[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

ブレーカー 

今朝料理をしてる最中にいきなりブレーカーが落ちました!
ん~確か前にも一回落ちたんだけどその時はエアコンや床暖房、IHとか
同時に使っていてさらにレンジつけた時に落ちたんだよねw
ただ、今回はその辺気をつけてたんだけど・・・とにかく落ちたんです(;´Д`)

ブレーカーのアンペアは・・・
60A
60Aのようです。
自分で指定した記憶はないけど60A。じゃあもっと契約A数を高くすれば
問題ないじゃーん!と思って東京電力のサイトを調べると・・・

60Aが最大数でしたΣ(゚Д゚;

つまりこれ以上A数は増やせないのでなんとか60Aの範囲で
やりくりするしかないということです。
ちなみにTEPCOのサイトで実際にどの程度の瞬間最大A数が
計測されてるのかを調べることが出来たのでチェックしてみました↓
http://www.tepco.co.jp/life/custom/ampere/index-j.html
朝食時が一番電力を使うと思われるので・・・計算結果・・・
70Aオーバー(゚Д゚;) いかんいかん。
もっとしっかり減らさなければ・・・同時進行さえしなければ良いので
レンジとエアコンとIHの組合せをうまくやりくりすればなんとか60Aに
納まりそうかな。
■限界点目安
エアコン×1、IH×1、レンジ×1、床暖房×1
冷蔵庫×1、ダウンライト×6、炊飯ジャー(保温)×1

おおよそですが100Wが1Aと数えれるようです。
これを基準に考えて電気器具を使えばブレーカーも
落ちなくてすみそうですね。。。多分。

TEPCOのサイトは結構いろいろ便利で・・・
契約Aの選定目安や金額が書いてあります。参考にどうぞ。
http://www.tepco.co.jp/life/custom/q_and_a/komatta/breaker-j.html

ちなみに消費Aが大きい器具(朝食時に使いそうな器具中心)。
・エアコン(8~12畳)(立ち上がり時):暖房7.5A(20A) 冷房6.5A(12A)
・洗濯乾燥機(8kg):乾燥15A 洗濯6A
・電子レンジ(30Lクラス):15A
・IHジャー炊飯器(炊飯時):14A
・電気カーペット(3畳用):8A
・ヘアードライヤー:12A
・食器洗い乾燥機(100V卓上タイプ):13A
・100VIHクッキングヒーター:強14A 弱7A

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

ピザ大好き麒麟です。週一回は食べたい!そのくらいの勢いはありますw

いやー夏です。夏といえばやっぱりBBQでしょう。そして・・・我が家には
おあつらえ向きのウッドデッキと芝が広がっています。やるっきゃない!
BBQと同時に食べたいのが宅配ピザ。デフォルトでしょう?芝上では
コンロで肉をジュージューやいて、ウッドデッキのテーブルではピザやら
お酒やらを並べてのBBQ・・・あぁ今年の夏はこれで決まりだ。楽しみすぎる。
今からメンバー募集します!w 酒と肉とピザ!最高っっっ!

で、なんとドミノピザからすごいピザ登場。その名も焼肉ピザ!

牛カルビ(タレ)にナムル、豚カルビ(塩)にネギ・・・このハーフ&ハーフ
たまらんわ(涎 BBQで肉・・・さらにピザも焼肉!のダブル肉パンチ。
ぐぅぅぅ・・・お腹すいてきたw

ドミノピザはネット注文もできるから便利ですよね。ケータイからも注文okだし。
なんといってもネット割引もあるからお得。
  • [2007/12/10 15:35]
  • 設備仕様 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(4)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

100Vx1A=100W

こちらにもコメントを。
うちもたぶん60Aですが、
落ちたことはないですね。
空調が別契約になっているのが
大きいのかもしれません。
エアコン+床暖房+IH+レンジ同時は確かに、
負荷大きそうですね。
60Aが最大とは知りませんでした。
うまく時間をずらして使うしかないんでしょうか。

>dyneさん
従量電灯B契約だと60Aが最高です。
従量電灯Cにすればもっと上限をあげれます。
でもその分使用料もグーンとアップしますが。

冬の朝だけなんですよね・・・だから
なんとかうまくやりくりするのが一番かなぁ・・・。

全然気にしてなかったので確認したら、うちは75Aでした。
といってもそんなに使うことはないはず・・・やっぱり蓄暖あるから高めに契約してるんでしょうねi-201

麒麟さん指摘の朝食時に稼動している電化製品は寝室のエアコンだけです(^^ゞ

コメント回数少ないですが、いつも読ませてもらっていますi-179

>亨珈さん
おぉ75Aあれば十分安心っぽい。
基本料とかどうでしょうか。そんなに
高くないのかな。
冬の朝食時は電気代節約とか無理w

いつも読んでくれてありがとう☆
あ、コンテスト投票もお願いしますwww

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/655-6c05623e

