[首都圏]だけでなく、[関西]大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、
[東海]愛知県、岐阜県、三重県の方も謝礼貰えます!

開花前線 

近所の桜も咲き乱れ始めました。
山梨も開花宣言でてましたそういえば。
じゃあ我が家の開花状況もついでにお伝えします。

というか多すぎて伝えきれないのでかいつまんでw
プリムラツル日々草
ユーフォルビアサンゴミズキ
左上は先日植えたプリムラが顔を出してます。
書いてあったようにポンポンみたいに丸いですね。これから茎が伸びるんだろうか。
無事開花ありがとうございます☆
右上はツル日々草ですね。去年は開花みれなかったので
初めての出会いです。桔梗みたいな形してますね。青系大歓迎w
左下はユーフォルビア アミグダロイデス プルプレアの花です。
これも初めて見ました。去年植えたときはもうすでに花時期終わってたんで。
最後に右下はルピナスです。
ルピナスと言ってもこの品種はルピナスブルーボンネットといって
ルピナスの原種のようです。普通のものより花が小さくて可愛い感じかな。

そうそう、アグロステンマも無事元気に!
ナツハゼ足元
すらっとなってるでしょ。これから花が咲くのが楽しみでーす。

そうそう、植栽を買った時についてくるタグってどうしてますか?
植栽タグ
私はパンチで穴あけてまとめて保管してます。
裏に管理方法がちょこっと書いてあったりするので保管しておくと
たまに役に立ちますよ。名前を忘れた時とかもw
しかしこうやって広げてみると結構買ったなぁ。
そしてまだまだ買いたいなぁとか思ってるわけですが。場所ないけど。。。


ようやく芽が出てきたホスタがちらほら。
消滅しなくてよかったーと胸をなでおろしてるところです。
いや、全部出てくるまで油断はできない。

ガーデニング日記はまだまだ続きます。多分。

*-------------------------------*
★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 住まいブログへ人気blogランキング
FC2でブログ始めよう

私にとってオークションとはなくてはならない存在です。
オークションサイトって何が良いって・・・欲しいものを安く手に入れる
ことができるってことですよね。まだまだ使えるものや、探していたもの
なんかが結構見つかることが多いです。いわゆる掘り出し物。
人気ブランド品や最新家電なんかも沢山出品されてます。
地方に住んでるとなかなか手に入れるのが難しいものとかあります。
そういうのも結構オークションに出てきたりするのでうれしいですね~。


楽天オークションを結構使ってますよ~。ここは楽天とドコミが運営して
いるので安心です。なかでも全国の質屋から出品されてるブランド物の
品揃え、品質、価格は目を見張っちゃいます。
もしブランド品を探してるならまず楽天オークションをチェック。
ブランド品なら楽オクといってもいいくらいです!

そして・・・登録料、月額料、出品料が無料です!!!
入札、落札に関わる費用もいっさいかかりません!!!
お手軽スタート♪

コメント

やはりお庭に緑は必須ですねー
おいおいがんばってみますー!
麒麟さんの記事参考にねヾ(´▽`;)ゝ

>のーとるさん
緑あると癒されますね。
土をいじると体にもいいとか?
どんな庭にするのか夢は膨らみますね☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://builtofwood.blog52.fc2.com/tb.php/720-554ec89c