[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

ついに発見w 

何を~?と思っていただけたところを申し訳ないのですが・・・
今日もガーデニング日記です。ガーデニングブログ本領発揮www

いや本当見つけたんです。それは・・・
アグロステンマ
アグロステンマの苗。
ひょろっと長くなって白、ピンクなどの可愛い大輪の花をつけます。
背の高いものって結構貴重ですよね。去年見た時から
来年も植えるぞ!と思ってました。ところが花屋に行くたびに探したり
するわけですが・・・なかなか取扱いがなかったんですよね。

今日は気分を変えて?初めて行く店に行ってみたわけです。
そしたらいるじゃないですか!一際背の高いアグロステンマ達がΣ(゚Д゚;
即買いですよ。即買いっ!3ポット(2種類)GETだぜー!

ちょっとダランと頭を垂れてるのは単に元気がないだけ(;´Д`)
アグロステンマ2
地植えして2日も経過すれば復活するでしょう。たぶん。
本来なら去年のこぼれ種で今年も出てくるはずだったんだけど・・・
なぜか出芽しなかったんですよね。今年こそお願いしますよ。
一年草じゃなくて宿根草だったらそんな心配しなくて済んだんだけど(ノД`)

あ、ベロニカが満開に近い状態になってますね☆


それと春の足音を少し↓
ナツハゼサンゴミズキ
ナツハゼが芽吹いてます。ん~今年も生きててありがとうw
それとサンゴミズキからも葉が出てきてますよ。
今年もちゃんと斑入りになってくれるかな♪楽しみ楽しみ。


背の低い植物ばっかりな庭に是非アグロステンマをアクセントにどうぞ☆

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

1年が過ぎていくのもあっという間です。気がつけばもう10月。
このまま一気に年末になだれ込んでいくんでしょうね。年末年始といえば・・・
やっぱり日本人。おせちですよね。でもなかなか作ってる余裕は(汗
大半の人が買ってるんじゃないですか?それも直前になって決めると。
いやいや今からもう始まってます。京樽なんかどうです?老舗↓

んーいろんな種類あるなぁ。なんかもう見てるだけで正月気分になりそう。
しかもweb限定のセットもあるじゃないですか。「翔」は我が家には良い大きさ。
大晦日に盛り付けた状態で大切に届けてくれるみたいです。
10/31までの予約なら早割実施中ですよ~。今から余裕を持って安くおせちを
ゲットしておきましょう♪ そうそう味は素材そのものの味を生かした懐石です。
京風のこまやかな味わいになってるみたいですよ。

コメント

可愛いお花ですね!知りませんでした。
早速来年の参考にします。
私も出会えるかなぁ~
欲しい物ってよく売っていない時がありますよね!

>ゆなゆなさん
アグロステンマは後ろの方に良いですよ!
なかなか背の高いものって植えないですが
あると引き締まった感じがします。
一年草なのがちょっとさみしいけど。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/719-72cf3f99