[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

ダウン 

年末に風邪でダウン。
心機一転08年は健康に!と思った矢先のダウン。
体調不良です。インフルエンザの注射は受けてるので
違うと思うんだけど・・・とにかく悪寒が止まりません(汗

ブログ書いてる場合でもないんですが(苦笑


とりあえずこう何度も風邪でダウンするのは
クロス補修に全然来ないやつらのせいです。多分。
もう私も忘れるくらいの放置ですw

きっとゴネテゴネテもうすぐ2年点検ですから・・・
みたいなことになりそうだな。あぁ怖い怖い。
補修する気がないなら1年点検の時にやるような
そぶりを見せなけりゃ良いのに。


あ、こういうこと書いてるとダメだ・・・
なんかこうイライラが復活してくる。
風邪が悪化しそうw

PSPでYouTube見ながら寝ます。
あ、もちろん既に風邪は治ってますwww

~~~~~~~~~~~~~~~~

もうすぐ正月の三が日と言うやつが終わります。
正月飾りっていつまでしておくものだろうか?と。
なんか地域によって違うらしいのですが・・・ここ山梨では
1月7日に飾りを外すのが決まりごとのようです。
外した飾りは1月14or15日に行われるどんど焼きなんかで
お焚き上げすれば良いみたいですね。っていうか実家周辺では
どんど焼きってあるんですが、今住んでる地域では無さそうです。
そういう風習とか無くなりつつあるのか?それとも知らないだけ?(汗


昔は正月に書いた習字とか投げ入れて高く焚き上がれば
上手くなるわ~とか喜んだものですが。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

家づくりをしてからというもの一度行ってみたいと思っているのがIKEA。
IKEA・・・大半の方は耳に覚えのある言葉ですよね。例のスウェーデン発の
家具・インテリア雑貨の大型ショッピングストアです。その品揃えに行った人は
みんな驚くみたいですよ。で、1日じゃあ見切れないとか(笑
近くにないのでなかなか足を運ぶことができないのがすごく残念・・・。

まず行く前にカタログでチェックしていくのが良さそうですよね。じゃないと
現地で迷いに迷ってしまうこと間違いなし。カタログから新しい閃き・アイデアが
出てくるかもしれませんよ。
ちょうどがIKEAカタログ2009出たみたいです。

IKEAのホームページで全頁見れるようになってるので・・・さぁチェック!
IKEAカタログ >> http://www.IKEA.jp/catalogue

IKEAカタログって27ヶ国語で翻訳されてるんですって。驚き。
それほど世界中で愛されてるってことかなぁ。すごいな。
  • [2007/12/30 07:14]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(6)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

地元ではとんどと呼んでいますが、年始に学校行事としてやってました~そういえば。
近所の人も参加してたようですが、親が宗派が違うからと参加させてくれませんでしたi-203
最近はどうなんでしょうね?
神社とかではやってると思いますが・・・
季節柄、今時分は茅の輪くぐりですねw

日にちが今回はリアルタイム?♪ (*’▽’)

私もトロイアフター対応を思い出すと
イライラが復活しそう(笑)

定期点検ではないときにアフターを頼むと、
早い対応なのに、定期点検後の対応はすこぶる遅いのは、
我家の点検が3月にあるからだろうか・・・。
繁忙期だから仕方ないといけば仕方ないのですが、
連絡だけでもくださいなと毎回思います。

>亨珈さん
地域で微妙に呼び名がちがいそうですね。
学校行事かぁそれはそれで楽そうだ。
しかし宗教とか関係あるんですね(苦笑
きっと僕が違う宗派だったとしても
大して気にしないだろうなw

>バタ子さん
ですよね。思い出すとイライラw
定期点検が忙しい時期だと確かにいつもより
さらに遅くなりそうですね。ただでさえ(略

そう、連絡だけでもですよ!本当。

アフターの対応には私もイライラです(笑
対応は遅いし放置はするし・・・
以前にもコメントに書いたとおもいますが
1年点検で畳の隙間で交換になりましたが
何回か連絡をしても時間がかかると言われ
8月に2年点検なのに未だに・・・
先月担当者が”すてきな家族”を届けに来たときに
「畳の交換がまだなんですけど・・」
と言ったら 忘れている可能性があると アフターに連絡してくれ
アフターから業者が倒産してしまって 他の業者に頼むから9月の交換になります。
と言われ 本当?て感じ・・・
電話の1本も出来ないのか(怒
ですよね!!!

今度2年点検ですが担当者が変わるそうです。
少し嬉しいです(笑
対応が良くなればよいですが・・・

>ゆなゆなさん
おぉなんと業者が倒産ですか(汗
それならそうと遅れる理由を伝えて
欲しいですよね。まぁそこまで手が
回らないのかもしれないけど。アフターさん。

担当者代わって・・・ちょっと期待ですね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/671-db486376