[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

木造建築 

4月から通う幼稚園の園舎が完成したのでオープンパーチー。
参加してきましたよ。まず正面☆
正面
ん~新しいってキモチイイね。格好良いしw
園バスの乗り降り部分にはちゃんと雨除けもついててGood!

先に裏庭を見ちゃいます。
裏庭裏庭2
裏庭と言ってもここがメインの庭。
チビ達が一生懸命遊ぶ場所です。いやー広々。
場所がかなり田舎なのでこれだけの広さが確保できてるんですけど
やっぱり庭は広いに限りますね。
大きなマンホールのトンネルとか楽しそうじゃないですか。
芝も面積広いわ~。ここが全部緑になったらさぞキモチイイだろうな。
管理は先生頑張ってくださいとしか言いようがないけどw

屋根から雨水を貯めるタンクが設置されてるのが見えます。
うんうん。菜園に使うようかな。

次にデッキ。
デッキ中デッキ
各掃き出し窓にはこういうデッキがあります。
下駄箱や手洗い蛇口なんかも完備してるのでここから
直接庭への出入りをするみたいですね。左に見える畑も良い大きさ。
色々収穫楽しめそうだなぁ。
園の中心にはデッキテラス+シンボルツリー。
なんというオシャレ空間。我が家に是非欲しいんですけどw

外回りだけでかなりお腹いっぱいになってきましたか?(;´Д`)
じゃあ中は少しだけ・・・
全館空調子供用IH
全館空調になってます。各所にこういう通気口があって空気が循環してます。
外は恐ろしく寒いけど部屋の中は心地よい温かさでした。

クッキング部屋には子供用IH。
多分IHの大きさは普通と同じなんだけど、高さだけ子供用かな?
しかし高さが違うだけで・・・なんという可愛らしさですか!www

なんだか長くなってきた・・・ので最後。
ホール
ホールの上にはロフトがあってそこが遊び場になってます。
もう隠れ家みたいな感じで男の子は虜でしたよ。

照明も普通の蛍光灯なんだけど、その周りを木でアレンジしてあって
なかなか良いねぇ。建物全体から木のぬくもりというものをヒシヒシと
感じます。


いやーしかし良い園舎だなぁ。
私もこういう所に通いたかった(´▽`*)

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

外国為替証拠金取引してますか?え?何のことかって?汗
あ、俗に言うFXです。こういえばわかる人多いかも(笑)
もう最近はかなりやってる人多いんじゃないですか?
くにやす・FXでは世界経済が24時間動いてるのに伴い24時間マーケット
オープンしています。自分のライフスタイルに合わせていつでも参加できますよ。
デイトレも可能だし、毎日チェックできない人でもその人に合わせたトレーディング
ができます。さらに初心者の方も安心できるようにと24時間のサポート体制は
嬉しいですね。中級者以上の方にも実践的なセミナーが開かれているってことです。

今ならキャンペーン中ですって!その衝撃度は震度8レベルでしょう!
なにせ・・・未曾有の最大300万円キャッシュバックですから!
期間は平成20年9月1日AM7:00~11月28日AM6:30とまだまだ余裕ありです。
詳しくはここを参照↓
  • [2008/02/17 11:14]
  • その他 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(10)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

えーこれが幼稚園ですかー!?
僕らの時代の建物とは全然違いますねー
幼稚園も環境がいいところがいいですよねー!

>のーとるさん
そうなですよー。これが園です。
僕のころも今思い起こせばプレハブみたいな
ところだったような・・・苦笑。
まぁそれでも育つわけですが。子供って。
ただなるべくいいところが・・・ってね(;´Д`)

全館空調システムの吹き出し口は
OMソーラーに似ていますね。
木もふんだんに使われていて
雑誌「チルチンびと」にでも
出てきそうなステキな園だー。
ぜひ裸足で駆け回って欲しいです。

しかしうらやましい。
うちは園庭が狭くて数キロ離れた
小学校をお借りして運動会するんですよー。駅前だからw

>紺ちゃん
OMソーラー。まさにそれです。
よくわかりましたね~素晴らしい☆
園庭は広くて良いのですが予想通り
管理が行き届いてない様子。
先日伺った時の芝の荒れ様っていうか
雑草ップリが物語っていました。
芝になんかするから。。。

駅前じゃあしょーがないw

ほんと!幼稚園でないみたい。
住林の担当者が今は幼稚園や学校、会社は鉄筋だから
家だけでも木造建築に住んで欲しい
と言っていたのを思い出しました。

木がふんだんに使われていて
設備も素晴らしいですね!
園庭も広く 本当に羨ましいです!!

紺ちゃんさんと同じく運動会、近くの小学校を借りてやっています・・・

>ゆなゆなさん
何を隠そう私が一番うらやましいと思ってますw
きっと園での生活は楽しいんだろうなぁって。
木造校舎での生活は気持ち良さそう。

やっぱり園庭が広いのは田舎だからですねw

麒麟さん、こんにちは^^

やはり子育ては長閑な所がいいですね!!
友達も車の生活にさえ慣れれば、田舎はいいよ♪
と言っていました。

我家の周りは園庭がないビルの中に入った保育園や
猫の額ほどの園庭の幼稚園が沢山あり、
運動会は、我家の前の小学校を借りて行います。
なので、沢山の園児が使うため、練習を含め
今から11月くらいまでかなり賑やかです(涙)

走りまわる子供のために、バスで駅から離れた広い幼稚園に
入れるママも多く、幼稚園バスが沢山走っていますよ^^

広い幼稚園ですねぇ~うらやましい。
わが子の通う幼稚園は私立やけど
、建物はかなり老朽化してるし運動場は狭いしで、運動会の時なんかもう大変です^^;

>バタ子さん
車がないと生活できない山梨です。

都会だとビルの中に幼稚園ってありますね。
山梨じゃあ考えられませんが。
そういうところはやっぱり小学校の庭を
借りるんですね~。

広い園庭がある所でのびのびと育って
くれればいいんだけど。どうなることやら。

>琴梨さん
山梨でもかなり外れの場所なので土地が
安いんですよ。なので無駄に広いw
そういえば運動会は確か・・・なかった
と思います。親子で参加するスポーツイベントは
あったけど。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/694-af0e707e

