[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

電気契約 

従量電灯Bの60Aで契約している我が家。
オール電化の家では一般的な数値でしょうか。
ただ、気をつけないとたまにブレーカーが落ちます。
特に朝食時は危険に満ち溢れています。
気がつけばあっという間に60Aなんてオーバー(;´Д`)

まぁあれを消してからこれを使うっていう風に
上手くやりくりすれば良いのですが・・・もっと気楽に
できないものかと(ecoじゃないなって言わないでw)。

TEPCOのサイトで見てみると↓
http://www.tepco.co.jp/e-rates/custom/gokatei/juuryou/index-j.html
従量電灯C契約にすれば使用できる上限も上がるみたいだし・・・
でもきっとブレーカー取り換えとか配線いじったりとかで結構な出費に?

悩んでてもしょうがないのでさっそくTEPCOに電話で確認。
B→Cへの移行はできますと。工事は電気工事店でやってもらってと。
で、実はもう一つ電気使用量を増やす方法がありますと。
なんでも漏電ブレーカーがとりついている場合はそれの容量を
変えてやればいいらしいってことです。我が家は今↓
ブレーカー
えっと・・・右のスイッチみたいのに漏電って書いてあるからこれが
漏電ブレーカーなんだろうか?無知なのでよくわかりません(爆
試しにパチッとスイッチをいじったら家の電気落ちました(´▽`*)
そうなると左のサーキットブレーカーって何よ?www

まぁこれが漏電ブレーカーだとしたらこれの容量だけ変えればokなの?
そうしたら工事とかほとんど少なくて済むのかな。

ぐっはー(吐血

やばいこれは混乱してきた。何が良いんだろうか(悩
混乱してる私を電話口で察したのかサポセンの人が言いました。
無料でコンサルタントもしてますよって。
各家庭の電気使用状況やら何やらを見て、一番良い方法を提案してくれるらしい。
土日もやってるようなので今度お願いしてみようかな。

上限をあげる方向で一番良い方法を。
ローコストでw


電線から引きこんでる線の太さとかにも容量の限界ってあるんだろうなぁ。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

キシリクリスタル結構好きで食べる機会が多いです。
なぜ好きなのかって?まず美味しいじゃないですか。普通に。そしてキシリトール
ってことで砂糖キャンディよりも35%もカロリーが抑えられてるってのもいいね。
なにより、なによりもですよ・・・あの舌ざわりがたまりません。食べたことがある人は
わかると思いますが、めちゃめちゃツルツルじゃないですか!?病みつき。
家人や会社の人にも分けてあげたりして感想聞くと、やっぱりあのツルツル感が
良いって言います。しかもレモンミント、ソーダミントっていう新しい味が増えて
飽きがこない。のど飴はキシリクリスタルで決まりですねぇ。
あ、サンドされてるキシリトール部分がヒンヤリしててまた良いんですよ。
サイトもちょっと覗いて見て >> http://www.teicalo.com/
  • [2008/02/26 12:58]
  • 光熱費 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(4)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

引込み線っていうんでしたっけ。
実家で私たちが同居する前に太いのに換えて、配線も増やして配電盤も交換しました。その時は結構な出費・・・両親が(笑)
子供の頃は、レンジ回してアイロンかけているときにドライヤー付けたらバチン!とかそんな感じでした。
子供がいるから畳も新調してくれたし、なんだかプチリフォームな雰囲気でした★

朝フル稼働していてもブレーカー落ちない容量は必須ですね。
ふぁいと・おー♪

なんだかはじめてみるブレーカーですねー(右)時代は変わるのかー・・・w
ちなみに左のはエコキュートとかですか?
それとも1FL,2FLの分かれ道とか~
電力さんにどれが一番いいか聞くのが早いかもですね(ノ*゜▽゜*)
無料で診断してくれるかと思います。

>亨珈さん
そこから工事になる場合もありますよね。
電力変えるわけだし・・・で、結構な
費用になったと。そうだよなぁ。
誰か出してwww

でもそこにかける費用を出すくらいなら
他にいっぱい・・・(;´Д`)

>のーとるさん
僕も実のところよくわかってませんw
これなんですかー!?といいたい。
誰か詳しい人説明してw
電話だといまいち理解しにくいので
物を見ながら診断してもらうのがよさそうですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/702-fd1ab290