[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

紹介:1F照明 

家の中の紹介が一通り終わったので今度は照明周りを
少し紹介してみたいと思います。

照明プランは友人に作成してもらったものを基本軸に
住林のICさんと煮詰めたものになってます。
ちなみに埋め込む系以外の照明は施主支給してます。
(ダウンライト、レール、フットライト以外)

まずはダイニングキッチン。
ダイニングキッチン
ダウンライトは見栄えを良くするために径100のものにしてます。
それと使用頻度が高いと思われるので蛍光灯です。
天井面は極力凸凹させたくないのでレールも埋め込み!
かなりスッキリですよ。
ちなみにダウンライトだけでも結構明るいのでペンダント使用頻度は
低めですねぇ。というかダウンライトだけの明るさに慣れたということかな?

次に和コーナー。
和コーナー
三連のダウンライトです。和コーナーだけは四角にしてもよかったかも。
四角の方が雰囲気良いし。ここは調光出来るようになってます。

次、リビング。
リビング
片側にスポットが3つずつ設置してあります。合計6つ。
竣工した時は2つずつの合計4つだけだったんだけど
吹き抜けの上の方が暗くていまいちだったので後で2個追加したんです。
細かく言うと下向きが中角75W×4、上向きが広角50W×2の組合せ。
ただこれ全部がMAXでついてると明るすぎるし電気代が・・・
なのでここも調光です。シーンに合わせて使い分け☆

リビングは何が大変だったって最初設定していた位置には
梁があってつけれないことが途中で判明したんですよね。
なので梁上で3mという位置。高すぎるんじゃ・・・と不安だった
のですが、住んでみれば何の問題もなかったです(;´Д`)

最後に二か所↓
W.I.C
W.I.C玄関フットライト
W.I.Cは人感センサーの蛍光灯タイプです。
服の色がちゃんとわからないと困るから昼白色。洗濯物を
両手で持ってることが多いだろうから人感センサーにしました。

最後に玄関のフットライト。
これは一番役に立ってないかもΣ(゚Д゚;
まさしく見栄えだけの照明と言わざるを得ないw

後は廊下とかトイレとかありますが全部ダウンライトです。
和コーナーと同じタイプの。とにかくダウンライトだらけな我が家。


ふぅ・・・2Fは次回に。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

間もなく夏ですね。山梨ではもう30度を超える日が続いてます。梅雨なのに・・・。
しかし梅雨ってどうも下向きがちじゃないですか?なんかシャキッとしない。
気合が足りないって?苦笑
ここに気合を注入してくれる動画ありました→http://ameblo.jp/real-kiaida
左上の動画。傘回して気合入れてるw いや濡れるってw
気合が空回りじゃ・・・ってうまいこと言いました。いやでもなんかこれやると
テンションあがりそう。うぉーって!気合入るかも。

で、最後に登場したリアル夏こそキアイダーって飲料ご存知ですか?
北京オリンピック公式エネルギー飲料ですって。気合チャージ、水分補給、
元気サポートと各方面に効きそう。もともとリアルゴールド好きだし、これも好き。

ちなみにリンク先のブログはアニマル浜口を中心に気合巡業夏場所と銘打って
気合伝道活動をさらに広めるタイアップページになってます。
  • [2007/11/20 10:39]
  • 内覧会 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(6)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

玄関のフットライトいいなぁ。。。

WICのって何W使ってるんでしょう?
うちのがなんかいまいち暗くて・・・

>tomokoさん
WICの人感センサー付きの照明ですが・・・
40Wです。普通?でも十分の明るさ。
型番でいうとNationalのHAC4900ELです。

麒麟さん、こんにちは^^

コーチのカレンダーお洒落でいいですね!!
私もほしいぃ~。
住友林業さんのカレンダーは営業さんが
転勤しない限り届けてくれるみたいですよ。
だから転勤せずに十数年働いている我家の営業さんは
どんどん配るところが増えて大変みたいです(^_^;)

照明プラン、すっきりしていていいですよね!
我家は未だに和室コーナーの照明器具が
旧家のものを使っているので、麒麟さん邸のように
ダウンライトにすればよかったと思ったのですが、
最近やっと自分の好みのデザインが見つかりました!

>バタ子さん
転勤ない限りなんですね。なるほど。

照明プランはすっきり命でしたのでw
なんか気に入った物を見つけたんですね?
どんなのかなぁ~。楽しみにしてます。

施主支給の照明

 以前はメールで失礼いたしました。土地も見つかり,もうすぐ着工です。現在,着工に向けて見積もりと睨めっこしながら削れる物を探しております。麒麟さんのブログにある,照明の埋め込める物以外は施主支給と言うのはダウンライト以外はすべてでしょうか?照明でも何パターンかあり,ワンタッチで取り付けられる物,天井から出ている電気の線に配線をする必要があるもの(ダウンじゃなくて)とあるのですが,住林はダウン以外はすべて施主支給可能でしたでしょうか?教えて頂ければ幸いです。

>Yuさん
もうすぐ着工ですかーあっという間だー。
照明はおっしゃるように埋め込むもの以外は
施主支給しましたよー。シーリングファンも。
配線するやつも大丈夫だと思います。
期限に合わせて用意しておけば電気屋さんが
つけてくれましたよー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/640-71d06af7

