・・

TV裏の照明は我が家でも入れたいな~シーサンドINがどう光るか実験してみようかな。

やっと完成後の画像が見れました。
素敵ですねー。照明が生み出す陰影が素晴らしいです。
さすがです!エコカラット(さすがです麒麟さんとは言わない)。
うちもリビングに手を加えたい…と思いつつ、塗り壁に穴を開ける事に抵抗感じてます。
思い切らなくちゃ~

お~!
照明が当るとこんなに陰影がきれいにみえるんですね!
素敵です。

我が家もリビングの配置が麒麟邸と同じ感じになっていますので、もし我が家がエコカラットをしてみたら・・・イメージがしやすいです!
リビングにアクセントでほんといいですね~v-238

主人に見せて、我が家も検討したい・・・。
でもお金結構ですよね。(汗)

クワズイモのグリーンが本当に綺麗~i-178
昼間も勿論のこと、夜にライトアップした感じがまたぐっときますねw
私もぼーっと眺めている間に時間が過ぎてしまいそう…。
夜寝る前くらいしか、なかなかぼーっと出来ないですi-229
ロッシュに憧れつつ…ぽちっと応援♪

>浅海さん
お待たせいたしました!
いやー過分に褒めていただいちゃって
うれしい限りです。引き戸のところは
やってよかったとつくづく思ってます。

取りやめになったエコカラット・・・
いつかどこかで使えるといいですね~

>ちゃくらんさん
ようやく公開できました。
クワズイモとのコントラスト結構いいですよね。
私もお気に入りの画像です。

>はちこさん
そうですね。確かにクロス一色よりエコカラットが
入ったことでかなりゴージャスになったかもw

エコカラットは後からでも大丈夫ですよ。
ただコンセントとかあると面倒なんですけどね(汗
いつか是非!

>ヨッピさん
ありがとうございまーす。
ホライゾンタルライトなかなか良いです。
何種類かあるので探してみてください。
そんなに高くないですし。

引き戸部分は本当やってよかったです。
一体感がグーーンとでました。

>キルフェボンさん
お待たせしました(汗
そうです。エコカラットが素晴らしいんです。
私なんて選んでお金払っただけですからw

壁に穴あけるの勇気が要りますね。勢いで!
といいつつ我が家はまだ一つも開けてないけどw

>かなpさん
照明が当たると全然違う表情ですよね。
かなり雰囲気がいいです。

かなp邸の参考になれば幸いです☆
我が家は機能というよりアクセント用です。
狙いどおり!の出来。
壁にコンセントやエアコンがあると結構な
値段になります。何もないと安いんだけども。

>亨珈さん
クワズイモの透け具合がナイスです。
夜の感じはグゥゥゥです(エドはるみ)
かなりぼーっとできます。水槽みたり
エコカラット見たり。
ロッシュきれいですよ。

麒麟さん、お久しぶりです。
またバタバタしておりまして(^^ゞ

とうとうエコカラットの完成ですか!
カッコイイですよ~。夜の陰影もいい感じ♪
私はTVボードの背面に自分でタイルを貼ろうかと
考えているのですよ(笑)

引き戸の裏側もやらないと見切りの部分が
TVボードを買いなおすとなると何処にして良いか
分からないと思うので、良かったと思います♪

>バタ子さん
お忙しそうで~。お久しぶりっす。
エコカラットようやく完成いたしました。
施工みてたらDIYでも十分可能じゃないかなと
思いました。仕上げに差はあるでしょうが。

引き戸裏はそういう点からもやってよかったです。はい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/619-46571ea8

エコカラット今週の1枚!(5/24付)

 毎週ブログに登場するエコカラット施工例の中から、お気に入りを御紹介する、「エコカラット今週の1枚!」のコーナーです。  低めのTV...
  • [2008/06/17 06:23]
  • URL |
  • エコカラットで空間をデザイン |
  • TOP ▲