[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

住友緑化資料2 

年に2回営業さんに届けてもらう冊子「すてきな家族」。
これが来るたびに住林緑化の資料を取り寄せてる私です。

前回の取り寄せたものはここ↓
http://builtofwood.blog52.fc2.com/blog-entry-386.html

そして今回はこれ↓
i green
i greenのFoliage&Flowerというもの。下草中心の冊子です。
こういう資料は見てて飽きないですよね~って私だけ?(´▽`*)アハハ

早速オープン。
i green
ん~格好良い~。こんな広々としたスペースを自由にやって良いよ
って言われたら・・・くぅ(・∀・)ニヤニヤしちゃう(妄想
まぁこのさい手入れは度外視です。
ただ・・・シェードガーデンはいまいちだね。単調な色使いと
言わざるを得ないんじゃ。シェードであってももっと沢山の葉色を楽しめるよ。

中をさらに開けると・・・
i green
下草図鑑登場。いろんな区分けがしてあるので見やすいですよ。
ガーデニング色々悩んでる方、植栽雑誌が高くて買う勇気のない方w
緑化の資料を参考にどうです?割と載ってますよ(無料だし)。

もうすぐガーデニングが楽しい季節到来っ!
なんか熱入って来ました!今からどんな植栽するか考えないと。
その前にどのくらい去年の宿根草が出てくるかっていうのも気がかり。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日主寝室用にと追加購入した加湿器。
加湿器加湿器
DAINICHI ハイブリッド加湿器 HD-5005

チビの肌カサツキ防止が主な目的。
主寝室に置くので静かさ重視です。評判もなかなか良いみたいだし
価格も割と安いということで買ったのですが実際は・・・

実に静かです!v( ̄Д ̄)v

そしてうれしいのはタンクに取っ手がついているということ。
我が家は2Fに洗面がないので水入れは1Fでしないとなりません。
その際取っ手があると持ち運びしやすいこと!
ちなみに本体にも取っ手がついてましたw

さて結露が出ない程度に加湿加湿~。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

地球温暖化が進んでます。さまざまな対策が打ち出されていますが・・・。
まぁ画期的なものなんてないですね。やっぱり地道なのが一番かも。

そういう意味ではグローリーフが推進する森林再生を必要とする土地に3万本の
植林活動とか良いんじゃないですか。緑を増やすことは大事ですもんね。
この植林活動は、PresentTree®を通して植林されるってことです。
PresentTreeとはより多くの人にエコ活動への参加のきっかけとなることを
目的とした植林プロジェクトです。エコのために何かしたい人に楽しく、気軽に
参加できるような取り組みを植林を通して数多く提案していますよ。
植林した樹はシリアルナンバーや緯度経度で管理されているので、自分が
植えた樹を見に行くことだって可能です。植えてそれっきりじゃないのが
このPresentTreeのいいところですね。

一緒に地球環境を守ろう☆

コメント

麒麟さんが以前紹介してくれた時に
私も送ってもらいました。
植栽を買うとき毎日見ていました。
見やすくて良いですよね!

そう。貰える物は貰っておこう(笑

>ゆなゆなさん
そうですよね~やっぱり貰える物は
ありがたくもらって使わないと。
見開きで沢山載ってるのって結構便利ですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/700-3a63f0e0