[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

トイレ掃除 

大掃除の時にトイレも掃除したわけですが年末年始のダウンで
画像がお蔵入りになってました。というか忘れてました。
なのでここで振り返りつつup。

我が家のトイレは1F、2Fともにグレードは違うもののINAXです。
ちなみに1Fはサティス、2Fはアメージュ(標準)。
もともとプロガード加工されてるので汚れに強い仕様。
さらに日頃からこまめにしてるのでそんなに汚れてなかったり。
いやいやそれでも汚れは隠れてます。いつもはやらない部分。

サティスにはリフトアップ機能がついてるんですよ!
http://www.inax.co.jp/products/toiletroom/toilet/satis/point/index02.html
年に数回ですが大いに役立ちますこの機能。
アメージュにはないけどね(ノД`)
実際にリフトアップするとこんな感じ↓
1Fトイレ掃除1Fトイレ掃除
この隙間に汚れが隠れてるんです!
トイレクイックルでキュッキュッキュッ!!!(´▽`*)
それとサティスはスッキリ形状なので奥の掃除もしやすいのが良いですよ。
ノズルもオートクリーニングしてくれます。それでもやっぱり大掃除の時は
自分で掃除ですけどね。
あ・・・セレブではないので電動ではなく手動でリフトアップです。
っていうか手動で十分なんですけど(;´Д`)

2Fは普通に地道に掃除・・・それしかない。
2Fトイレ掃除
サティスとは違って水が流れるリム裏とか掃除し難いよ。くそー。
なんとかかんとか、細かいところは古い歯ブラシでゴシゴシしたりで

よしフィニッシュ!

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

新製品とか新商品に敏感な人!アンテナ張り巡らせてる人!聞いて!
web上のサンプルいろいろもらったりしてますよね。きっと。私もそう。
TRY TRENDっていうサイトあります。ここは様々な商品サンプル
もらえるだけではなく、なんと新製品発表会とか映画試写会のイベントへ
無料招待されちゃうなどの特典いっぱいです(ブロガー向け)。
ブロガー向けのわけは、サンプルの体験談やイベントの参加した感想を
ブログに掲載すると掲載料がもらえるからです。サンプルも試せて・・・
さらに掲載料まで頂けると。いやはやありがたいです。
まずはBloMotionへ無料会員登録したあとにサンプルモニター申請です!
詳しくはココ >> TRY TREND
  • [2008/01/08 15:44]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(8)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

トイレのお掃除まで
麒麟さんがやっているのでしょうか?
さすが!!お庭のお手入れから
ワックスがけ フィルターのお掃除などなど・・・
なんて素晴らしい旦那様なんでしょう♪

サティス良いですね。
トイレのお掃除がとても楽そうで
ノズルのオートクリーニングもいいなぁ~
うちのトイレはINAXの標準にしたので後悔しています・・・
便座の裏が何故か汚れるんです。
前の家ではTOTOでしたが以前はそんな所は汚れなかったのですが 
麒麟さんのトイレはどうですか?

トイレも麒麟さんの担当なんですか!
凄すぎる~っi-189
うちは2Fトイレ夫しか使用しないため掃除率が低い(週イチ)のですが、見るたびにうんざりする汚れ様です(爆)
アメージュの洗浄なしタイプなのですが、先日ついに夫が便座を外して洗っていましたw
だって飛び散りが凄くて・・・(;>_<;)
それでも座って用を足そうとは思わないんですよね。不思議だぁ。

プロガードの効果が切れる頃が怖いです~。
麒麟さんは塗りなおし頼みますか?

当方もサティス手動です♪
便利ですよね。
松●棒がいらないし~。
ノズルもオートクリーニング・・・?
や・やったことないです。
どのボタン押すんだろう?
夫くんに聞かねば・・・・汗

>ゆなゆなさん
普段は家人がお掃除してくれてますよ。
今回は年末の大掃除ということで私が。はい。
INAXの標準・・・アメージュですよね。
便座裏確かに汚れてるかも。水垢結構
多い気がします。

>亨珈さん
いやいやー家人がやってくれてますよ。
今回は年末大掃除だったので。
2Fトイレは旦那さんだけ・・・じゃあ
自ら掃除してもらうべし?笑

やっぱ定期的な大掃除は必要ですよね。
特に座らない場合は。

プロガードどうしようかなぁ。いくら
くらいかかるんだろうか。

>紺ちゃん
手動で十分ですよね~。電動もったいないw
●居棒確かにいらないですね。リフトアップ最高。
オートクリーニングは信頼度どのくらい
なんだろうか。。。とちょっと疑いの目w
それだけで完璧なのかな。

麒麟さん、こんばんは^^

うちは同じくらい二人で稼いでいたので、
家事も完全分担制で今もその名残があり、
旦那はトイレ掃除と洗濯物干しをします(^^ゞ
洗剤もトイレ用品も旦那が買ってきます(笑)
トイレの掃除について語れない主婦バタ子(笑)

>バタ子さん
分担できるところは分担するのが良いですね。
僕に任せられると・・・トイレットペーパーは
renovaの真っ赤なやつになるかもw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/673-18ea1ead

