[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

基礎:型枠 

着工2日目。
あれ?土曜日って職人さん仕事するのか?
と思いつつも・・・

とりあえず現場を確認しに行くことに。

麒:「はぅ・・・今回も誰もいないなぁ・・・」
麒:「ん?型枠してある・・・ってことは作業したんだー」

1.型枠
型枠
 基礎コンクリートを流し込むための枠を設置する作業。

基本的には仕事の空き時間にしか見に来れないので
なかなかのすれ違いっぷり┐(´д`)┌

型枠2
しばらく型枠の作業っぷりをデジカメで撮ってると・・・

鉄筋を積んだトラックやってきました。

話を聞くところによると本当はもっと早くにきて
本日中に配筋も済ませるくらいの予定だったみたいです。
ただ春休みの土曜日ってことで道路が激混みだったらしく遅くなったと。

鉄筋
で、トラックから鉄筋を降ろします。
着々と黙々と作業が進みます。
そんな中、気になったことが・・・どうでもいいことですが・・・

麒:「クレーンってリモコン操作なんだー
画像の人が右手で持ってる奴です。

とりあえず今日は職人さんも帰ってしまったので
鉄筋をクレーンで下ろしてシートかけて終了。

さ、さすがに日曜日は休みだよね? (-"-;A

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへFC2 ブログランキング
  • [2006/04/01 22:01]
  • 基礎工事 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(8)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

おひさしぶりですー。

すすんでますね!
私も仕事終わってから見に行くので
いつも誰もいません(悲)
土曜日が出会えるチャンスですよねー。

お久

>琴梨さん
どんどん進んでます☆
土曜も仕事があったりなんかしたりして・・・汗
出会えるチャンスがなかなか無いんですよ。

順調ですか?

基礎工事、順調に進んでますか?
天候などに左右されてしまうのが
悔しいですけど仕方ないですね。
私も休みの時しか見学できませんでしたが、業者さんを信じてお任せしてました。
でも、見学に行ったときのチェックはしてましたよ。

日曜もやるかもしれないよ・・・

でも、こんなふうに作業後に1人でひっそりとチェックするほうが気が楽じゃないですかい?

>カズナナさん
基礎工事いたって順調に進んでましたね。
基本的には業者さんにおまかせしか出来ないので
なるべく見に行って工事の様子を窺ってました。
いくつか間違いを指摘しましたね。そういえば。

>odysseaさん
確かに気楽といえば気楽なんですが・・・
どんな工事をしてたのかが見れないのは
寂しいですぅ。
(可愛く言ってみました)

基礎は大事

麒麟さん、こんばんは!

基礎はお家で大事なものですから、
アップの写真、水平に撮った写真
上から見た写真・・・など沢山撮りためて
おくと、後で何かあった際にも役立つと
思います^^

うちは木工事の写真の半分は基礎の写真です(笑)

>バタ子さん
基礎は大事。確かに。
基礎ですもんねw

何かと基礎はわからないことが多かったです。
その都度撮った画像を見ながらネットで
調べたりなんかしてましたね。

何かの際・・・無いことを願いますw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/69-6dccaf45

