[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

シュガーパイン 

大事に育てていたシュガーバインが枯れてしまいました(T-T
ん~何が原因だったんだろうか。。。
適度に水やりしてたんだけど栄養が足りなかった?

ただ・・・シュガーバインは結構好きなので再チャレンジ。
今度はハイドロで育ててみます。どうなることやら。
シュガーバイン設置
ポットで200円と小さいけど安いものをGET(´▽`*)
この状態からどこまで大きくなるかなぁ。大きくなってきたらまた
入れ物を変えないとならないのは・・・まぁ仕方ない。

ちなみにシュガーバイン以外の観葉植物たちは至って元気。
クワズイモに関しては元気すぎる(;´Д`)
この冬の時期というのに葉をどんだけ出すんだよ。
まぁ枯れるよりは全然良いんだけどね。

~~~~~~~~~~~~~~~~

それと今年もWAXのお知らせが来ましたよ。
去年と同じような時期に同じものが。ちなみに前回の記事↓
http://builtofwood.blog52.fc2.com/blog-entry-298.html

ん~使ってみたいWAXあるんだけど・・・去年買ったものがまだ
残ってるんだよねぇ。なので今年それを使って、来年末案内が来たら
買って試してみようかな。うん。
みんなWAXのペースってどの程度なんだろうか?
我が家では年末に2日かけてやります。その1回だけ。
大体どこでも年1ペースかな?
WAXって楽しいんだけど、家具の移動が大変すぎるんだよね(汗

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

家人のお兄さんはニューヨーク付近で働いてます。そしてさらに・・・
今の会社の先輩が退職してフィラデルフィア付近に行ってしまいます。
いやー本当今までも国際電話って使ってたけど、さらに機会が増える
そんな予感です。国際電話する上で何が怖いってやっぱり電話代。
あっという間にすごい金額に跳ね上がったりしちゃいますよね(汗
頻繁に短い電話を繰り返すわけではなく、たまに長めにしゃべる感じ
なので毎回ドキドキですw こないだ子供が生まれたってことで・・・
ついつい話し込んじゃって請求金額みてびっくりしたばかりですよ(゚Д゚;)

そこで登場するのがKDDIスーパーワールドカードです。
プリペイドカードなのであらかじめ払った金額しか使えないわけです。
いや本当それだけでもずいぶん安心感あります。もちろん日本→海外、
海外→日本どっちでも使えます。海外旅行時に持って歩くのも便利かも。
なんせカード買ってすぐ使えるし。いつも使っている電話機にカード番号を
事前に登録しておけば毎回カード番号を押す必要もないですよ。
あ、そうそう複数毎に残高が微妙に残ってるような状態になったりする
場合あると思います。そんなときも一枚に残高を合算できるようになってる
んですよ。便利便利☆ チェックしてみて↓
  • [2007/12/04 17:52]
  • インテリア |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(10)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

WAXのお知らせウチには一回も来ていません(涙
選ばれた人だけなのかな(笑

そう!WAXやろうやろうと思いながら
お家が出来てからもうすぐ2年になってしまう・・・
あちらこちら、キズや汚れがあります。
手遅れでしょうか?
WAXするとピカピカになるだけじゃなく
やはりキズや汚れが付きにくくなりますか?
今は暑いのでやっはり涼しくなってからのほうがいいですよね!

WAXのお知らせ。
我が家も一度もきてません。
営業所によってやっぱり違うんでしょうねぇ。

あと植物。
家なのか人なのか・・・相性ってありますよね!
私も簡単に育つはずのアイビーが何度チャレンジしてもダメなんです。
でも今年の夏はちょっと成長が見えてきて、あきらめずに頑張ったなぁ~なんて自分を褒めてます(笑)

わが家も1度もきません。
案内も、情報も、なにもきません。
なんだろ?嫌われてる??(笑
でも、市販のワックスやっちゃいましたよ。
シート状の簡単ワックス。
これだけですごく綺麗になりました!
あ、家具はそのままでー(汗

>ゆなゆなさん
あら・・・来てませんか。
毎年定期的にくるけど。やっぱ支店の方針かしら。

2年経過かぁ・・・そろそろした方が
良いんじゃないかなwww
WAXすれば多少の傷は防げますよ。ぜひ。
やるなら良く乾く時期がいいと思われます。

>琴梨さん
あらら・・・こちらも来てませんか。

植物は簡単なものもなぜか枯れてしまう
人いますね。うちの家人とかw
屋内にアイビー我が家も一つありますが
恐ろしいくらいに成長してまっす☆
琴梨さんのところも成長してるようでなにより。

>ちゃくらんさん
年何回か雑誌とかこないですか?
あれ?おかしいなぁ。

シートワックス簡単でいいですよね。
家具は・・・重いもの以外は動かしましょうw

うちも1年に1回ですよ♪

ワックスはスミリンから買ったものです。
インテリアフェアの案内がきて、行ったらすすめられました。
いいワックスははがれにくいということで
確かにはがれにくいのですが、キッチンだけは
旦那が4・5ケ月に1回くらい塗りなおしてくれています。
頻繁に雑巾がけしているからかな・・・。

シュガーバインって葉っぱの形が可愛いですね~★
とっても栽培が楽なポトスのはずなのに、こっちにきてからどんどん葉っぱが減り・・・玄関とトイレを移動させても改善されずついに残り一枚になったところで、キッチンの東の窓に置いたところ、なんと盛り返してきました!
この実験により、北と西は光が足りないということが証明された気がします(笑)

それにしても皆さん、ご主人がwax手伝ってくれるなんて羨ましいなぁ。

>バタ子さん
年一回くらいがちょうどいい感じですね。
毎年案内が来るんですが最初に買ったのが
なかなか全部使い切れなくて(汗
次回くらいは買えるかな。
はがれにくいとかちょっと興味あるw

>亨珈さん
葉っぱの形が可愛いです。そう!
でも小さい容器で長く育てすぎたのか
かれちゃって本当残念でした。
北や西で、さらに窓際じゃなくても我が家の
ポトスは耐え忍んでますw が、がんばれ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/649-f3e450a2

