[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

エコキュート容量 

ふとエコキュートのリモコンに目をやると・・・
エコキュート表示
おぉぉ!?!? お湯の残量メモリがないっ!
随分使い込んだなw
いやこんなにぎりぎりになるまで使ったことなかったので
ちょっとびっくり。ちなみに我が家のエコキュートは370Lのタイプ。
家族は3人。特に不自由なく使ってます。
1日に沸かす湯量の設定は「深夜のみ」にしています。
エコキュート表示2
深夜電力を使用して節約しようということです。
工場出荷時は「おまかせ」になってたのですが変更しました。
湯切れは今のところありません。
ただもうすぐ麒麟家増員なので「深夜のみ」の設定だとちょっと不安かな?
湯切れが続くようなら「おまかせ」に戻します。。。

で、この日どのくらい使ったのか。
エコキュート表示3
517L!Σ(゚Д゚;
あぁそうか、370Lとは言っても80℃のお湯が入ってるわけだから
水と合わせればそれくらいになるのもうなずける。
結構使ってるんだなあ。

1週間で見て見ても・・・
エコキュート表示4
500L手前くらいまで使ってる日が多い。
っていうかこの表示分かりにくいよ!小さくても良いから数字入れて(;´Д`)


エコキュートは住林のキャンペーンで入れてもらった奴だから
自分でアレコレ研究してないんです。もうひとつ大きいサイズで
余裕を持って回してもよかったかな?
まぁ増員してから愚痴ることにしますwww
家族3人なら無問題だし。

それと久しぶりにエコキュートの説明書を読んでたら知らない機能がw
高速お湯はりなんてできるんだ・・・。やっぱちゃんと熟読しないとダメだね。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

スパムメール迷惑メール対策サービスの「ANSWRE」を試してみました。
いや一時期減ってきたかなと思ってたら最近また増えてきて・・・。
こういうのって本当イタチごっこですよね(汗

試用するにあたってなぜこれにしたかというと・・・世界一の検知精度
だというからです。しかも月額も250円と安いですし。設定もいたって簡単。
メアドやプロバイダーの変更もなし。
実際使ってみた感想は・・・かなりストレスフリーになってますよ。
迷惑メールやウイルスメールが来なくなったのはもちろんですが・・・
間にサーバーを一つ挟んでるとは思えないくらい普通に快適に使えてます。
ウイルス対策としてはかなり有効だという印象を受けました。
やっぱり45秒毎に更新される検知エンジンが高性能なんでしょうねぇ。

ウイルス対策に悩んでる人はちょっと試してみるといいかも↓
  • [2008/01/14 17:21]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(12)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

こんにちは☆はじめまして(笑)毎々お世話になっております。ブログには初コメです。
我が家も同じくナショナルのエコキュート370Lタイプを使っていています。4人家族ですが設定をデフォルトのまま使っているせいかお湯のメモリが2つ以上減ったことがありません(目撃してないだけかも)。
“おまかせ”って言う位なのであまり使わない家族なんだなって思ったら夜11時まで沸き上げないで欲しいなと思いつつふと9時ごろ見るとお湯一杯あるのに沸き上げ中って出てたりします。
一度深夜のみにしてみようかなと思いつつ一年間ムダ金払って来年検証する楽しみをとって置こうかななんて考えてしまいます。
今月はエアコンをガンガン使っているので電気代が恐ろしいですが。。。

麒麟さん邸のエコキュートのディスプレー、すごく細かく見られて素敵~☆
エコキュートの機種に全くこだわりなく、適当に安いのをつけちゃった我が家は、1週間に使う量とか、湯の残量とか数字で詳しく出たりしませんよ~。
携帯電話の電池の残量とおんなじ感じで表示されます。

ウチはみんな大雑把なので、なんとなくで使ってます。(笑)
節約とか考えると、もうちょっとこだわっておけばよかったかなぁって思ったり。σ(^◇^;)。。。
でも、まずは説明書をちゃんと読んでみた方がいいですよね~。
住み始めて1年半経つのに、今だに説明書を読んだことないです。(爆)

ところで、麒麟家増員って、おめでたかな?

エコキュートは…電気温水器と違い…残量わかるし対応できないわけじゃないよね…
途中で水しか出ない風呂じゃ…泣きが入るよ!


って…経験者談(笑)

>オーミンパパさん
ブログでははじめまして。
エコキュート同じやつなんですね~。
4人だと深夜のみはさすがにきついですかね?
今のところまだ大丈夫ですが・・・。
チビが入るからといってお湯はりも割と
浅めだからっていうのもありそう。

この季節エアコンなしでは生活できないですが
帰省とかあるので夏はそんなに電気代が
かからない我が家です。

>あぶりしゃけさん
いつだったか忘れましたが・・・増員の
お知らせを書きましたよw
さては読んでませんね!?www

うちのエコキュートこれでも詳細が表示
されてる方なんですか。そっかー。
僕が求めすぎてるのかなw

説明書はやっぱり一度は読んだ方がいいかも。
思わぬ便利機能に遭遇したりしますから。

>tomoさん
残量わかるけど、ぎりぎり大丈夫!?
と思ってると失敗しそうです。
ガソリンもまだ大丈夫!?とか思いつつ
危うかったことあったなぁw
あ、話それた。

この季節なら水だけでも耐えれそうだ(笑

エコキュート

我が家のは多分460リットルです。
4人家族で夏はシャワーのみなので300リットル前後 
お風呂はバラバラに入るので 600以上かかります。 
お湯が残り少ないとアラームが鳴ってドキドキしますがお湯が切れた事はありません 
増員してもしばらくは一緒に入るからお湯の量は大丈夫かと思いますよ♪

うちもキャンペーンでもらったのだから、機器に文句は言えず(笑)
でも使用方法って引渡しの時に聞きませんでした?
私かなり細かく説明してもらった記憶がありますヨ。
でも覚えてないけど(爆)
実家から親2人泊まりにきたとかありますけど、残業ナシは未だに見たことないです~。

こんばんは

ナショナルのエコキュートのディスプレイは見やすいですね
我が家はダイキン製ですが、細かい数字はわかりません。
どこのメーカーがってことを研究しなかったので、ちょっと後悔ですね。
我が家はおまかせですが、余り使わないので、深夜のみの運転です。

>ようこさん
おぉ・・・大容量。
うちは夏でもお湯張るので季節で変化は
ないんですよね。みんなバラバラに入る
ことはまだないから良いんですが。

お湯切れ間際・・・うちのはアラームとか
なさそう。

>琴梨さん
おぉ仲間www
文句言えないですよね。そのとおり(苦笑
使用方法は聞いてましたが・・・大まかに
だったと思います。高速湯張りめっちゃ便利w

>ヨッピさん
ダイキン製はもっとアバウトなんですね。
これでも親切な表示なのか。そっかぁ。
今思えばやっぱりもっと勉強すべきだった
かなと思いますね。キャンペーンだからと
何もしなかったのは失敗だったかなぁ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/675-2aca8965